CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2008.09.30 Tuesday

    人生最大の・・・

    0

       夏の間はサンダルを履くことも多かったので、足の爪にもジェルを施していたのだが、涼しくなり、はだしでサンダルを履くこともなくなってきたので、1ヶ月ほどつけていたジェルをとってもらいに友人Oといつものサロンに行った。

       以前からとても気になっていた「ハーブテント」(参照画像 実際行ったサロンの物ではありません)なる個室サウナ(?)に挑戦することに。サウナも嫌いではないが、暑くてたまらない上に、みんな裸で「あ、どうも」みたいな雰囲気がねえ・・・。テントなら一人用だし、そんなにあつくないとのことだったのでやってみることにした。

       かなりの汗が出るとのことで、使い捨ての紙製の下着をつけ、バスローブを羽織っていざテントに。ペットボトルの水もわたされていたので、自由に水分補給をする。バスローブをとってテントに入るともうハーブのいい香りでいっぱいだ。白い布を通してぼんやりと明かりもはいってくるような、なんだか不思議な空間がひろがる。入ってから2分ぐらいしかたっていないのに、もう顔がどろどろに(-_-;)。手や足を触ると、もう汗が噴出している。サウナのように息苦しいような熱さもないのにすごい汗だ。

       10分たったところで「お加減はいかがですか〜」と声をかけてくれるのだが、ぜんぜん余裕で入っていられる。もうその時点では、背中からも胸からも汗がだらだらと滝の様に流れている。友人Oと隣同士だったので(テントは2個しかない)、「すごいね、すごいね」と二人とも興奮しっぱなしだ。20分で終了となりそのままスパルームに移動するのだが、足からも汗が流れている。しかも、ジムに行っている時のねっとりした汗ではなくさらさらの汗だ。おそるべしハーブテント。

       Oはゲルマニウム温浴をやってことがあったようだが、汗がすごく出るといわれていたのに、そんなにいっぱい出た感がなかったらしい。今回はその何倍も汗が出て気持ちよかったとのこと。サラサラの汗の後は、ふき取るぐらいでもいいぐらいらしいが、やっぱりシャワーも浴びたいのでシャワーを浴び、ジャグジーにちょっと使った後、ラウンジでお茶などを飲み、フットケアをしてもらった。汗がたっぷりでてお肌もつるつる、足の裏も角質除去をしてもらったのでつるつるでいやー、気持ちよかった。極楽極楽。

       こんなに大量の汗は、最近のジムでもでなかったな。人生最大ぐらいの短時間でかいた汗の量だったかも。こんなに気持ちいいのなら、もっと早くやればよかったな。またやりたいよ〜(´▽`)はぁぁ・・♪


      2008.09.21 Sunday

      お気に入りのお助けサイト

      0

         テレビや雑誌でも紹介されているが「クックパッド」というレシピのサイトがとても役立っている。料理の名前を入れると、その作り方がずらーっとでてくる。全国の主婦(?)の方のレシピがずらり。作り方も材料もいろいろで、どれを参考にしようか迷ってしまうほど。また、「卵」「キャベツ」「豚肉」とか、材料を何品か入れて検索すると、これまたその材料を使ったレシピがずら〜〜〜〜っと。ホント便利だ。

         で、σ(・_・)の手抜き料理もちょこっとのせているのだが、たまに「puyozoさんのレシピが、お友達に紹介されました」なんていうメールがきたりする。(メルマガをとっているため) いいのかー、あんなレシピでと思うのだが、欲している人はいろいろだろうしねえ。

         今回載せたのはこれ。
         
         

         レタスとポークの炒め物だ。レシピはクックパッドのわたしのとこにあるのでご参照くださいw。左の「その他コンテンツ」からもクックパッドにいけます。今日の献立にお困りの際には、是非ご参照くださいませ。


        2008.09.16 Tuesday

        忘却の彼方

        0

           どうもいろいろなものを忘れる。学生のころは、忘れ物もほとんどなく、持ち物検査はばっちりだったのだが、難しい公式やら、歴史の年号、ひいてはテストの範囲までも忘れて大変なことになっていた(-_-;)。

           そして、そんな物忘れが最近加速中だ。わすれるものいろいろ。

           1.歌手や役者、芸人の名前

           昔の人はおろか、今まさに活躍中の人の名前まで「だれだっけ?」という始末。が、傍らにいる旦那に聞いても「だれだっけ?」状態のため、結局最後まで思い出せないことしばしば。どうしても気持ち悪い時には、友人にメールしたりする始末。

           2.知人の下の名前

           さすがに顔と苗字は忘れていないのだが、下の名前となると良く覚えていないというせいあり思い出せないこと多々あり。普段から仕事にも人生においても先輩のTTは、名前で呼びつけちまっているため忘れることはないはず。

           3.買い物

           今日はこれとこれと買おうと思って出かけ、寄り道に寄り道を重ねて最後にスーパーによったりすると、肝心なものを購入することを忘れたりする。明日の朝のパンとか・・パンとか・・・。忘れる率ナンバーワンが食パンらしい。母に頼まれていた物も忘れやすい。

           4.用事

           自分でやらなければいけないこともさることながら、特に家族に頼まれていたことをころっと忘れる。ころっと・・・。

           5.シャンプー後の髪の毛

           排水溝にたまっている髪の毛を最後にかき集め、ひょいと棚においておき、出る時に持って出るのを忘れる。次に入る人がこっそり捨ててくれているらしい。

           6.やりかけのなにか

           洗濯を干している時、何かをかたづけているときなど、他の用事が途中ではいると、前にやっていたことをころっと・・・。


           そして今日、ファーストフード店でトイレに入ったときに、鍵をかけるのを忘れた(´▽`;)ゞぽりぽり。いや、運良く誰も入ってこなかったので、あけられてギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!と悲鳴をあげられることもなくすんだのだが・・・。そういえば、神戸のステーキやのトイレに入った時には、流すことを忘れたっけ。次に入ったのが友人Hだったからよかったのだが(´▽`;)ゞぽりぽり。(いや、大きいのじゃないよ〜。)


          2008.09.12 Friday

          今日のお買い物

          0

             この間から、新宿では「北海道フェア」盛りである。伊勢丹でも京王でもやっていた。そして今また小田急でやっている。どっかのに行こうと思っていたのだが、先日のは行くことができなかった。今日は、他の買い物もあったため、会社の帰りに小田急のに行ってみることにした。

             で、ここからが今日のお買い物いろいろ。

             1.speed社ジム用水着
             
             
             

             ちょっと画像を縮めているので見にくいかもだが、このグリーンの色がなんとも素敵だったためこれに決めた。今もエレッセの前開きのものを持っているのだが、ちょっと厚手で、ウォーキングやダンスには良いのだが、泳ぐとなると袖のあたりとかがちとじゃまっぽい。背中が広く開いていているものを探していた。昨日も、スポーツオーソリティにて、旦那のズボンやらバックやらを買わされたのだが、その時にも水着を探していた。ナイキのも良かったのだが、色も似てるし…( ̄  ̄;)ウーンだった。ネットでも探してみて、これならという物もあったのだが、現物のいいのがないかと小田急ハルクのハルクスポーツでみてみるとこれがっ!ていうか、欲しい水着が目白押しだ。が、色重視でこれにした。背中も程よく開いているし、競泳用に比べたら厚手だが、今もっているものよりは泳ぎやすそうだ。

             2.ナイキウォッチ トライアックス (参照)

             旦那が、ジムで使う用の小さめのデジタル時計が欲しいとぬかしおった 言っておられたのだが、昨日行ったスポーツオーソリティにはキッズ用とカラフルな女性用しか置いていなかった。まあ、お誕生日もあったし買ってあげようかというやさしい気遣い←ここ重要 により、探してみることに。「ヨドバシにもあるよー」なんて言っていたのですぐ見つかるかと思いきや、ヨドバシにない。ビックカメラにもない。先ほどのハルクスポーツにもない。いや、ナイキのところを見ていなかったのであったのかもしれないが、スルーしたのかも。最後の砦にさくらやにいってみたらあっさりあった。しかも、正規店より安くなってるし。そこでとても親切な店員さんから、使い方の説明まで受けて「」を購入。まだ、旦那が帰って来ていないので、なんていうかはわからん。まあ、嫌だといったらσ(・_・)が使えばいいか。デザインもなかなかかっこいいし。

             3.北海道フェアいろいろ

             で、最後にやっと北海道フェアにたどり着く。とりあえず北菓楼の「開拓おかき」を買うべく行って見ると、本日の分がもう売り切れ(-_-;)。もう終りか・・・。他のお菓子なども軒並み売り切れとなっている。会場は、狭いところにぎっしりとお店が出ているので人でいっぱい。それでも、ししゃもとか、夕飯で食べる用の豚丼やらなんやかんやをもまれながら購入した。野菜からスイーツまで、北海道の物はやっぱ人気があるな〜。ソフトクリームなんて3ヶ所もでていたのに、どれもこれも売れているようだった。まあ、いつもの北海道フェアとそう変わったところもないので、適当に欲しい物を物色、購入して帰途に着く。


             最後に、電車に乗ろうと駅に向かっていたところ、カレーやの前←ここ重要 で60代後半から70代ぐらいのおばさんが大きな声で携帯でしゃべっていた。その内容が・・・

             「そうなのよ、明日けんべ○なのよ〜、検○〜。

             かなりでっかい声で話していた。それがカレーやの前ということで、ちょうど通りかかったσ(・_・)は妙につぼに入ってしまった。(・・*)。。oO(想像中) いや、想像したらいかんいかん。カレーを食べておられる方がいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


            2008.09.06 Saturday

            考えることは同じらしい

            0

               先日、TBSの「ぴったんこカンカン」で、小泉きょんきょんが映画の宣伝を兼ねて吉祥寺を散策していた。ソーセージのお店でホットドックとビールを飲んでいるのを見て、「あーあそこで食べたい」とか、メンチカツをみては「また食べたい〜並ぶけど〜」と、知っているお店がぞくぞくと出てくるので、旦那と二人でよだれだしまくりだった。

               で、今日はちょうど仕事も休みだったので、家の片づけがすんだところで吉祥寺へと繰り出す。めったに行かないというわけでもないのだが、メンチカツ買うぞモードは久しぶり。ちょっと暑いので、すごい行列だったらやめようかなといった具合。

               ソーセージの店はちょっと離れていたのでそこには今日は寄らずに、まずは母に頼まれていた手芸用品を「ユザワヤ」で購入。またここが、つぼに入りまくりで、手芸用品やら文具やら家庭用品やらの宝庫ですぐに出ることができない。ひととおりめぼしいものをみて堪能した後、ロンロンを通り抜けて、肉のサトウに行く。松坂肉の専門店なので、肉はもちろんのこと名物のメンチカツ、とんかつ、肉団子などどれもおいしそうなものばかり。店の前に行って見ると、いつもの行列の1/3ほどで3回目ぐらいで買えそうだ。よかった。日陰だし。で、すぐ後ろのならんだ主婦3人組が、たいやきを手にし、おいしいおいしいと連発している。(; ̄ー ̄)...ン?これはもしや・・・、そう天音(あまね)のたいやきを食べていたのだ。ここも番組で紹介されていたのだ。そして、3人組の話が「このあたりに森三中が立っていたんだよね〜」というもの。( ´△`)アァ-、同じ番組を見ましたねあなたたちも。番組ででた店めぐりをしているらしい。ってことは、たいやきも買って帰らないとだな。

               20分ぐらいでメンチをゲットし、肉屋の隣のこれまた有名な「小ざさ」の最中をお土産に購入。肉屋⇔小ざさのコンビネーションははずせない。その横にハーモニカ横丁というのがあるのだが、そこの漬物やも番組で紹介されていた。店をちら見しつつ天音へ。


               _| ̄|○ ガクッ もう売り切れだって・・・。まあ、最中を買ったからいいか・・・。


               メンチは揚げたてなのでかなり香ばしい香りが。それでもついでなので、ロンロンでパンを買い、バス停の前にある無印で買い物をして、家の近くのスーパーにもよって帰宅。あちこちで、メンチの香りをばら撒きまくりだ。そのアツアツの時に食べるのであればもっともっとおいしいのだろうが、夕飯用だったのですっかり冷めた。それでもトースターで暖めれば、かなりいけている。キャベツを添えてどーんと食卓へ。久しぶりでおいしかった。満足。

               


              2008.09.02 Tuesday

              *o_ _)oバタッ

              0

                 8月の末はあんなに涼しかったのに、また残暑厳しい日がやってきた。昨日、今日と友人Hはノースリーブを着用。職場でも座ったところのエアコンが壊れているらしくなんだか暑い。寒くなるよりはいいかとも思ったが、昼に近づくにつれて太陽が背中からじわじわと照りつけると言った按配だ。

                 そんな中、今朝、何時だかわからなかったが、閉め切りになっていた部屋が暑かったらしく、旦那がエアコンのスイッチを入れたらしい。確かに、σ(・_・)も暑いなと思っていたのでその時は心地よく寝ていたのだが、タイマーにしていなかったようで、寒さで目が覚める羽目に。これが熱帯夜というのであれば、そんなに寒いなんてこともない。目覚めると、右手が冷え切っていて、重いからだがいつにもまして┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 。もう(  ̄_ ̄)ボーモード全開だ。そのまま眠りについてしまおうかと思ったが、取り合えず仕事なので朝ごはんをしっかり食べて←ここ重要 出勤。

                 で、職場が↑のような状態。(  ̄_ ̄)ボーモードがさらに加速する。ねむくてたまらない。それでもしっかりランチを食べ←ここ重要 帰宅。一番暑い時間だ。どうしても甘いものが食べたかったので、コンビニでお菓子を調達し、ジムに行く前に食べようとおもったパンなどを購入して、帰るなりにエアコンをつけそのまま倒れるように昼寝。おきたら既に17時だった。それからもねむくてたまらないため、今日行く予定だったジムをやめてさらに30分ほどウトウト(〃´`)〜o○◯・・・。完全に、朝のエアコンにやられた感じだ。今年の夏はおかげさまで、前半かなり暑かったにもかかわらず、ジムで運動をしっかりやったり、バランスの良い食生活を心がけたおかげで、いつもなら2,3回は具合が悪くなるところ、すこぶる調子よく過ごせてきたのに・・・。くそー、タイマーぐらいつけやがれ〜ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

                 で、その後、ジム前に食べる予定だったパンを食べ、買ってきたチョコモナカジャンボを食べ、なんか足らないので冷凍おにぎりを食べ←ここ重要、テレビを見ながら今に至るわけで。まぶたが超┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 。昼寝モードから早寝モードに突入しそうな夜である。


                | 1/1PAGES |