CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2007.08.31 Friday

    コミックといえば・・・

    0
       前回の続き的な話にもなるが、コミックといえば漫画喫茶にいけば、超有名な名作から最新版まで見ることができるが、中学生のころに「貸本や」なるものがあった。

       それはちょうど通学路にあり、駄菓子やのなかにマンガ本がたくさんおいてあり、一日10円か20円ぐらいだったかで貸してくれるという代物。目的が漫画だったので、そこに小説などがあったかどうかは定かではないが、小説を読みたければ図書館があるし、おいていなかったのではないだろうか。もちろん、今の時代では貸本やはもうないと思われる。月刊のりぼん、なかよしなどもあり、さらにそれについていた付録もひとつ20円ぐらいで売っていたりする。だから、発売日には早い者勝ちみたいな・・・。

       当時のお小遣いからして、コミック一冊買うのは結構たかかったし、ましてや連載ものとなると何冊もそろえなければならない。それを考えれば、10巻よんでも100円程度。当時はとても魅力のあるお店だった。そこで、読んだものが、「ドカベン」「ブラックジャック」「三つ目がとおる」などおもに少年ものだった。あとはりぼんなどの少女漫画ではなく、たぶん週刊誌か大人の週刊漫画雑誌に連載されていたと思われる「悪女志願」なんていうものをどきどきしながらみんなでみたりして(*ノェノ)キャー。

       まあ、そのころから漫画が好きだということに変わりはないということ。

      2007.08.26 Sunday

      有名アニメはパチンコから

      0
         以前から何度も書いているかと思うが、最近はパチンコもいわゆる「名作」と呼ばれているような、アニメが題材にされているものも少なくない。宇宙戦艦ヤマトとか、ガッチャマン、デビルマン、天才バカボンなど。アニメだけではなく、ヒーローものの、ウルトラマンシリーズや、仮面ライダーシリーズ、ドラマGメン75なんていうのもあった。

         そんな中でも、かなりの人気でシリーズも3作目となっている「新世紀エヴァンゲリオン」は、一世を風靡したアニメだ。もうかれこれ10年以上も前のアニメであるにもかかわらず、コミックではちんまり連載もしているし、ゲームもでていたり、いまだにフィギュアなんかの人気もかなり高いらしい。当時、アニメがやっていることは知っていたが、まったく興味もなく、一回も見たことがなかったのだが、パチンコを見ているとアニメの断片を見ているようで、どうしてもストーリーが知りたくなり、コミックとアニメを見てしまった。パチンコも絵柄が揃うというだけでなく、リーチや大当たり画面にストーリーが展開してしまうのだ。

         まあ、エヴァは最近もやるにはやるのだが、必殺仕事人が出てからはちょっとお休みに。そして、ここのところ、一回あたると一箱たっぷり出るようなタイプではなく、遊パチとか羽パチとかいわれている4回ぐらいしか当たらないが、連荘を楽しんだり、少ない投資で長く遊べたりするものもたくさん出てきた。その中で好きなのが北斗の拳だ。これもまあケンシロウが強敵(とも)たちと次々と戦うという代物。北斗の拳もまったくストーリーがわからず、ラオウってラーメン?なんてたわけたことを抜かしていたぐらいで、打つたびに隣にいる旦那に「ねえねえ、この人は、ケンシロウとどういう関係の人?」だとか、「この女の人ってなんなの?」なんてしつこくきくものだから、いいかげんにうんざりされていた。

         というわけなので、コミックでよんでみた。お、おもしろい・・・。確かに、戦うたびに殺戮というか、ぐちゃっというかご飯時には推奨しない漫画であるが、お、おもしろい・・・。とりあえずラオウが昇天するところまではしっかり見た。その後も話は続いているのだが、なんか違うものになってきているみたいなので、ここから先はどうでもいいかなというかんじ。いやー、結構知らないアニメ、コミックのおもしろいものってあるもんだな。そういえばパチンコでは最近、仮面ライダーの新しいのがでたようだな。仮面ライダーってどのあたりまで見たっけ?V3?アマゾン? でもまあ、これはDVDとかみなくてもいいかな・・・。

        2007.08.21 Tuesday

        脳内

        0
          KYちゃんのブログに貼ってあったので、やってみた。「脳内メーカー

           本名を漢字でいれたもの。



           後頭部に一個ある「猫」ってなんだ(-_-;)。特に好きなわけでもないのだが。友達のことで頭がいっぱいってわけだな。うん。

           そして、こちらはいつものHNでいれてみたもの。



           なんか隠し事だらけ(-_-;)。

           で、昨日友人とネットカフェに行ったのでその友人の結果。



           ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 悪大官か〜〜〜。

          2007.08.17 Friday

          びっくり&感動

          0
             本を読むことはそこそこすきなのだが、それが絵本ということになるとかなり興味がある。手に入れたい本は数々あれど、おき場所もさることながら、お値段もけっこうするのでそうそう手にいれることもなく、本屋で手にとったり、図書館で眺めることが多い。
             
             が、以前からテレビなどで見ていたロバート・サブダの飛び出す絵本をゲットした。本まるごと飛び出してくるような仕掛け絵本だ。手に入れたのは「不思議の国のアリス」なのだが、サブダの本にはそのほかにも、「オズの魔法使い」「恐竜時代」「クッキーカウント」などなど子供はもちろん、大人でもわくわくする本がたくさんある。本当は英語版を買おうと思っていたのだが、母も読んでみたいといっていたし、ちょうど日本語版があったので日本語版を購入した。

             ラッピングをあけたところから、目くるめく夢の世界だ。見開きにどーんと森が出てきた。そしてその両側にも開けるページがあり、その中にも飛び出す世界が展開する。ひとつひとつが手作りだということをテレビでいっていたが、これは機械なんかでできる代物ではない。まあ確かに、外国のものなので登場人物が特別にかわいいか・・・というわけではないのだが、ページをめくるたびにすごいとしか言いようがない。

             

             最後のページのトランプが飛び交っている有名なページ。ここの場面が大好きだ。もう何回も開いてはとじ、開いてはとじをくりかえしたことか。数少ない私の蔵書の中の上位にランクインすることは間違いない。

            2007.08.10 Friday

            ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

            0
               ここに書き込めば「暑い」と書いていて「またか」とお思いでしょうが、暑いのだから仕方ありません(ノ_・、)ぐすん。今日も朝からすでに33度、日中は36度になろうかという猛暑日、まじ暑いです。

               午前中にどうしても行かなければならないところがあったので、日傘を持って家をでる。といっても、遠いところではないので、すべての用事が徒歩で済む範囲。ちょっと雲が出てきたのでこれは涼しいかなと思ったのだが、もうすでに地面が暑くなっていて、上からも横からも下からも熱気が来る。5分歩いただけで汗が噴出した。建物の中はさすがにどこもクーラーがんがんなため涼しいのだが、とまるとどばっと汗が出る。大きめのタオルハンカチをもっていたので、立ち止まるたびにふきふき・・・。

               それでも尋常ではない量の汗が出るので、生命の危機を感じ、自販機にてお茶を購入。は〜生き返る・・・。帰り道でマックナゲットを買い、化粧おとしと、汗をながすために速攻でシャワーに入り、冷えた部屋でナゲットとビール。( ̄▽ ̄)=3 プハァー こりゃ〜極楽極楽。いや、いつも昼真っからビール飲んでるわけではありませんよ。まだこの夏2回目ですっ(ぁ。

              2007.08.03 Friday

              ( *・ω・)ノヤァ

              0
                 もともとゲーム好きなのだが、ここのところは以前も紹介した「エミルクロニクルオンライン」ばっかりやっている。長く続けているので、もうやめてしまった友達もいたりするのだが、まだまだ残っている友達も多い。とりあえず、どんどん更新されているし、イベントも定期的にあるし、キャラクターや音楽がとても趣味に合うし。最近、レベルキャップが開放されたため、レベル上げに必死になったり、新しいマップを散策するやらで忙しい(?)。

                 そんななか、友達が「コレピク」なるものを紹介してくれた。なんかポストペットのような自分の家を持ったり、HPがもてたりと面白そうだ。早速インストールしてみた。犬のようなキャラクターが、家の中やら道やらをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。お金やお宝を拾ってきたりするらしい。放置しててもOKみたいなので、しばらくつけてみることにした。

                 持っている人は、ここから↓私の家に来ることができるそうです。
                 puyoの家に訪問

                 はじめたばっかりでなんにもなく、また(・_・?)はて?って感じですけど(´▽`;)ゞぽりぽり

                | 1/1PAGES |