CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2007.10.30 Tuesday

    ルー大柴 再来

    0
       最近、ルー大柴がプチブレイクどころか、結構ブレイクしているらしく、テレビでよく見るようになった。一昔前にも結構出ているときがあり、そのときだって変な英単語に笑わされていたものだったが、最近はそれに磨きがかかり、さらにすごいことになっているようだ。

       そして、知り合いのHPから「ルー語変換」なるサイトを発見し、早速先日のブログの一部を変換してみる。

      -------------------------------------------------------
      アザーデイ、東京在住のいつものメンバ友人HとOと3ヒューマンで、上野から日暮里、谷中、根津、千駄木ディレクションいわゆる谷根サウザンドツアーにいってきた。まあ、ツアーといっても、上野からぶらぶらとウォークし、飲み食いをするといったところだが。

       ちょうど、ウェザーひらめき電球もかんかんドライウェザーでもなく、コウルド目というわけでもないベスト爆弾ウォークウェザー。上野に10時に待ち合わせた。パークはてなマークマウスからウォークスタートすると、上野アニマルガーデンに行くイーチパースンビックリマークスクールトリップラブラブや、校外スタディーの生徒たちも見られ、観光アースだということを実感。上野界隈は、アートギャラリーやミュージアムメニーのでそのあたりも散策しているヒューマンメニーなこと。どこの博物館にエンターするにしても、そこそこのプライスもするので、トゥデイはすべてパス。あとで知ったのだが、「東京・ミュージアム ぐるっとパス2007」なる、都内56のアートギャラリー・ミュージアムアニマルガーデン・水族ガーデンなどのエントランス流れ星ティケットまたは割引ティケットがつづられた、便利でプロフィットなチケットブックなんていうのもセールされているそうだ。いろいろ行きたいヒューマンにはこれ便利かもしれん。

      ----------------------------------------------
      ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
      なんかすごいことになったw。この、絵文字やら、誇張やら字体やらでルーの顔が思い出されてしまうというのも、なんかすごいな。

      ほかのもやってみよ。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

      2007.10.28 Sunday

      谷根千ツアー

      0
         先日、東京在住のいつものメンバ友人HとOと3人で、上野から日暮里、谷中、根津、千駄木方面いわゆる谷根千ツアーにいってきた。まあ、ツアーといっても、上野からぶらぶらと歩き、飲み食いをするといったところだが。

         ちょうど、お天気もかんかん照りでもなく、寒いというわけでもない絶好の散歩日和。上野に10時に待ち合わせた。公園口から歩き始めると、上野動物園に行く人々。学校の遠足や、校外学習の生徒たちも見られ、観光地だということを実感。上野界隈は、美術館や博物館も多いのでそのあたりも散策している人が多いこと。どこの博物館に入るにしても、そこそこのお値段もするので、今日はすべてパス。あとで知ったのだが、東京・ミュージアム ぐるっとパス2007なる、都内56の美術館・博物館や動物園・水族園などの入場券または割引券がつづられた、便利でお得なチケットブックなんていうのも発売されているそうだ。いろいろ行きたい人にはこれ便利かもしれん。

         区指定有形民俗文化財の旧吉田酒店を見る。(ここは無料)古い酒樽やら、砂糖の量り売りケースとかそのまま残されていた。

         谷中霊園を抜ける。春になれば両側に桜がいっぱいに咲き、きっと綺麗だ。長谷川和夫のお墓などを見学しつつ、日暮里駅の方に。のども渇いたので、駅の近くにある「羽二重団子本店」にてお茶。普通のお茶のセットと、抹茶セットがあるが、みんな普通のお茶セットを選択。462円?だったかな。なんか小銭をじゃらじゃらと出した記憶があるが・・・。

         

         ちょっと疲れたところだったので、このお茶とやさしい甘さがとてもいい感じ。おいしかった。

         その後、日暮里駅をこえ、日暮里の繊維街に。テレビなどでも超安い衣類のお店などよくやっているのだが、行くのは初めて。布関係のお店やら、革製品、毛糸などなどいろいろとある。いろいろと回った挙句、駅に程近いテレビでもおなじみの「ヘイワ堂」にはいる。や、やすい・・・。おうちで着るのにぴったりなチュニックやらTシャツやら、下着まで狭い店内に目白押しだ。ここでTシャツと下着を購入。合計1361円也。733円の厚手のTシャツ、めっちゃお得・・・。

         おなかもすいてきたので、また駅を渡り「谷中ぎんざ」方面に。お惣菜の店やら、おせんべいのお店、カフェなどを横目で見つつ、千駄木駅に近い中華料理「天外天」にてランチ。ABCの3種類のランチにデザートがつくという超お得なもの。3人だったので、全種類を注文する。ご飯とスープ、ザーサイがそれぞれにつき、ご飯はなんとお変わり用のものまででた。どれがどのランチのメニューだったか忘れたが、芝えびのチリソース、四川麻婆豆腐、牛肉の香辛ソース炒め(いや、豚肉だったかな?)、ピーマンと牛肉の細切り炒め、鶏肉のなんか炒めたの、白身魚をあげてなんかかけたの、あとなんだったか・・・なんか、いっぱいでた。おかげでおなかいっぱいだ。デザートには、二人がマンゴープリン、σ(・_・)がやわらか杏仁。これがまたおいしい。それぞれ値段が微妙に違うが、3人で割るとお一人様1700円。めっちゃリーズナブルだ。

         

         おなかもいっぱいになったので、さらに散策を続ける。「いせ辰」の千駄木店にて、ポチ袋やら千代紙やら風呂敷をそれぞれ購入。種類が豊富でとても迷う。来年の干支ねずみの柄の、ポチ袋などももう売っていた。976円のお買い物。

         その後、根津神社におまいり。スケッチをしている学生さんが何人かいた。今日は黒っぽい服、黒い帽子をかぶっていたのにもかかわらず、鳩だかからすだかが、σ(・_・)の白いスニーカーめがけてふんを落としやがったぁぁぁぁぁ。なんで、こんな狭いところにするんだ(●`ー´●)プンプン。ふき取っているうちにひもの込み入った所に入り込んでしまった。(◎`ε´◎ )ぶぅ、もういいや・・・。と、あきらめて歩くとすぐ「根津のたいやき」屋さんに到着。午後売切れてしまったら終りらしいがまだあった。一匹140円。皮は薄めであんこがたっぷり。たぶん焼き立てを食べればあつあつでぱりぱりでしょうが、5枚お土産に購入。きょうぎに入れてくれて、紙で包んだ後穴あきのポリの手提げ袋に。あんこのにおいがいいかんじだ。

         その2軒となりにあった「八重垣煎餅」にて、あられやら醤油煎餅やらを購入。手焼き煎餅にはブラックペッパーやペペロンチーノなんていう変わったものもあった。全国発送しているようで、HPもちゃんとあった。3袋で945円なり。

         のども渇いたし、ちょっと疲れたので、駅の近くのカフェクリエにてブレンドを頼む。ここで少し話した後に解散。4時ごろだった。まだラッシュの前なので、電車もそうこんでおらず、いい時間に帰宅できた。朝の集合が10じだったので、一日をたっぷりと使った感じだ。朝出かけるときに、財布を見たら千円札が数枚だったので、途中で銀行でおろそうと思っていたのだが、ここまでのところでトータル6000円ちょっと。なんとかおろさずに間に合った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

         帰宅後すぐにたいやきを食べた。まだほんのりあったかくて、母はいたく気に入っていた。次はかっぱ橋に行ってみようか〜との案もあり。食器や鍋を見て歩くのも楽しそうだな。

        2007.10.24 Wednesday

        さぼってた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

        0
           ずいぶんとまあお久しぶりになってしまったこと。その間にいろいろ書きたいことはあったのだが、今となってはすっかり遠い昔のこと・・・...( = =) トオイメ。それでも、季節に関係のない出来事をちょっとまとめて書いておきましょう。

           

           いつだったかつくった、肉野菜いため。我が家はこの手のおかずが大好きだ。野菜も肉もいっぺんに食べられるし、他におかずも少量ですむし。なんで、この写真をとったのかが良くわからないのだが、まあ、携帯に入っていたので載せておこう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

           

           新宿高島屋でのお買い物の合間に食べたタカノのフルーツパフェ。1000円。パフェにしちゃあちょっと高い目の気もするが、そのあたりにある安いカフェの中にホイップクリームと、コーンフレークをしこたまいれてあるパフェと違い(いや、それはまたそれでおいしいと思うこともあるのだが・・・)、季節のフルーツ満載で、下の方には、バニラアイスとマンゴーのアイス、カシスシャーベットとジュレまでぎっしりとはいっている。これで1000円ならかなりお得。他にも、メロンのパフェとか巨峰のパフェなどというものもあったが、それだとそのフルーツばっかりで、いろいろな味は楽しめない。やっぱフルーツパフェよねっ。まあそれに比べて、旦那の飲んでいた←ここ重要 グレープフルーツジュースときたら、グレープフルーツも一切れささって(?)いたし、超おいしかったのだが、700円っていうのはちと・・・。

           
           
           そして最後はこれ。夏の時期にはなまるカフェでやっていた「ベーコンのうま煮やきそば」。やきそばといっても、ソースを使うわけでも、しっかりいためるわけではない。どちらかというとスープ麺のような感じだ。

           作り方は、きゃべつとベーコンを細切りにして、ベーコンをかりっとなるまでフライパンでいためる。そこに水を加えて、鶏がらスープ(顆粒のものなどでよい)、ホタテの水煮缶詰、こしょうをいれて強火で2〜3分煮込む。そのあとに、やきそばの麺と、えのき、きゃべつをいれて塩味の調整をし、麺に汁を吸わせるように3分ぐらい煮たらできあがりというとぉ〜〜〜ても簡単なもの。普通のソースやきそばより簡単な感じ。ラーメンとも違うし、とってもおいしいです。とろみをつけてもいいかも。
           

          | 1/1PAGES |