CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2007.07.27 Friday

    (;´д`)ゞあちぃ〜

    0
       今日は朝からとても暑い。最高気温も今年一番になったとか。そんな中、今日は仕事だったため、日傘と羽織るものを持ち家を出る。暑いと思いながら、ハンカチを・・・(; ̄ー ̄)...ン?しまった、部屋に置いたまま忘れてきてしまった。こんな日にハンカチがないなんてぇぇぇぇぇ。ハンカチといっても、汗かきだし、手を洗ったあともよくふけるのでいつもタオルのハンカチを持ち歩いている。そしてたまに忘れるので、そのたびに出先で購入したタオルハンカチがたまっていく(-_-;)。

       今日も、仕事場の駅に着いたときには、汗がしたたり落ちそうだったため、会社のすぐ近くのコンビニにて「天使のほっぺ」というタオルハンカチを購入。タオル製で薄い感じなのだが、名前のとおりふわふわで汗もよくすいとる。以前もハンカチをわすれたときに、駅の売店で購入したことがあるため、このふわふわ感は体験済み。水色、ピンク、黄色と3色あるのだが、ここには水色しかなかったので水色を購入。(*^▽^*)はぁ〜、やっとさっぱりした。それでも、会社の中に入った後も、汗が出るわ出るわ。水分の補給をせっせとした。

       (; ̄ー ̄)...ン?ハンカチの入っていた袋を見ると、中国産の文字。平気か?平気なのか?

      2007.07.16 Monday

      暑いから 〜“Q。('‐'。)”パタパタ

      0
         以前は髪を伸ばし、長くなれば結んだりしていたのだが、ここのところずーっとショート。おかげで、髪がちょっと首にかかっただけでも(;´д`)ゞ アチィー!!。そして、頭の上の部分が伸びて重くなってきたので、美容院にいくことにした。

         予約した日曜日は、関東地方に台風直撃かっ!というときで、朝からかなり雨も降っていた。これで、予約の時間にすごい風雨だったらキャンセルかな・・・と思ったりしていたのだが、雨も小降りから小雨に、風も台風の進路がそれたためそう吹いていなく、普通に美容院に到着することができた。

         前の人がまだおわっていなかったので、大人のためのヘアーカタログなんていう本を手渡され、ぺらぺらとめくっていたのだが、今もそこそこ短いのだが、さらに短いショートヘアがとてもいい感じだ。まあ、モデルさんということもあるので、自分でやったらどうか?というのもあったのだが、襟足は暑いし、シャンプーするのも楽なので、思い切ってかなり短く切った。以前のブログにも登場してるが、行きつけの美容院は男の人が一人でやっているところ。よその美容院に行っていた旦那の担当が、最近やめてしまったので、今月からは旦那もここで切ってもらっている。旦那はそこそこ短くしてもらってきたのだが、こ、これは・・・。旦那より短くなったかも(-_-;)。まあ、軽くなったし涼しいからいいか。思わず、ボディーシャンプーで洗っても平気かもと考えてしまうくらい短い・・・。


        2007.07.09 Monday

        満腹です

        0
           会社の帰りに、「神戸屋レストラン」に会社の友人6人と一緒にランチをしにいった。ランチは(ディナーもだが)ライスか、パンがついているのだが、ここはもちろんパンであるb。焼きたてのいろいろな種類のパンをどんどん持ってきてくれる。コーヒーもお変わり自由なので、まずはコーヒーとパンで前菜(?)だ。普通のパンから、胡桃の入っているもの、オレンジの入ったふわふわのデニッシュ、ブルーベリーとりんごの入ったフルーティな甘いパン、などなどとりあえずおなかも激ヘリなのでどんどん食べられる。

           ひととおり食べたところに、メインディッシュが登場。今週の週代わりメニューはハンバーグとチキンのクレピネット包みらしい。ハンバーグを鶏肉で包み、さらにパン粉をかけてオーブンで焼いている。これにドミグラス風のソースと野菜がかかっていて、さらにライスサラダが添えてある。ソースがなかなかおいしい。

           その後も、「デザート」という名目でパンをいただき、コーヒーももちろんおかわり。ここまでくればそろそろおなかもいっぱい、超満足に締めくくりとなる。先日、ミッドダウンにも一緒にいった友人Tも一緒に行ったのだが、彼女の食いっぷりはここからはじまる。コーヒーのお変わりをさらにさらにしつつ、パンを食う。そして食う。いやー、見ているだけでもおなかいっぱい。それでも、みんな彼女の食べっぷりは知っているので、「もっと食べろ〜」とすすめていた。そして、うれしそうに食べるT。あいかわらずすごいのお。

           結局2時間以上居座り、食べっぷりもさることながら、大声っぷりもすごいものに(-_-;)。まあいっか。楽しかったし、おいしかったし。

           明日の朝のパンを購入し、それぞれ帰途についたのだが、先日知った「ダイエットエンド」とかいう高速振動マシーンの無料券を持っていたので、友人Hと行ってみた。Σ(゜д゜;) ヌオォ!?す、すごい肉の揺れ・・・。ちょっと体勢を変えると違うところがぶるぶる震えて、運動をしているという感じより、マッサージをしているという感じ。10分間の無料お試しが終わり、「これってどれぐらい続ければ効果があるんですか?」とインストラクターのおねいさんにきいてみると、「そうですねえ、一週間に4、5回やられるとかなりいいですが、まあ、2回づつ長く続けるということも大切です。」とのことだ。4、5回かぁ(-_-;)。確かに乗るだけで簡単だし、一回500円、回数券を買えばさらに安いし、フィットネスクラブに行くよりは安いよなあ・・・と思いつつ、店を後にした。

           結構な運動量とのことだが、普段着でできるし、買い物の合間に来ればいいかなという感じもあるのでまたいってみるかな。帰りにすぐ近くの薬局で、洗濯石鹸がとっても安いのを目にしたHは、これから電車で帰るというのにもかかわらず、他のお買い得品も含めかなりかさばるものを購入して帰った(-_-;)。私は普通に歩いて帰ったのだが、家についてからもなんか汗がでる。しばらく汗が出ていた。そういえばおねいさんが、「今日は水分を多めに取ってください」といってたっけ。これは、効果があるのか?のか?

          2007.07.04 Wednesday

          重なるときは重なる

          0
             今はお中元の時期もあって頂き物が多い。お中元の前から、法事のお返しにうどんやらそばやらをいただいき、何かの粗品でそうめんをいただいた。そして、さぬきうどんはごひいきの藤麺から取り寄せている。そして、またまたそうめんとそばの詰め合わせが届いた。

             そのほかに、お中元に関係なく、続けてかにが来た。たらばがにを北海道の親戚からもらった3日後に、北海道にいってきたというこっちの親戚にお土産でズワイガニをもらった。かに三昧だ。かにはおいしいし、好きなのだが、こう続けてきてもありがたみがない。などといいながらおいしくいただいたのであったが・・・。

             先日は、会社の人のおみやげでさくらんぼをいただき、今年のは甘いねえなどといっているとその日に、旦那の会社の人からさくらんぼをいただいた。その2日後に、おばからさくらんぼが・・・。たまに洋菓子や和菓子などを買ってくるときにかぎって、もらったり重なって買ってきたりとお菓子も結構かさなる。ないときにはぜんぜんないのにな。

             まだ父が現役の時には、お中元やらお歳暮が結構たくさんあり、お酒ばっかり来るときや、寝具ばっかりくるときがあった。地方に出向していたのだが、東京の家にも届いたりと頂き物で生活していたというか・・・。

             そんな中、大きな箱が届き、またシーツか毛布だと開けもしないでそのままおいていたものがあったのだが、ある日あけてみるとなんかぼわわっとしたものがっ。よく見るとカビだΣ( ̄∇ ̄;)!!。寝具だと思い込んでいたものが、つきたての餅だったのだ。これは大失敗だった。それ以来、いただいたものはすぐ開けるようになったのだが、地方では餅はおろか、米とか自家製の佃煮やらいろいろなものをいただいたっけ。頂き物はうれしいねえ。食べるものがいいです(*ノェノ)キャー

            2007.07.02 Monday

            日帰り温泉 in 埼玉

            0
               つい先日開通したばかりの中央自動車道の八王子JCTから圏央道に乗り、関越に抜けるという我が家にしてはめずらしく早々と新しいところに繰り出すというドライブをしてきた。ただ行くだけではなんなので、目的地を嵐山小川ICから程近い日帰り温泉「花和楽の湯
              に定めて小雨の振る中出発した。

               八王子の料金所を出て数分いくと、今まで目にしなかったJCTが現れた。



               ちょ、ちょっと雨で見にくいのだが、右は名古屋方面左が圏央道に通じるところとなる。圏央道自体は、以前から開通していたのだが、今回はあきる野ICから中央道まで通じる約9Kmが開通。中央道から関越道までがつながったというわけである。関越道に出るためには、練馬ICまでいってから乗っていたのだが、これなら信号のいっぱいある渋滞の道や、線路を渡る道などを通らずに楽々関越に抜けられる。まあ、新しい道路だし、ちょい料金が高めというのが玉に傷だが・・・。

               道路はまったく込むこともなくすいすい状態。思ったよりも早く温泉に到着。日帰り温泉の中でも、案外評価が高いところだったので、混んでいるかと思ったが、平日の雨の日ということでそんなに混んでいるといった感じはなかったが、そこそこお客さんがはいっている。

               館内着は浴衣。女子は色が選べる。ロッカーは、今まで言ったところになく3段で、おまけに一番下だったためとても荷物が取り出しにくい(-_-;)。混んでいるときはこれは大変だな。岩盤浴用のウェアに着替えて岩盤浴に。別料金を払うことなく利用できるのはうれしい。その後お風呂にはいったのだが、サウナにはいっている人がいっぱいいる。ロウリュウサウナというなんでもフィンランド式の、熱した石にアロマオイルなどを含んだ水をかけて蒸気にし、ばさばさとタオルで仰いで空気を循環させるような方式らしい。かなり熱くなるようだが、汗をたくさんかいて気持ちがいいらしい。人気なわけだ。内風呂は小さめだが、露天風呂が広々としており、肌がつるつるになるお湯で気持ちよかった。

               ご飯を食べてから足湯に入っていると、放送が流れ、じゃんけん大会を足湯のところでやるらしい。支配人さんとみんなでじゃんけんをして、勝てば無料券がもらえるという代物。平日なので参加者も少なくチャンスと思ったが、最終の4人まで残ったものの撃沈。むぅぅ、残念。

               マッサージ椅子は、手のひらから足の先まで揉むタイプのもので、とっても気持ちよかった。あれでもうちょっと休憩するところが広ければ最高だな。帰るころにも、どんどん人が来ていて、私たちが入ったときよりもむしろ混んできた感じがした。

               帰りの道路も、ラッシュの前ということもありがらがら。気持ちよく帰宅したのであった。でも、もうちっと高速料金とガソリン代を安くしてください(ノ_・。)

              | 1/1PAGES |