CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.06.26 Sunday

    なんか暑い

    0

       まだまだ梅雨のまっただなかだというのに、先週は異常に暑かった〜。いきなり暑くなったものだから、身体は「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?なんでこんなに暑いの?(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)」状態。1日終わるたびにぐったりといった感じだったのだが、今日はひと段落。涼しい〜〜〜〜〜。


       とおもったら、やっぱり私の部屋、今日も暑い・・・。


       窓を思いっきり開けていても、なんか暑いのだ。夜はちょっと先のとおりから丸見えになるとおもわれるので、半分カーテンで半分レースカーテン。窓のところは網戸。窓は全開で風もはいらないわけではないのだが暑い・・・。丸見えを覚悟すればなんとかなるのだが、それもちょっとねえ・・・。風が強い日は、部屋のものが飛び交うので開けられず暑い。なんか暑さがこもる感じだ。まあ、西側に位置しているので、西日が照りつけるということもあるし、パソコンのモニターがなんかもやっと暑いようだし仕方ない感じだ。同じ液晶でもテレビはあつくないのにな。


       特に、風呂上りに尋常じゃないほど暑い暑いと旦那が言うので、小さい扇風機を購入した。これが案外良い。一緒に座っていて、風独り占めの時には(首ふりにしていない)(;一一) ジローっとにらみつけるのだが。風呂上りはそれこそ・・・以下自粛。


       この夏、節電モード全開なのだが、家の中で熱中症になっても困るので、ちょこちょこクーラーは使うようにしている。まあ、暑い理由として自分自身もなんか暑いって言うのもある。冬も春も時々暑くなるのだが、夏は超暑くなるのがいやだ。クーラーはだめなほうではないが、冷たい食べ物は苦手かもしれない。カキ氷とかも絶対1杯は食べきれないし、調子にのって冷たいものを飲みすぎるとすぐにOPPに(;・∀・)。なので、夏でも食後には8割がたホットコーヒーを頼む私。


       最近、ぬらして首に巻くバンダナのようなものを旦那が買ったのだが、あれ涼しいのかな。下着や服も体感で涼しいというのがいろいろでているみたいなので、この夏は試してみようかな。


      2011.06.17 Friday

      ひさびさにご飯

      0

         ひさびさに晩御飯ネタ。

         DSC_0169.JPG

         今日も地味なご飯(;・∀・)。

         ・なす焼き(しょうがとめんつゆかけた)
         ・冷やしトマト(塩、黒こしょう、オリーブオイルがけ)
         ・ひややっこ
         ・鶏からあげ(母が歯医者の帰りにさぼてんで買ってきた)
         ・キャベツとウインナーの炒め物
         ・野沢菜漬け
         ・明太子の残り

         から揚げは好きなので、まあ家でやることもあるのだが、先日買ったさぼてんのからあげが案外おいしかったので、また買ってきたらしい。震災のあと、揚げ物をやる人が減少したようだ。やはり、地震の時に揚げ物をしていたら怖いと言う理由が大のようだ。そのおかげで、揚げ物のお店、特に鶏のから揚げは巷でも良く売れているらしい。会社の近くにも最近から揚屋が開店した。まだ食べてはいないが・・・。

         
         おまけの画像

         DSC_0168.JPG

         友達のsuikaとパスモの期限が同じ。買った日は別なのに。

         いやそれだけですけど・・・。


        2011.06.13 Monday

        電車の中では(  ̄_ ̄)ボーっと

        0

           最近は、節電のためとかで昼間だと電車の中の照明を消しているようだ。そして、高架下などの暗い駅に突入するときに点灯するという絶妙な(?)作業をしているらしい。空調も天候次第のようだ。

           で、その電車の中で何をしているか。会社へ出勤の場合、急行や特急で乗り換えたとしても20分ぐらいで到着してしまうので、ほとんど(  ̄_ ̄)ボーっとしているのだが、忘れなければイヤホンを耳に音楽を聴くこともある。あとは携帯を見るとか。たいがいメールを打ったり、ニュースを見たり、得意のmixiのアプリをいじったり。前夜に注文を忘れたりしたときには、生協の注文をしたりすることもあったりだが(・・。)ゞ 。

           それがもうちょっと先に行くとなると、携帯を見る率が高くなり、座れたひにゃあ居眠りも( ̄、 ̄*)zzz。まあどっちにしても(  ̄_ ̄)ボーな感じだ。

           周りを見渡してみると、すいた車内でアイメークをしている人とか、台本と思われるものや楽譜を見ながら暗記している人とか、ひざにパソコンを置いて書類を作っている人とか。結構いろいろなことをやっている。最近は、携帯でワンセグテレビを見ている人も少なくない。

           そんな中、先日ちらっとみたらワンセグで録画した番組を見ている人がいた。内容は・・・・・、



           「めちゃいけ 歌へた王座決定戦」



           (;・∀・)。そんなのこの車中にみてしまったら、変な人になってしまうぐらい笑ってしまいそうだ。チャレンジャーだな。笑いなしで見られるものじゃないと、絶対(・∀・)ニヤニヤしてしまうだろう、私なら。

           しかし、節電とはいえこのじめっとした環境で冷房が効いていない車中は厳しいな・・・。まったく冷房がついていないわけではないが、いつもより温度高めのような気がするのは私だけだろうかι(´Д`υ)アツィー。もちろん、例年冷やしすぎだろう(`×´) プンプン!!というのもあるが、弱冷房車以外は普通に←ここ重要 冷やしてほしいなと願う。暑い暑い外を歩いて、電車にかけ乗ったときの幸せといったら・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )。ああ、せめて、せめて電車だけでも〜〜〜 *o_ _)oパタッ


          2011.06.06 Monday

          最近の状況

          0

             超おひさ(;・∀・)。最近ぜんぜん更新してないとの友人Hからの指摘もあったので更新してみた。でも、ネットは毎日やっていました。



             mixiのアプリとか












             mixiのアプリとか












             
             mixiのアプリとか








             
             yahooモバゲーのzooキーパーとか・・・







             そしてmixiのアプリとか・・・・・・





             とまあ、ネットと言えばアプリばっかり!というわけでもなく、




             通販とか









             通販とか










             調べ物とか・・・


             というのもあったりして・・・。

             他にも、ネイルアート好きが今頃になり火がつきネイルスクールに通ってみたりもしていろいろ忙しいのである( ̄^ ̄) エッヘン。とブログの更新をさぼっていた言い訳をしつつ、最近のちょっとした写真など。

              DSC_0102.JPG

             会社をお辞めになる人がいたので、みんなでランチ会。神楽坂にある「アンジェラ」というイタリアンのお店にて。古民家を改装してレストランにしている。普通のおうちのお部屋でお食事をしているようだが、お味はなかなかよい。↑は、前菜の盛り合わせだが、普通のジャガイモのビシソワーズと思った右側の奥のしろいのが、なんとホワイトアスパラだった。これが超おいしい。この後に、サラダ、ピザ、パスタ、魚or肉料理が出てくるのだがおなかいっぱいで、だれもドルチェを食べると言う人がいなかったほどだった。

             DSC_0113.JPG

             どこだったか忘れたがアイスコーヒー。赤や緑のストローが多いが、茶色だった。あんまり見ない。

             DSC_0115.JPG

             びっくりドンキー定番の和風おろしハンバーグプレート。お箸で食べるのが好きだ。

             スマートフォンに変えてから、写真が今ひとつ撮りにくくなったような。シャッターをロ_ρ゙(・・ ) プチと簡単に押せる普通の携帯の方が写真は使いやすい気がする。押すボタンないし(ノ_・。)。画素数は同じなのだが、今ひとつ大きさを変えたり、マクロを使ったりがよくわからんと言うのもあるが(;・∀・)。シーンの設定もあるのでパーティとか夜景とかも楽しめるようだが今ひとつわかっていない(;・∀・)。なんとなく使えてはいるが、もっと使いこなせるようにしなくてはっ!


            | 1/1PAGES |