CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2005.09.29 Thursday

    引き出しの整理

    0
       事務用品やら、小物やらを入れている高さ80cm、幅60cmぐらいの4段の引き出しがある。スティショナリー大好きな私なので、紙類、筆記用具、書類、通帳、その他小物などが満載だ。かなりいっぱいつめているため、引き出しが重いこと重いこと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

       まあ、古いものは整理しなきゃいけないと思っていたので、とりあえず明細書などが入っている1段目と2段目を整理することにした。あはは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・、99年のカードの請求書まで大事にとってあった・・・。通販のおまけについてきたとってもカラフルな色鉛筆やら、消しゴムやらおまけのキャラクター小物やらいっぱいでてきた。もう使わないと思うものは思い切って捨てた。せっかく集めたのに(笑)。

       昔から、物は買えども、捨てたり処分することがなかなかできない性分なので、どんどん物が増える一方だ。かくいう、このパソコンデスクの上も、送られてくるDMやら、小物やらでどんどん山ができてくる始末。整理したら、1段目がほとんどあいたので「とりあえず入れるところ」と命名し、DMやら、書類やら、これから払わなければいけない請求書やらを入れてみた。おお、デスクがすっきり。あの書類どこにいっちゃったかなとあわてて探すこともなくなりそうだ。

       で、いつまで、この状態が持つのかはわからんのだが・・・(-_-;)

      2005.09.28 Wednesday

      ぬれせんべい

      0
         せんべいはだいすきなおやつだ。特にしょうゆ味の物が好き。堅焼きもいいのだが、最近のお気に入りはしっとりとした「ぬれせん」。

         一番最初に食べたのは、だれかにお土産でいただいたものだったと思う。( ̄д ̄) エーぐにっとしたせんべいぃ?と思ったのだが、食べてみると案外おいしい。もっちとした食感がなかなかいいのだ。お土産でいただいたぐらいなので、身近に売っているところはあまりなかった。ところが、最近は近所のスーパーでも見かけるようになった。しかも、何種類かでている。一枚づつ袋に入っているタイプが主流のようだ。

         以前、江ノ島に行ったときに買ってきたおかき状のぬれせんは、味がしみていてよりもちっとしていた。七味がかかっていてすげーおいしいと思った。おかきのぬれせんなんてあるんだなと思っていたら、先日近所のスーパーでまさにそのおかきタイプのぬれせんを見つけた。しかも、よくきくせんべいのメーカーのものだ。さっそく買ってみる。

         「あたためると一層おいしく召し上がれます」だと(;゜〇゜)。チンってして食べるんだ・・・、と思ったがそのまま食べた(笑)。これが結構おいしい。ちょっとしょっぱいかなという感じもするのだが、もちもち度が結構あっておいしい。お茶にぴったりだ。

         これからやみつきになりそうな予感・・・。

        2005.09.23 Friday

        うなずきん

        0
           今日は祝日。お墓参りは昨日すませたし、旦那は仕事だしで(*゜‐゜)ぼぉー・・っとすごす。自分のビーズのリングとストラップを作成。

           外は、地元の天神さんのお祭りでおみこしがでたりしてにぎやかだ。部屋の窓から地区の婦人会か、なにかの方々が炊き出しやら、お酒の用意などをしている姿がみえる。おみこしが出るので、帰ってきてから一杯やるんだな。

           で、いきなり題名の「うなずきん」だが、昨日雑貨屋で購入。以前からほしいと思っていたのだが、「これすげーかわいいなあ。1個買ってくれ。」と旦那がめずらしく食いついてきたので、1個購入。いろいろシリーズがあるらしいが、今回購入したのはワールドシリーズらしい。

           050923_1336~0002.jpg

           日本の子らしく、名前は「HANA」。かわいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ。この顔をみているだけで和んだ気分になる。話しかけたり、頭をこんこんっとたたくと(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンと2回うなずいたり、(*- -)(*_ _)ペコリと1回うなずいたり"((_- )( -_))" ウウンと首をふったりする。スイッチを入れると動くのだが、3分間なにもしないと切れるオートパワーオフになっている。

           日テレのごちになりますで、岡村が持ってきていたのを見て、なかなかかわいなと思っていた。番組ではごちバージョンなるがくらんをまとったうなずきんも出たらしい(笑)。うなずきんをもっと見てみたい方は↓のリンクからどうぞ。

           うなずきん http://unazukin.jp/

          2005.09.22 Thursday

          足に気をつけろー!(長井秀和風)

          0
             今朝から、足の災難に見舞われている。

             まず、朝起きて程なく、左の薬指の爪が折れる。ちょっと伸びていたし、端っこに亀裂がはいっていたので、しょうがない。そんなにざっくりと折れたわけではないのでまあよい。

             そして、今日は旦那は休みだったので、ゆっくと寝ていた。その上をまたごうとしてバランスをくずし、おっとっととなったところに、折りたたみテーブルが・・・。折りたたみテーブルの足のところに、右足の中指と、人差し指の股がかかりすっころびそうになる。運良くパソコンデスクのいすに手がかかり、すっころぶことは免れたのだが、足がじんじんする・・・。まあ、あるけないとか言うわけでもなく、ほら、柱の角に小指をぶつけたという感覚だったので助かった。

             お彼岸と言うこともあったので、家族でお墓参りに。まあ、蚊の多いこと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ここで3箇所ほどさされる。足だ。虫除けスプレーかけておけばよかったな。

             とどめは、雑貨屋のディスプレイの引き出しがちょこっと開いていて、そこにひざの少し上をぶつける・・・。これは痛い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

             と、足の災難に見舞われた日であった。朝ぶつけた右足の中指は見事に紫色に内出血しているし、棚にぶつけたところは腫れている。蚊に刺されたところは、赤くなってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ま、そのうち治るでしょう。

            2005.09.20 Tuesday

            パチンコとそれに関すること

            0
               最近は、あまり言っていないのだが、結果からすると、大勝ちするか、大負けするかというパターンだ。使った分だけ戻ってくるっていうのが、まあ、遊べる理想なのだが、どーんと負けてどーんと戻ってくると言う感じ。

               最近の好きな台のひとつに「CRエヴァンゲリオン」がある。アニメの演出がとても好きだ。もともとエヴァはアニメだったのがパチンコ台になったもの。アニメをやっている時には、かなりのブームでキャラクターのフィギュアやら、コスプレやらでにぎわっていたようだった。そのころには、もうアニメ世代というわけでもなかったので、(* ̄- ̄)ふ〜んという感じだったのだが、このパチンコをやってみて、本家のエヴァンゲリオンを見てみたくなった。

               先日、インターネットカフェに行く機会があったので、まずはコミックで見てみることにした。すげー、おもしれー・・・。登場人物の言葉がパチンコのままだ。いや、アニメが先なんだが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。登場人物がどんなのかと言うのは大体わかったのだが、その背景がまだ飲み込めていない。なかなか難しい。会社の友人に言わせると、アニメの方が面白いらしい。しかも、アニメも、完結されていないらしいし、その続編としてでたDVDでさえも、完結しているとかいないとか・・・。こっちも見てみたくなった。

               ちょうど今月末からケーブルテレビで、テレビのシリーズをやるようだ。なんてナイスタイミング((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))。いまさらエヴァ?て言われたのだが、とても楽しみだ〜。

               

              2005.09.19 Monday

              那須続き(BlogPet)

              0
                ぷよみは、サイトっぽい利用する?


                *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷよみ」が書きました。


                2005.09.12 Monday

                やっとドライブ(BlogPet)

                0
                  車中とってもあつい(-_-;)すぐに左右されるものではないので、急な値上がりがあったときがあるので、値段が安いので人気がある
                  なので、わがやもよくSAで入れてきてよかった
                  お盆は終わったとは・・・・、暑い(-_-;)
                  前の席にはいるので、急な値上がりが高いと思うのだが、談合坂でお盆は終わったとはいえ、やっぱ夏休みはどこに行ったことのある、諏訪湖となく吸盤を左右しなかった?
                  安いお盆と、広い中央高速と広い感じを採用している
                  と、ぷよみが思ってるの。


                  *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷよみ」が書きました。


                  2005.09.11 Sunday

                  那須続き

                  0
                     で、台風の余波の中、無事に行って帰ってきたのであった。ビーフシチューの写真がいつまでも×のままで「みえんがな」と何人かに突っ込まれたので、やっと直しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                     050907_1806~0001.jpg

                     こちらは、TOSOというオーナーさんおすすめの赤ワイン。ビーフシチューにも、金目鯛にもデザートにも合った(笑)。最近のペンションでは、食後のデザートも食べ放題と言うところが多いのだが、まあ、味もこんなものというところもあり、おなかもいっぱいだしで、そんなに食べられないのだが、ここのデザートはおいしかった。

                     050907_1859~0001.jpg

                     これはほんの一部。プリンがおいしい。そして、ここにはないのだが、ごまプリンが最高においしかった。デザートはもういいかなと言っていただんなもおいしいおいしいと食べていた。いやー、食事は超満足だった。用意していたカップラーメンも食べずに済んだ。

                     また、ここのお風呂は、3種類あってすべて貸切。ついてからジェット風呂に入り、
                     050908_0732~0001.jpg

                     夜にはヒバの木の風呂にはいり、
                     050908_0732~0002.jpg

                     そして、朝には景色が絶景な露天風呂に入った。
                     050908_0720~0002.jpg

                     台風と言う悪天候にもかかわらず、満室で大盛況だったが、お風呂も入りたい時に入ることができ、ゆっくりとくつろぐことができた。なによりも、ここのオーナーさんの人柄が今まで泊まったペンションの中でもベスト3に入るほどの、よい方でまた次も泊まろうと思うところだった。現に、リピーターも多いらしい。

                     あ、朝食も載せときます。
                     050908_0807~0001.jpg


                     那須を後にして向かったのは大好きな袋田の滝。とっても暑い日であったが、滝をみて癒されようということで、急遽行くことにした。

                     050908_1218~0001.jpg


                     ほんと、いつみてもすんばらしい。ここで、しばらくぼーっと眺めていた。つり橋を渡ってひざがへらへら笑うような階段を上がっていけば、滝の上からの姿も見られるのだが、この暑さだし根性もないので今日のところはやめておいた。

                     しかし、朝急に予約しても、結構行けるもんだな。先日見たテレビで、109円で泊まれると言う企画をやっていた。トクーというサイトなのだが、会員になればかなり安く泊まれるところもあるし、前日や当日の予約で割引になる宿もある。こういうところを上手に利用すればいろいろいけるんだな。

                    2005.09.07 Wednesday

                    那須

                    0
                      050907_1836~0001.jpg


                      今日、出かけようということは以前から決めていたのだが、なにしろでっかい台風が来ていたので、どうしようと言っているうちに当日になってしまった。それでも、泊まろと思っていたペンションに、電話を入れてみる。台風の影響もあまりなさそうなので、予約を入れて行くことに。
                      これは、携帯からの投稿だ。夕御飯がとっても早くすんでぼーってしているとこ。写真はとっても美味しかったビーフシチュー。


                      2005.09.05 Monday

                      お皿プレゼント(BlogPet)

                      0
                        コンビとか遠いところ、「これ捨てていい?」
                        という点数シールの写真が添付されたメールが送られたメールが送られてきて知ったのでラーメンを買ったりという努力したかった
                        そして、それらは点数が高いし
                        4点分のシールがついていてそんなにいつも買うものでもない
                        だよ♪


                        *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷよみ」が書きました。


                        | 1/1PAGES |