CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.07.27 Wednesday

    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    0

       今日、パソコンを立ち上げようと電源を入れたところ、

      ----------------------------------------------------


      次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
      Windowsを起動できませんでした:
      <Windows root>¥system32¥hal.dll.
      上記のファイルをインストールし直してください。

      ------------------------------------------------------

       の文字が(;・∀・)。少し前に、ブルースクリーンが出るようになり、リカバリーしてなんとか無事に動くようになったところなのにまたこんなメッセージがっ!ファイルをインストールしなおすって言うことは、またリカバリー・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! リカバリー後のファイルはバックアップしてないものもあるのにいいいいい。と完全に一人パニック状態に(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)。


       が、そこは、ノートブックがあるので、そこから修復方法を探す。あ、回復するだけでいけるんだとちょっと安心するのだが、そこから正しいコマンドを入れるまで2時間ほどおろおろとする。わかってしまえばあっという間に修復完了で、普通にウィンドウズを起動することが出来た。とりあえずε-(´∀`*)ホッ。しかし、こんな不安定な状態で6年目のパソコンを使用するのもどうなのか・・・。これは本気に買い替えを検討するべきだろうか・・・。





       で、パソコンは無事立ち上がり、その後は快調に動いているのだが・・・。

       携帯で使っていた「モバイルsuica」がやっとアンドロイドで出来るようになったとのことなので、移行の手続きをしようと以前の携帯を出してきた。ネットワークにつなぐので、携帯の料金体系のパケット料金がかかることはわかっていたのだが、やってもらうと500円の手数料がかかるとのことだったので、まあちょっとつなげるぐらいだしいいかと、スマホに入っているICチップをはずし、携帯にいれて久々に携帯からモバイルsuicaのサイトにつなげた。

       キーを打つ感触がなんか懐かしく、ジーンとしたのだが、手続きはスムーズにあっさりできた。その後、ICチップをスマホに戻すのだが、チップとマイクロSDを入れる場所が電池の下にある。チップを入れて電池をはめようとしたのだが、電池がぐっとおしてもなかなかはまらない。何度かぐっと押してみたのだがはまらないのではずしてみると、SDカードがちょっと出ていた。それを押し込んだら今度はすんなり電池がはまり、無事、スマホが起動。そしてモバイルsuicaの移行もすんなりと糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。

       夜になって友人にメールをしたら、早速返事が戻ってきた。(・・。)ん?なんか着信音がデフォルトに戻ってない?アップデートもあったので、もどっちゃったのかとコンテンツフォルダーから読み込もうとしたところ、



       「マイクロSDカードがありません」


       とでる。きちんとはいっていなかったのだなと、また裏蓋をぱかっとあけてみたら、(・・。)ん?なんかカードちょっと曲がってない?という感じ。入れなおしてみるもやっぱり読み込まれない。もう一度取り出したら、



       (; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)!!!




       曲がってるところからひびが入って折れた・・・。裏がテープみたいなので止まっているので、ぷらーんとなっている状態・・・。

       DSC_0014.jpg

       上の白いのはカードリーダー。これにさしてみたがもちろん認識せず_| ̄|○。ひびが入っているのがわかります?力任せに押したんじゃないの?と友人に言われたのだが、( ̄-  ̄ ) ンー電池の上から押したのか・・・・。案外簡単に折れるものだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。



       ではなくて・・・(ノ_・。)。写真があああああああああと一瞬あせったのだが、最近取った数枚以外は、ほとんどPCに入れてあったε-(´∀`*)ホッ。しかもこの2GBのカードを入れる前にちょっとつかった1GBのカードにも以前の写真は残っていた。いやー、バックアップって大事ですね。また1GBのカードにお世話になるか。でもやっぱり容量が不安なので2GB以上のカードを入れたいな・・・。ああ、また出費が・・・。

      2011.07.20 Wednesday

      がーりがりくんがーりがりくんがーりがりくん

      0

         ガリガリ君といえば、人気もコストパフォーマンスも優れているアイスキャンデー。


         「梨味が超おいしいわよ」

         

         とマツコデラックス様が言っておられたので食べてみることに。


         ( ̄-  ̄ ) ンー、結構うまい・・・。

         梨を食べているような感覚さえも・・・。

         σ(・_・)は好きだ。梨自体がすきっていうのも大きいだろうが。


         ソーダ味ももちろんおいしいのだけど、梨味ってあまりアイスキャンデーでは食べたことのない味なのでなかなかよい。さっぱり系だ。

         当たりは出なかったけど(´・ω・`)。

        --------------------------------------------

         赤城乳業 ガリガリ君
         スペシャルサイトはこちら
         
         


        2011.07.17 Sunday

        熱中症の恐怖

        0

           金曜日。昼から出かける用事があり、普通に電車にのって出かけた。その後は、ランチの後、クーラーのきいた場所で2時間ほど作業し、15分ほどお買い物とぶらぶら歩いた後、昔ながらのレトロ感ある喫茶店で、大好きなコーヒーフロートを楽しむ。

           元気が出たので、ちょっと歩いてお買い物。湿気も多かったのか汗が身体にまとわりつき、拭いてもすぐにまた汗がまとわりつく感じだった。

           その後、電車に乗って帰途についたのだが、電車の中でも超汗が出る。持っていた水も飲んでいたのだが、地元の駅を降りた頃にはなんだかふらふらになっていた。頭も重い。近くの商業施設でソファに座り(  ̄_ ̄)ボーっとしていたのだが、今度は汗もでなくなった。ちょうどお休みだった旦那が迎えに来てくれたので、帰り道コンビニでスポーツドリンクと麦茶を購入してそろそろと帰宅。水分をごくごく飲める状態でもなく、ただぐったりと半分横になる状態。これは熱中症だやばい!!と思ったので、冷蔵庫に入っていた冷媒を頭や首、わきの下、そけい部に当てて、なんとかスポーツドリンクを少しずつ飲み1時間ほどジー・・・っとしていたら、回復してきた。

           すぐに冷やしたので、熱も出ることなくクールダウンできた。ε-(´∀`*)ホッ。その後、普通にお盆の送り火をみんなでやり、(なんだかいつも1日早いきがするんだが、毎年この時期なのでまあいいかと思っている。)塩分も取らねばと、梅干の入ったおにぎりと梅昆布茶を補給して落ち着いていたのだが、用事をしているうちにまたちょっと具合が・・・。治ったからといってすぐに動いてはいけないらしかった(;・∀・)。

           いつもは1時間タイマーで寝るクーラーも、念のために3時間にし、ヒエピタを頭に貼り、冷媒をと飲み物を用意し布団に入ったが、なんかあんまり眠れなかった。次の日も、午前中はうだうだしていたのだが、水分補給と栄養補給で午後からは普通に戻った。今日日曜日にどうしても出かけなければいけない用事があったため、土曜日はうちの中で養生。本日は、麦茶と塩レモン飴、日傘という万全の体制をとったため、くそ暑い中もおかげさまで元気に出かけることができたε-(´∀`*)ホッ。

           しかし、いつもいっぱい汗はかいているのだが、それが出なくなる時があるとは・・・。あと、唇が超乾いている感じだった。ネットで調べたところ、唇が乾くとあったのでこれはもう熱中症だったんだな。去年、今年にかけて病院にいくまでもないような熱中症になっている人もずいぶんといるみたいで、自分はこうだったという症状とかもいろいろ載っていた。私の場合、寝不足と水分の不足だたのと、暑さにしっかり慣れていないという原因だったのだと思う。

           まだ暑い夏が始まったばっかり。この先にまた熱中症にならないともいえないので、暑さに負けない体力を作らねばっ!皆さんも、アレ_(・・?..)?アレェなんかおかしい?と思ったときにはすでに熱中症になっているとのことなので、早めの水分補給と休養、無理をしないということに心がけてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ。


          -----------------------------------------------------
          ちなみに、首を冷やす時は、首の後ろを冷やしたらだめで、頚動脈の通っている首の前を冷やすのが良いとのことです。


          2011.07.13 Wednesday

          まだまだ7月半ば

          0

             暑い暑いといっていても仕方ないので、なんとか暑さを和らげようと、とりあえず遮光カーテンなるものを買ってみた。外の太陽の光も防ぐし、夜明かりのついている部屋を外から見えにくくするという優れもの。これなら窓開けっ放しでも大丈夫そうだ。


             と言うわけなんだが、このカーテンをつるすために窓ガラスを丁寧に拭いて、今のカーテンをはずすという作業が必要なわけで・・・、まだつるしていない(;・∀・)。それこそ暑いので窓なんて拭いていられない(ノ_・。)。

             そして西日よけによしずをと大量に売っていた島忠に行ってみたのだが、もうすっからかんになっていた(´・ω・`)。完全に出遅れた。明日当たりにはがんばってカーテンをつるそうっ!!と言う意気込みが、明日まであるかどうか・・・。


             おまけ

             生協で買ったトマトが・・・

             DSC_0186.JPG

             なんかかわいいので食べられない。でももう限界が来ているので食べねば。


            2011.07.01 Friday

            イケメンの季節

            0

               今年もイケメンの季節がやってきた。去年買ってみておいしかった「藤麺」の冷麦を箱買い。

               DSC_0174.JPG

               1束250g 20本入りだ。さぬきなのでうどんもそうめんもおいしいのだが、普段あまり食べないこのひやむぎの太さがとてもいい感じですきだ。

               さっそくぶっかけひやむぎにする。

               DSC_0175.JPG

               といっても載せるものがなかった(;・∀・)。とりあえず冷蔵庫にあったしょうがとかにかま、のりをかけてすする。ん〜〜〜〜〜〜〜、んっまい。このつるつるがたまらないねえ。暖かいかけひやむぎもこの麺ならおいしいと思う。またいろいろのっけて楽しめそうだ。


              | 1/1PAGES |