CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2007.03.30 Friday

    パン

    0
       お気に入りのパン屋さんの一つにあるメニュー「エッグトースト」。卵好きのσ(・_・)にとっては目玉焼きがいっこどーんと入っているという、存在感が良い。それでも、いつも買うというわけではなく、たまーに買う程度だ。

       食パンに目玉焼き乗っけるのではないんだよな、食パンに入っているっていう感じ何だよな・・・と考え、家で作ってみることに。食パンをくぼませて、そこに卵をおとし、破裂しないように黄身のところに楊枝でぷちぷちと穴を開けて、オーブントースターにかけてみた。食パン自体は4分ほどでやけたのだが、まだ卵がゆるゆるだ。仕方ないので、引き続きレンジにいれてみると、ほどよく固まった。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ〜いできたと、勇んで取り出したところ、せっかくかりっと焼けたパンがちょっとしなっとなっている(-_-;)。それでも、見た目はおいしそうで、マヨネーズもちょこっとかけて食べてみる。



      (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン、おいしいぞー。これで、周りがかりっと言っていれば最高だな。このあと、レンジでチンしてからオーブンにと思い、やってみたのだが、さらにパンがしなしなで、オーブンにいれるまでに一苦労だった。( ̄-  ̄ ) ンー、別の入れ物でちょっとだけチンしてから、パンに乗せたほうがよかったな・・・。次回に期待。

      2007.03.20 Tuesday

      今日のつぼ

      0
         友人Oさんのお友達のお子さんのお話。

         ゆかりちゃん(仮名)は、塾には行っておらず、お父さんが家庭教師代わりをして家庭学習をしているという。ある日のテストの時、

         「海岸の近くで朝方と夕方に、風が止まることをなんというか」

         見たいな問題が出て、正解を考えていたそうだ。確かやったはずだと一所懸命考えて出した答えが、


         「けぞ

         ものすごーくおしいような、おしくないような(-_-;)
         近くにいた人たちと、「( ´△`)アァ-」と言ったあと大笑いをしてしまいました。もちろんみなさんには正解がわかりますよね、ね?

        2007.03.16 Friday

        (・_・?)はて?

        0
           夕べのことだ。風呂にはいろうとお風呂場に行き、隣の部屋に足を踏み入れた時のこと。Σ( ̄∇ ̄;)!!なんだこの、ピンクの塊はっ。どうやら、母が、下着をいっぺんに脱いでそのままの形でおきっぱなしにしたらしい。脱ぎ方がふわっとしていてというか、なんかまださっきまで着ていたという、体温のぬくもりまで感じてしまうような形で、大笑いしてしまった。

           

           その母、先日のことだ。このイラストのような色の、ズボン下をスラックスの下にはいていたらしいのだが、その日以来なくなってしまったというのだ。洗濯したかどうかも定かではなく、家族の引き出しにはいっていないかときくのであるが、無論、あのようなものがはいっていればすぐにわかる。どうしたんだろうねえと不思議がっていたある日、隣の部屋で大笑いが聞こえた。何事かと覗きに行って見ると、なくなっていたズボン下がでてきたというのだ。あーよかったねどこにあった?と聞いてみると、一緒脱ぎの得意な母、スラックスごとぬいでそのままスラックスをたたんでいたらしい(-_-;)。そして、ご想像のとおり、スラックスの中から無事発見されたというのである。まああってよかったけど(-_-;)。

           そして。今日、職場でその話をいつもの友人Hにしたところ、

           「いや、そんな話は笑えない私」

           というのだ。Hがやらかしたらしいことは、Gパンの太ももの辺りがどうもごろごろすると思い、トイレで手をいれてみたら昨日はいていた、ハイソックスが発見されたということと、ブラジャーの収まりが悪いと思っていたら、中心がねじれていたとか・・・まだまだいろいろあるようだが、ここにはのせられないようなことかも(*ノノ)キャ。

          2007.03.07 Wednesday

          イチゴフェア

          0
             2月の中旬ごろから、タカノのフルーツバーでイチゴフェアが始まってるねと話していて、近々食べに行こうといっていたのだが、なかなかみんなの都合が合わずにのびのびになっていた。3月もひきつづきイチゴフェアをやっているようだとのことで、2月の終わりに、今週の火曜日に行きましょうと決めていたのだった。

             が、しかーし、私は思いこみでOさんが火曜日にいけないからというところをメインに聞き取り、月曜日に行くものと思っていて、火曜日にはしっかりと予定を入れてしまった。他のメンバは火曜日のつもり(-_-;)。月曜日でも、まあ、都合が合えば・・・と思ったが、やはり火曜日が良いとのこと。しかたないとあきらめかけたところにOさんがっ。

             「明日は、夕方まで仕事でいけないし、今日二人でもいこ〜〜♪」

            と、さそってくれたので、二人で出かけることにした。ランチタイムの終わりごろに行くと、3時からのデザートタイムにもいられるので、この時間がおすすめ。ランチには、オムレツの実演があるのだが、これがちょっとじかんがかかるし、列は伸びるしで今回はパス。他の、リゾットとパスタ、パニーニとフルーツサンド、サラダ、フルーツなどをちょっとづつ取ってきてつまみつつ、デザートタイムを待つ。

             

             だってー、イチゴのミニパフェとイチゴとマンゴーのタルトの実演があるんですもの。このパフェがおいしかった。イチゴのシャーベットと、バニラアイス、大き目のいちごものっていて、甘さも控えめ。Oさん、もう1個っなどといっていたが、さすがに2個は食べられなかった。

             

             夕飯は、たべなくてもいいね〜〜と話していたが、やっぱ、なんか食べないと寝られないなということで、軽くインスタントのリゾットを食べてご飯終了。家族には、とんかつを買い、キャベツを切ってソースカツ丼と、豆腐とわかめの味噌汁を与えておいた。

            2007.03.02 Friday

            美容院にて

            0

              美容院でぼーっとしています。以前にも、載せたことがあるが、ペンギンのような形の加湿器。ライトの色がレインボーに変わる。隣にあるのは、紅梅かしら。ライティングや、植物など季節感がとてもあって、癒される空間。アロマの香りもグー(^-^)g。

              今は、カラーリングが出来るの待ち。これからシャンプーとカット。終わる頃は、もう暗くなってますな。


              | 1/1PAGES |