CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2010.08.27 Friday

    いまさらながら

    0

       ○エツで(伏字になっていないか(;´∀`))父が、桃ラーを見つけてきた。話の種でもいいから、一度食べてみたいと思っていたのだが、なかなか売っておらず、発売からだいぶたった今やっと我が家に桃ラーがやってきた。

       100827_1941~01.jpg

       辛そうで辛くないらしい。ちょうど夕方の情報番組で、激辛の料理の特集をやっていたので、その流れで本日のイケメン、太目のひやむぎと一緒に食べてみることにした。

       100326_1941~03.jpg

       具はいたってシンプルの、青じそ、しょうが、みょうが、そして桃ラー。以前、他のメーカーの、ねぎが入っている食べるラー油を食べたことがあったのだが、ここまでにんにくチップなどは入っていなかったし、そんなに感動する物でもなかったのだが、これは・・・


       やっぱおいしい


       具がたくさんだ。これで、めんつゆを入れて混ぜて食べていたのだが、もっと入れても平気というわけで、混ぜたら

       100827_1948~01.jpg

       結構赤くなった。それでもそんなに驚くほど辛くない。昨日スカラベチームの集まりで、居酒屋で食べた豚トロステーキの付け合せというか、下にひいてあった味噌味の野菜より全然辛くない。旦那は、ご飯にもかけてみたいと、ご飯に乗せて食べていたが、他のおかずがいらないと大絶賛だった。

       「開封したら1ヶ月以内で・・・」

       とのことだが、こりゃあっという間になくなるな・・・。もう一瓶あるからまだしばらくは食べることが出来るか。


      2010.08.19 Thursday

      買いに行ったらいっぱい買う

      0

         木曜日は大概旦那が定休日。今日は10時から美容院の予約がしてあるとかで、休みの割には早く起きて出かけていった。その後、大好きなお菓子を「お菓子のまちおか」で大量に購入して帰ってきた。先日のシルシルミシルさんでーで、東鳩をやっていて、キャラメルコーンやハーベストといった懐かしいお菓子を見て、超食べたくなっていた。次の日にさっそくキャラメルコーンを買い、昨日開けたのだが、



         お、おいしい・・・。



         こんな味だったっけと思いながら、コーヒーにも良く合うなどと言いながらおいしくいただいた。キャラメルコーンもいまやいろいろな味が出ていて、この夏には、一粒がカブトムシの幼虫のようなでっかい物も出たらしい。バニラ味が売ってたとかでそれも買ってきたのだが、まだ開けてはいない。楽しみだ。

         まちおかの買い物一覧

         ・亀田の柿の種
         ・キャラメルコーン ノーマル、でっかいの
         ・あたりめ
         ・チーズたら
         ・フライビーンズ
         ・マイクポップコーン
         ・茎わかめ
         ・ミンティア(箱ごと大人買い)

         まだあったかもしれない。↑の茎わかめ(カンロ)っていうのがまたつぼで、母と私が大好きなもの。コンビニなどで売っているのは、爪楊枝がついているものだが、買ってきたのは個包装のもの。これを1袋2袋ぐらい食べるのがちょうどいい。フライビーンズは旦那の大好きなお菓子(?)。


            

         こんなの。これも、昔からあるお菓子。以前は食べていたが、今はそんなに好きというわけでもなく、旦那独り占めモード全開だ。「国内加工」と書いてあるもの、今のご時世を映し出している。

         2人とも休みのお昼は、外食だったり買って来た物で済ますことが多いが、今日は直前にみていた3分クッキングでナポリタンをやっていて、かなり食べたくなったため、テレビと同じように作った。

         

         ケチャップの中に、切ったトマトを入れて混ぜておくっていうのがみそらしい。あまっていたフランクフルトを全部入れたのでフランクフルトが大量みたいになってしまったし、粉チーズとかもなかったのだが、案外おいしかった。


        2010.08.18 Wednesday

        空芯菜っておいしいよ

        0

           日本最大の料理サイト「COOKPAD」にちんまり手抜きレシピを載せてもらっているのだが、ここのところ、「空芯菜の炒め物」へのアクセスがはんぱない。なんでだ(・_・?)。レシピの中でも一番簡単な物なのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

           中華料理のお店では青菜炒めとしてよく見かけるが、確かに家庭であまり買うことはないのかもしれない。生協のカタログにもぼちぼち載っている。調べてみたら、収穫できる時期が6〜9月ごろまでらしい。確かに最近はスーパーでもよくみかける。買ったはいいがどうやって食べようか?という人が多いのかもしれない。

           ちょっとスープを加えて炒めるだけの超簡単料理。作ってから時間がたつと、黒くなってくるので、炒めたてをさくっと食べるのが良いみたい。固そうでそう固くもないあの歯ごたえがたまらない。空芯菜を見かけたら、是非作ってみてくださいd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ



           簡単レシピはクックパッドでどうぞ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ


          2010.08.15 Sunday

          なかなか難しい・・・

          0

             ネイルの講習をその後も受け、なんとかジェルの塗り方がわかったというところ。もう1回ステップアップの講習に出ようかと思っているのだが、しばらくお休みなので、その間、自分の爪でやってみる。

             クリアを塗り、習ったばかりの花のアートを施しストーンをのっけた。

             

             左手なので何とかできたが、右手はベースを塗るのも結構大変。はみ出るとリフトしやすいし・・・。まあしばらくはこれで我慢するか・・・。


             おまけ

             《銀座フランス屋ビーフシチューとハンバーグステーキの銀紙包み焼き

             

             鉄板に乗っているのでいつまでたってもアツアツ。以前はブロッコリーやインゲンも乗っていたんだけどな・・・。


            2010.08.08 Sunday

            おまけ大好き

            0

               先日から、マクドナルドで出しているLLセットについてくる「FOOD STRAP」がものすごく気になっていた。テレビのCMを見ても本物そっくりだし、意外とでかい。これは手に入れるしかないと思っていた。ふくろうの友人も手に入れていて、欲しい度がさらにヒートアップ。やっぱりバーガー系だよなっ!という妙な意気込みだったのだが、なんと・・・


               中味は選べない


               らしい。中味の見えないビニール袋に入っていて、セットと共に無造作に渡されるとのこと。まあ、どれもこれも悪くはナイがアップルパイってなあ・・・。さらに、LLセットという飲み物のでかさがどうも・・・、と思っていたのだが、持ち帰りならいいだろうとチキンバーガーオーロラのLLセットをたのむ。ついでに母の好きなアップルパイも買って帰宅。ポテトをつまんでから、おそるおそるビニールをあけてみると・・・

               

               ビッグマックヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 。望みのバーガー系だった〜。でも、できればダブルクォーターパウンダーチーズがよかったかな。(コノハメッ!w) たしかに、案外大きい。箱だが本物のボリュームが

               

               こんなのだし。

               せっかくなので、コーヒーとポテトも欲しくなったが、またあのLLセットを食べなければと思うと(-_-;)。まあ、家族で食べればたいしたことがないといえばそうだがw。


              2010.08.04 Wednesday

              最近の食事事情

              0
                 昨夜は、会社のマダムたちと新橋にある「ビアライゼ98」に行ってきた。6時ごろに店に到着すると、既に何組ものおっさんお客さんたちが飲んでいる。(もちろんおっさんだけではない)アサヒビールのお店なので、ビールはアサヒ中心。樽生ビールのおすすめのお店らしい。その他のビールできにいったのが「隅田川バイツェン」。フルーティというか、ビールの苦味が少なく、とっても飲みやすいのでごくごく飲めるビールというか・・・。ビールはもちろんのこと、つまみもいろいろな種類がありおいしい。メンチカツは名物らしいが、名物だけあってこれはおいしかった。肉がぎっしりで外側がかりっとしていて、ソースがたっぷりかけてあるのがとってもおいしいです。←おなじみ堀君風 他では食べられないきくらげの煮込みもよかった。写真をちんまりとっていたのだが、そんなに酔っ払っていないのにうまくとれていなかったのでアップするのを断念した(ノ_・。)。

                 その他の最近のお食事

                 100730_1351~01.jpg

                 以前にも書いた、量のとっても多い中華やさんの中華丼。こう見るとそうでもないのだがこの器・・・

                 100730_1351~02.jpg

                 麺類の器ですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ご飯が半端なく多い。

                 他に
                 
                 100730_1355~01.jpg

                 ひ、冷やし中華・・・。お店に入ったときに入り口付近でこれらしきものを食べている人がいた。すごい量だと聞いていたのだが、食べている人のをみると全くたいしたことがないように思われた。

                 100730_1356~01.jpg

                 しかし実際の量。クラゲの太さと量から言っても半端ない。麺にたどり着くまでにどれだけかかったことやら。この中華丼と冷やし中華、餃子をとって3人でお腹いっぱいだった。

                 最近のイケ麺
                 
                 100719_1955~01.jpg

                 ピリからの肉味噌をのけったもの。レタスの千切りと肉をのせただけ。

                 100724_2053~02.jpg

                 冷汁風ひやむぎ。味噌汁より濃い目の具なしの味噌汁に、白だしを加えた物に、みょうが、きゅうり、白ごまを入れたもの。

                 *おまけ

                 友人(男子)から送られてきた作りたての麻婆豆腐。

                 100801_011513.jpg

                | 1/1PAGES |