CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2007.06.29 Friday

    ラーメン

    0
       最近お気に入りのラーメン屋「たけちゃんにぼしラーメン」にまたまた行ってきた。以前は深大寺のほうにあったので、そちら方面に行ったときにしかいけなかったのだが、道路拡張のため移転となり、駅に極近になったため気軽に行けるようになったのはうれしい。学生も多いので学割なんていうのもあるし、メール会員になれば、新作のラーメンを一足早く食べることができる。

       ラーメンの味はお店それぞれだし、好みもそれぞれなのでなかなか人にはここはおいしいよ〜ともすすめられず、私は好きだぐらいしかいえないのだが、σ(・_・)はここの塩ラーメンが特に好きだ。「にぼしラーメン」というだけあって、魚のだしがきいていて、麺も普通のも平打ちのものもスープによく絡んでよい。

       で、今回はつけ麺を食べてみた。以前の店舗のときにも食べたと思ったが、いつも塩なので今日はつけ麺にすることにした。



       汁はしょうゆベースであつあつ味は濃い目だが、水でさらした麺をつけて食べるので、これぐらいがちょうどいい。いつものラーメンより量は多いように思ったが、おなかも激ヘリだったため完食。どんぶりの上のほうの青い模様「武」という字が、全部食べきると出てくる。

       しかし、春にはここで例のギャル○根ちゃんたちが大食いバトルをやったそうだが、このラーメンを何倍も食べるなんてすごいな(-_-;)。しかも、最後のほうまでおいしそうに食べてるなんて(-_-;)。大食いも一種の特殊能力なんだろうな。

      2007.06.18 Monday

      ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

      0
         以前からねらっていたニンテンドウwiiが手に入った。新宿に出るたびに量販店をまわっていたのだが、いつも完売御礼。いつになったら手に入るやらと思っていたのだが、今日もふらっとのぞいてみると、本体いくらという値段のかいてあるポップは目に付くものの、「完売」だことの「予約はうけたまわってません」だとこの文字はどこにもない。おそるおそる店員さんに聞いたところ

         「はい、本日は販売させていただいています」

        という普通の答えがっ!一所懸命につくっているというのは聞いていたのだが、とうとう量販店にも普通にでまわるようになったのか?たまたまこの日に入荷したのかっ。

         まあ売っているというので、さっそく本体と「wiiスポーツ」を購入。小さい割には本体がとても重い。設定もそう難しくなく、さっそくボーリングをやってみることにした。ほおおおお、これはすごい。ボーリングの投球フォームをしなくてもなげられるのだが、ついフォームをとってなげてしまう。そして、手に超力をいれてしまう。そして、とてもリアルな得点が出たりして(-_-;)。ボクシングは両手をフルに使うのだが、これも両手どころか、全身を使ってしまうため、もうハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃といった感じだ。父などは、ゴルフが気に入ったらしく、「くっそー」などといいながらコースを回った気でいるらしい。ボクシングを毎日繰り返せば、いい運動になりそうな・・・。しばらくは我が家の話題はWiiで持ちきりになりそうだ。



         明日、筋肉痛になったりして・・・(-_-;)。どんだけ運動不足なんだか・・・。

        2007.06.14 Thursday

        ぼー

        0
          いつもの友人HとOと3人で、浦安の「湯巡り万華郷」なる日帰り温泉に来ている。最近行った日帰り温泉の中では最大の大きさだ。風呂の種類もさることながら、食事の施設や休憩所もとっても広い。でかさにびっくりだ(・_・;)

          ゲームができるところで、初めてダーツをやってみた。機械の操作からなんかうまくいかない。係のおねいさんを呼んできてやっと始まった。しかし、これがなかなか的に当たらない(-o-;。床に転がったダーツに、名前つけないとって、某テレビのゲームみたいな落ちもついたりして。3投づつ投げたあとに、くやしいからもう一回?なんて言っていたら、またはじまった。8ラウンドあるらしい。ルールもわかっていなかった。結構汗なんかまでかいたりして、夢中になってしまった。

          そして、このテレビ付きのリクライニングチェア。寝るまでに何分もかからなさげな…ZZzz(_ _*).*:゜

          2007.06.10 Sunday

          外人さんの名前(・_・?)

          0
             ぺきっといった腰のその後だが、温泉に行って適当にマッサージして結構よくなったと思っていたのだが、うかうかしているとまたぺきっと言いそうで、ちょっとこわい。まあすぐには治らないとのことなので、物を持ち上げるときとか、くしゃみのときは気をつけねばd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ

             というわけで、ちょっと痛みもあったのでシップを購入。前回父に買ってきてもらったのは、のびていいんだけど、貼っているうちにはしっこからぺろろろっとはぐれてきてしまうのだ。もうちょっと大きめなものがないかと探していると、ひところよくCMできいていた「インドメタシン配合」というのがあった。んーなんか効きそうな名前と思い、他の買い物と一緒にレジに持っていくと、薬剤師さんが、

             「今、もっと効いてお肌に優しいのがありますよ」

             というので、それを見せてもらうことに。そこには「フェルビナク配合」とある。ああ、そういえば父の買ってきてくれてものにもそう書いてあったし、CMでもいまはこっちだなと思い、そっちを購入した。

             しっかりした布状で、端っこからめくれることもなくなかなかいい。確かにお肌にもよさげだ。しばらくは頭の中で「フェルビナク」が離れないだろう。外国のサッカーする人の名前みたいな・・・。

            2007.06.05 Tuesday

            おかげさまで

            0
               ぺきっとなった腰でありますが、家でおとなしくしていた甲斐もあり、快方にむかいました。心配していただいたみなさま、ご心配おかけいたしました。(*- -)(*_ _)ペコリ それでも、くしゃみをするときには、ちょっと気をつけております。友人のお父さんが、洗面台でくしゃみしてぎっくり腰になったっていうのも、聞いているので(-_-;)

               ていうわけで、明日(今日)は元気に?温泉で湯治ですb。

              2007.06.02 Saturday

              ぺきっ

              0
                 昨日の朝のこと。いつものように雑多にものの置いてある小さなテーブルを、右から左に移すべく持ち上げて移動させようとしたときに、腰が「ぺきっ」といった。あ、こりゃやっちまったかと思ったが、そんなに痛くもなくああ、よかったと思っていた。

                 お昼ぐらいから美容院の予約をしていたので、美容院に出かけ、カットとカラーをしてもらったあと、商店街にてお茶、そして買い物をしているときから、ちょっと腰が痛いかなと思っていた。

                 夕食は、冷やし中華などをつくり、ちゃぶ台にすわったところ、やっぱちょっと痛い(-_-;)。今頃痛いのがきやがった・・・。まあ幸い動けないというわけでもなく、椅子に座っても立っていてもそう痛いわけではなく、動かすときがちょっと痛いかなということだったのでそのまま寝た。

                 今朝になって動けなかったらどうしようと思ったが、動けないわけではなかったε=Σ( ̄ )ホッ。3日ぶりに仕事だったのだが、階段の上り下りや、立ったり座ったりするのがちょっと痛いし、来週でかけることもあるため、今日は自宅待機。思わぬ連休になってしまった。ぎっくり腰とはいえ、そんなに重症ではないようなのでご安心を。今日は机を移動するのもやめました。

                 しかし、せっかく2ヶ月ぶりに美容院にいったのに今日はぼさぼさのまま。ちょっともったいなかったような(-_-;)

                | 1/1PAGES |