CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009.10.24 Saturday

    じゃがいもがうまい

    0

       はい、今日も食べるものの話。

       先日、北海道の親戚からジャガイモが送られてきた。
       
       

       毎年送ってくれる。いつもどうやって食べようかと思っているうちに、特に思いつくものがなく定番のおかずばかりになるのだが、今年はいろいろとやってみている。

       

       とりあえずせいろで蒸してみた。

       

       Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

       

       なんだこのうまさはあああ、といいながら感動のあまり2個一気に食べる。シンプルでおいしい。

       その後、オムレツやら、ポテトグラタンやらカレーやら定番の物がぞろぞろと出るのだが、

       

       どーん。肉じゃがなのだが、トマトの水煮缶を使っているので超イタリアンな肉じゃが。家で栽培しているバジルものっけて肉じゃがとは思えないものに。→のクックパッドのレシピに入れてあるので、興味ある方はご覧下さいまし。

       そして、現在我が家のブームのジャガイモ料理は「簡単 ベーコンとポテトの重ね焼き」だ。クックパッドのレシピで「じゃがいも 玉ねぎ ベーコン」で調べたら出てきた物。大体このような感じの料理はつくるが、最後の味付けに白だしというのが目からウロコだった。めっちゃおいしい。リンクしてあるので、ぜひ作ってみてくださいな。ご飯にとってもあるおかずだ。


      2009.10.23 Friday

      7周年記念

      0

         仕事中のことだ。

         「そういえば、7周年記念じゃないの?」

         という一言により、急に7周年記念の豚しゃぶの会(?)がとり行われた。去年の6周年記念の時に行った、豚しゃぶのおいしい居酒屋に急に行くことになった。記念ということで、前回は人数分のシュウマイのせいろが出た。これがまたおいしいのだが、一人4個という大物。今回もこれかね?と期待しつつ先日集まれた7人で行ってきた。

         前回のこともブログにちょこっと書いていた。そういえば、この後風邪jひいたんだな(-_-;)。だがっ、今回の体調は万全。何でも食うぞという勢い。ちょうど午後からネイルの予約をしていたので、その後繰り出す。午後からジムで2本のクラスをこなし、お風呂に入って食う気満々のTTやら、豚肉が今ひとつ苦手なのになぜか参加してしまったOさんとか・・・(-_-;)。まあ、他にも食べるものはあるので大丈夫か。

         そして今回も、しゃぶしゃぶから注文。

         

         バラとロースが程よく乗っている。この他に野菜も注文する。

         

         煮えた肉を速攻つまむTT。もうちょっと煮なさいというMさんの指導もはいった。隣のチームより当然ペースは速い(-_-;)。前回、一気に人数分のシュウマイを注文してしまい、一人ずつの数にも圧倒された上に、10人以上いたので店のせいろの大部分を使ってしまったらしく、途中でのせいろの回収という事態に陥ってしまった。今回はそれを踏まえて、まずは3人分のシュウマイを注文する。あまった場合は、TTのところにもっていけという指令がでたのだが、当人は


         「私、シュウマイはどうでもいいかな」


        と、みんなの期待を反する回答。が、あつあつのシュウマイを食べてみると


         「やっぱおいしい


        だそうだ(-_-;)。が、他のメンバーもシュウマイはかなり気に入ったようで、自分のノルマは十分にいけた。もちろんその後追加もした。そして、そのおいしさに負けてまたもや画像がない(・・。)ゞ 。豚肉が苦手だというOさんも、ひき肉は平気らしくシュウマイはおいしいといって普通に食べることができた。何か食べられる物の注文をといろいろ頼んだのだが、なかでもみんなに好評だったのが

         

         ごぼうスティック。たぶん、片栗粉をまぶして揚げてあるだけという代物だと思おうのだが、中までほくほくでとってもおいしいです。←シルシルミシル堀君風 

         

         定番の玉子焼き。


         今回もおいしく平らげたのであった。まだまだ昼間は暑いぐらいなのだが、さすがに夕方過ぎると外も寒くなってくる。みんな首にはストールを巻いていたのだが、これがまた、示し合わせたように、種類はいろいろだが同じところのバーゲンで買ったというもの。「これ1000円っ!」「私のも!」とそれぞれ1000円自慢をしながら帰途についたのであった。

         そして、帰りの電車のなか。Oさんの手のひらがやけに黒っぽくなっていて、まるで、どこか具合の悪いような感じになっている。そうしたら

         「 ヾ(¬。¬ )ネェネェ 、なんかズボンさわっていたらこんなになったんだけど・・・」

        との本人からの申請がっ。新しいデニムの色が落ちて、すりすりしているうちに手についてしまったらしい。そのうえ、

         「一生この色が取れなかったらどうしよう」

        とのこと。アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o) とりあえず、ウエットティッシュを渡し、これで拭いてみなといったところ簡単に落ちた。

         「あーもうどうしようかと思った〜。」

        と、電車の中で超おかしいことをやらかしてくれた。ちょうど線路内に人が入ったとかのアナウンスで、10分ほど電車が止まっているところだったので良かったというか、お店の中からほほの筋肉が緩みっぱなしの状態だった。いやー、今日も良く笑ったこと。


        -----------------------------------------------------------------------

        隣に座っていたMさんの5本指靴下がかわいかったのでおまけ。

         


        2009.10.18 Sunday

        (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

        0

           以前の職場で一緒だった友人Mの結婚披露パーティがあった。場所は我が家から徒歩5分という近さにある商店街の中のお店。Mと旦那様の友人がマスターということもあって、この日は夕方から終日貸切だ。

           夕方からだったので、午前中は仕事、午後からは夜に備えてちょっと昼寝。その後、待ち合わせの場所に向かおうかと思っていると、



           ざぁーーーーーーーーーっ



           雨だ(-_-;)。それまで降りそうになかったのに、ちょうど外から帰ってきた父が「もう雨降ってるよ」とのこと。( ´△`)アァ-そういえば、Mは典型的な雨女。出かける時の雨の確立がかなり高い。友人の話だと、スキーに行った時も雪じゃなくて雨だったらしい(-_-;)。またやっちまったらしい。


           シャンパンでの乾杯の後に、食事タイム突入。お酒は飲み放題なので、カクテルを次々と頼むYT、白ワインを1本抱えているYI、いつもはあまりの飲まないのですぐに酔っ払いモードに突入したMSなど。σ(・_・)はというと、飲み放題に含まれないのに、冷酒を要求する。要求はとおったので、手酌でガンガン飲む。

           

           表面がさくさくのチヂミ。たれもそんなに辛くなくおいしい。

           

           ごま油の香りのする海鮮サラダ。

           

           サイコロステーキとジャガイモのトマト煮。ホタテの貝柱のソテーもある。肉のソースがとってもよくからまってとってもおいしいです。←シルシルミシル 堀君風

           

           小さい生ビールの樽から友人Yについでもらったビール。泡が程よく上手に注がれている。

           そして、新郎の友人がいろいろと催し物を用意してくれていた。新郎新婦にまつわるクイズいろいろ。間違ってしまうと・・・

           

           アダモちゃんもびっくりのランバダ隊が登場する。(アダモちゃんもランバダも知っている方はかなりの・・・ゴニョゴニョ)青汁または人参(高麗人参)酒のどちらかを飲まされる。

           

           ノリでなぜかマッコリを踊りながら一気飲みする新郎新婦(-_-;)。

           

           スイミングキャップをかぶった神父も登場。この後お決まりの( ̄ε ̄@)ちゅーとかあったがここでは自粛。

           
           
           そんな中、今までのいろいろなことを走馬灯のように思いマジ泣きのY。そう、ここに来るまでにいろいろなことがあった。結果的に、このお店のマスターが二人を引き合わせ今日に至った。

           

           職場のお友達手作りのヴェールをかぶるM。隣には目じりが下がりっぱなしの旦那様。二人はもちろんだが、出席している友人もみんな笑顔。本当にうれしそうだ。よかったよかった。

           途中、お母さんからの手紙のサプライズなど感動の場面もあったのだが最後は・・・

           

           なんだこれ(-_-;)。どっかから借りてきた台車に乗って、商店街を猛スピードでつれまわされる新郎と新婦。危ないってばヾ(・∀・;)。まあ、この頃にはほとんどの人ができあがっていたので仕方ないな(え。9時でいったんお開きになり、その後さらに残れる人達で飲み続ける。MSの終電の時間が近くなったので、Yとσ(・_・)もそこで終了。引き出物までいただいて帰宅したのであった。でも、本当にいい会だった。

           そして今日。

           (; ̄ー ̄)...ン?
           


           頭痛い?
           風邪でも引いたか?



           と思っていると旦那が

           「二日酔いだよそれは。」

           ( ´△`)アァ-そういえばこんなのが二日酔いだったかもというほど、ここ何年も二日酔いになったことはなかった。夕べは12時過ぎまで、飲んで食っていたため、お腹も減ってないほどだった。でも、そんなに飲んだっけ?シャンパンとビール数杯、日本酒たぶん←覚えていないところがすごい 4合ぐらい。その後、ウーロン茶にしようと思ったら、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って言われたのでウーロンハイにしたような・・・。大して飲んでないよね?といったら十分飲んでるよ(-_-;)と言われた。まあ、今日は休みだったからいいか( ̄^ ̄) 。


          2009.10.16 Friday

          【NETLIVE】【サンプル百貨店】【サンプル商品】

          0

             以前のリーガーロイヤーホテルでのリアルサンプリングプロモーションのあと、イベントはもちろん、サンプル品すら当たることなくさびしく過ごしてきたのだが、やっと・・・やっと当たりましたっ!

             今回のイベントは「NETLIVE2009

             ということで、自宅にいながら、ライブで企業のプロモーションを見ることができるという素晴らしいイベントだ。10/7の当日は、折りしも台風が直撃するかもという前日で、風雨もぼちぼち強くなってくるのではというようなあいにくな天候。が、今回のイベントは自宅で参加できるというありがたいものなので、風雨などまったくもって関係がないっ。

             開始15分前から母とパソコンの前に陣取る。飲み物、おやつも万全。そして、指定されたサイトにアクセスし、ログインをして始まりをじっと待つ。参加者のチャットも見ることができるのだが、500人ほど参加者がいるため、とてもじゃないがチャットを読むことができない(-_-;)。まあ、それでもなんとなく挨拶とかしたりしていると定刻どおりにイベントが始まった。

             司会担当の方の説明を感動しながら見る母。
             「便利な世の中になったもんだねえ・・。」と驚いている。

             ライブは

             

             こんな感じの画面で進行されていく。左上にプレゼン担当の方、右側にホワイトボードでの説明。時々、アンケートなども入る。下の数字とはい、いいえのボタンがありこれを押すと瞬時に集計され、結果が表示される。おー、リアルよりおもしろいかも。途中回線が止まってしまったりのハプニングはあったが、なんとか最後まで無事に進み、アンケート入力で終了となったのだった。

            -----------------------------------------------------------------

             そして、先日、そのサンプル商品様ご一行が到着した。

             

             こんな感じ。ダンボールにコンパクトにまとめられているが、机に出してみると

             

             ド━(゚Д゚)━ ン !!!とこれだけ!リアルよりは少なめなものの、ネットライブに参加しただけで、これだけのものをいただけるなんてヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ〜りが〜たや〜だ。しばらくサンプル生活に浸れそうである。ん〜楽しみだなあ。どれから試してみようかな・・・。


            2009.10.12 Monday

            天高く・・・

            0

               さわやかな天気が続いている。先週末は、裏の保育所でも運動会をやっていた。昨日行ったジムの窓からは、小学校の校庭が見えるのだが、サッカーの練習試合をやっていた。それを見ながら、筋トレとウォーキング・・・、なかなかいい休日の過ごし方だな、うん。

               そして、秋といえば食べ物がおいしい、俗に言う「食欲の秋」到来だ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。季節ものの秋刀魚もおいしかったし、暖かい物を食べてもすごく汗をかくということもなくなってきたし、果物関係もおいしいし・・・。

               そして餃子の秋到来。

               

               って、いつものだし・・・。もう何度も見飽きてるだろうし・・・。先日行った宇都宮の餃子はもちろんおいしいのだが、我が家のもなかなか。ビールがうまい。ビールといえば、エビスの「琥珀」が登場した。いつもこの季節だけのものだが、これが超好きだ。もともとエビス好きなのだが、この琥珀はさらに好きだぁぁぁぁぁぁ。

               そして、今朝、調子に乗って旦那に持たせた弁当。

               

               おにぎりに海苔巻いて持たせた。おかずがなんか子供用?とか気にしないように。まあ、年がら年中、好きな物を飲んだり食べたりしているわけなのだが、この季節はおいしい物が多く食指が働きっぱなしだ。その分、がんばって運動もしなきゃだな(-_-;)。


              2009.10.06 Tuesday

              是非やっていただきたい

              0

                 今日は雨の中ジェルネイルの付け替えに出かけた。台風もまだ来ていないようでよかった。風雨が強かったら絶対キャンセルしていたな。秋のネイルの見本などもあったのだが、今日は控えめにピンク一色。が、去年から秋のネイルデザインに是非加えてもらいたいとリクエストしている物がっ!


                 くり だ。

                 
                 ほらなんとなく、ネイルの形っぽいし、色もなんか・・・地味か・・・(-_-;)。などと、今日もネイリストさんと話していると、「これどうですか?」と写真が・・・

                 

                 スイカだっ!隣にあるスイカバーがなんともププッ ( ̄m ̄*)。夏だし、足だし、これぐらい遊びがあってもいいよね〜。あまりに素敵だったので、写真をいただいてきたというもの。今は、おとなしい感じのものにしているそうだが、次回は是非面白い物をとリクエストしておいた。くりやってくれないかな・・・。ちょっと考えてみた。

                 

                 くり(・・。)ゞ テヘ。ストーンとか使えばこんなかんじかと・・・。調子に乗って考えた物。

                 

                 茄子。壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

                 そしてこれぞ色物。

                 

                 ガチャピン。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


                 いや、是非やってくださいってば。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(生暖かいまなざし)


                2009.10.05 Monday

                お決まりの・・・

                0

                   先日1回購入していたのだが、秋の新作らしき


                   

                   ロールちゃんマロン。マロンクリームといっても、そうマロンマロンしていない(なんだそれ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)。わりとあっさりしていておいしい。このロールちゃんシリーズ、どれもみなおいしい。ヤマザキのパンじゃん?と思ったら大間違いのデザートだ。コーヒーにも良くあうし(´∀`*)ウフフ。


                  | 1/1PAGES |