CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2006.03.28 Tuesday

    春のおとずれ

    0
       ネットゲームにいそしんでいるあいだに、3月もそろそろ終わりと言う時期になってしまった。以前、東風荘のネット麻雀にはまっていた時もあったが、それは(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッがいてのこと。夜中心のネット生活だったのだが、ハンゲーム、さらにエミルクロニクルをはじめたら、空いている時間いつでもがネットの時間となった。エミルは、終わりのないRPGといった感じで、いつまでも楽しめるし、ちょっとした時間でも、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッとも、ひとりでも楽しめる。他、パンヤというゴルフゲームも同様、一人でも仲間でも楽しめる。天気も関係ないしw。

       今日は、ネットゲームの話じゃなかったw。春だ、春のことだ。
       朝仕事に出かける時にはちょっと風が寒いなと感じることもまだ多いのだが、さすがに真冬の寒さとはちがう。厚いコートはもういらないかなという感じだ。それでも、今日はとってもあったかいという日もそんなにあるというわけではない。でも、確実に春になっているようだ。「桜」だ。まだまだだと思っていたら、今日、電車からながめる桜の木が桃色になっている。もういつお花見をしてもいいといったところ。せっかくここまで咲いたと言うのに、今晩からは雨、明日は寒いらしい。木曜日にあったかかったらお花見にでもと思っていたのだが、雨が降ってしまったら座るところもぬれているだろうし、だめだ・・。外でお弁当を食べるっていうのがいいのになあ。

       来週は、神戸に転勤していった友人Yのうちに旅だ。初日には京都にお花見にいく。その時は、晴れていてほしいな。京都の桜ってどうなんだろう。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

      2006.03.16 Thursday

      0
         冬の定番料理(?)と言えば「鍋物」だが、ちょっと暖かくなってきた今でもまだまだ健在である。

         練りもの好きの私としては、おでんが大好きなのだが、この冬は、野菜中心の豚しゃぶ系の鍋が我が家の定番だ。白菜、水菜、きのこ、ねぎが中心の野菜。鍋そのものに味噌味や中華味などの味をつけるときには、これに大根やにんじん、もやしやにらが入る。肉だったら断然豚肉。ほかにウインナーを入れたりするし、餃子をいれたりもする。鍋物を食べながらご飯はだべないが、残りの汁で雑炊をしたりする。ラーメンをいれてもおいしい。

         野菜が中心なので、おなかがいっぱいになっても、夜中までもたれてるなどということもない。もう最高〜〜〜。まだまだ、鍋でいけると心の中で( ̄ー ̄)ニヤリッとしているのであった。

        2006.03.03 Friday

        もう3月

        0
           ブログの更新さえも怠けているうちに、3月になってしまった。ついこの間お正月なんて言っていたように思うのだが・・・。

           せっかくなので、サイト全体の色も一新。ちょこっとだけリニューアルしてみた。プロフィールなんかもなんかちょっと変わってきているのでこちらも、ちょこっと更新。昔のしか見たことない方、新しい発見があるかもしれません(笑)。

           「3月」という言葉を聞くともう春という感じだが、実際はまだまだ寒い。今日も朝は天気がいいと思っていたら、午後からは一気に暗くなり寒さが増す。コートやマフラーがまだまだ手放せないな。冬の間、だらだらとすごしてしまったのでまた無駄に肉とか、脂肪とかついてきた(-_-;)。薄着になるまでに何とかしないと軽くやばい・・・、いやとってもやばい(-_-;)

          | 1/1PAGES |