CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2006.06.16 Friday

    車の運転

    0
       昨日も車で買い物などに出かけた。ひとりなら電車で行くことがおおいが、家族と一緒だと車のことが多い。

       地方の人に言わせると「東京の道は走りにくい」のだそうだが、そうでもないような・・・。確かに、首都高などは車線取りを一歩間違えるととんでもない方向にいってしまう、なんてこともあるのだが、一般の道路はそう走りにくいとは思わない。なぜか・・・。運転者のマナーの問題だろうか。おそい、早いはあっても、車線変更や曲がる時のウインカーは30メートル手前から出すというのは、教習所でもならったことだろう。ちょっと遅いんじゃないの(-_-;)ということも良くあるが、まったくださないで車線変更をする車はあまり見ない。また、暗黙の了解というか、側道からや、支線からの合流の時には、本線の車と交代にというルールが結構浸透していて、脇からでもスムーズに入れるように感じる。

       先日の旅行で、場所によってはそうでもないなということが判明した。特におどろいたのは香川で、交差点の手前に「合図」と言うでっかい字とオリーブの絵が・・。合図することをしらないのか(・_・?)と思ってしまった。ちょっと探してみたらこんなのがあったので参考にどうぞ。

       讃岐路 劣悪運転の謎 http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/171/

       合図早めに マーク工事開始 http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200603/20060309000119.htm

       そうだ、まさにこれだ。このマークを見た。車線も3車線など広いところがあるし、横からまったくこちらを見ないで出てくる軽自動車のおばさんはいるし、ウインカーはもちろんださないしでとても運転しにくかった。

       地方のいろいろな特色はとてもいいものだが、運転マナーで特色っていうのも、ちと怖いような・・・。

      2006.06.08 Thursday

      日帰り温泉

      0
         先月、はるか鹿児島くんだりまで行ってきたのだが、そろそろ近場の温泉にでもと思い、初めてのところに行くことにした。車で30分圏内のところにいつも行くのだが、今日はちょっと足を伸ばして御殿場まで行ってみた。

         行った場所は「茶目湯殿」というところ。リゾート地になっていて、温泉はここともう一つあるのだが、クチコミなどを見ると、こちらの茶目湯殿は、18歳未満禁止という大人だけのゆったりとした時間が持てそうだ、とういことだったので今回はこちらにしてみた。

         確かに、こじんまりとしていて、お風呂も小さめなのだが、木のぬくもりや和風の温かみが隅々まで感じられてとても落ち着く感じ。お風呂も温泉でおはだはつるつる。シャンプーも備え付けのもののほかに、何種類かの市販のものが置いてあり、自由に使えるようになっている。(ちなみに、私はアジエンスを使用。以前使っていたのだが、やっぱつるつるになっていいな、アジエンス・・・)露天風呂の脇には、備長炭を利用したサウナもある。雨が降っていたので屋上の「天空の湯」はいけなかったのだが、ここにも開放感あふれる露天風呂があるらしい。休憩処のお茶と珈琲も自由に飲める。かなり、ゆったり、まったりできる。小さい子がいないというのがなかなかよかった。家族で楽しみたい人には別の温泉施設があるので、そちらがいいかもしれない。そちらもどんな感じか、見る必要があるな。

         うちのお風呂では足をのばしてゆっくりということはないので、足を伸ばしてぼーっとつかれる温泉は最高だな。帰りには、久々にアウトレットモールに寄って、衣類を少々調達して帰宅したのであった。

        2006.06.02 Friday

        旅行記をアップしました

        0
           最近の旅行記はここに書くようにしていましたが、今回の旅行は1週間と長丁場だったので、本館トップの上の方にあるリンク「ONSEN」から見られる「旅行記」のところにアップすることにしました。字が小さいので、見にくい方は大きくしてご覧下さいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

           今日は仕事もお休みだし、いつものオンラインゲームもメンテだったので、HPの更新もはかどったというところだ。良かった(´▽`) ホッ。HPも何か目新し物になんて思ったりもするのだが、昨今のブログブーム。なかなかこれというものが見つからない。まあ、当分まったりとこういうペースで行くのもいいかと(* ̄m ̄) ププッ。

           ゲームのメンテもすんだことだろうし、行ってみるとするかな。

          2006.06.01 Thursday

          6月

          0
             入梅も間近かと思われる6月に突入。昨日と今日は夏のように日中は暑かった。半そで全開。しかし、久々にパチに行くため、カーディガン持参だ。

             パチ屋の中は冷房が効いていて涼しい。今日は時間も短かったのだが、変える頃にはすっかり冷え切っていた。クーラーの効かせすぎだな。うちの中も、窓を開ければ風が入りかなり気持ちいいのだが、その風が強いため窓を開けられず。そうなると家の中は超暑い。仕方ないので、クーラーを入れてみる。ほ〜〜〜、極楽〜〜。今からこれでいいのだろうか(-_-;)汗

            | 1/1PAGES |