CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2005.06.27 Monday

    体力の限界にいどむ(BlogPet)

    0
      明日は、全員とか、若いころはお母さんなどを参加しなかった
      時間ぷよみたちが、ネットでお子様などいいか・・・
      っていうか、まだ遊ぶということだしたかった


      *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷよみ」が書きました。


      2005.06.24 Friday

      お買い物チーム

      0
         会社の友人Hは「お買い物チーム」なるものに入っている。お買い物チーム(・_・?)というのは、SALE、バーゲン大好き軍団である。ププッ ( ̄m ̄*)。いろんなところでSALEってやっているんだなというぐらい、毎月ご招待されているらしい。まあ、買い物といっても買うだけではなく、そこに行って物色したり、目の保養をしたりということもあるのだが(笑)。

         ハガキ一枚で何人でも入れるところも多いので、時々誘われたりするが、あまりそそられるものもないし、先立つものもないしで行かないのだが、今日の傘や、帽子、バックのSALEは心動かされたので、のこのことついて行くことにした。

         10時から開場とのことなので、みんなが集まれる駅に9時45分に集合。ほとんど仕事に行く時間とおなじやんけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ちょっと集合場所に迷った人も出たが、会場でなんとか落ち合う。傘がメインのメーカーなのだが、スカーフとか帽子、アクセサリーなどもある。ちょうど、日傘とか、折りたたみの雨傘を買おうかと思っていたところなので、はふはふ目移りをしながら探す。ブランド物も、この会場では高いかもしれないが、デパートで買おうと思えばぜんぜん安い。結局ブランド物を1点、そのほか日傘(3150円)、折り畳み傘(1050円)、ジャンプ傘(3150円)、スカーフ(1050円)、帽子(2点で1575円を二人で半分づつしたので780円)を購入。超満足。

         ちょうどお昼も近かったので、そのビルの地下にある蕎麦屋にて、天丼セットを食べ、1人は午後から仕事というので早めに切り上げてお帰りになられた。私たちは、駅の反対側でやっているバッグなどのSALE会場に移動。こちらは、とてもにぎわっていた。ここでは、革のショルダーバック1個をゲット。通常の半値だったので買い!!と思ってあっさり購入した。

         今ほしいというものは、安くなくっても売り切れたりするのもいやなので購入するが、こういった日常のものは安く手に入れるとなかなかよいものだ。ス○ーバックスの抹茶フラペチーノホイップクリームなしを飲んで、3時前に帰宅したのであった。

        2005.06.21 Tuesday

        たらふく食う

        0
           たまには家族で外食を、ということで、父の日と私の誕生日のお祝いという名目で、串揚げ専門店「串の坊」に行った。ランチタイムには時々行っていたが、ディナータイムははじめてかも。

           どうやって注文するのかなときょろきょろしていたが、おまかせでどんどん揚げてもらって、もうおなかいっぱいというところで、おしまいにすればいいらしい。ビールを注文して待っていると、大きめに切ったキャベツとにんじん、キューリ、プチトマトの入った入れ物が人数分出てきた。この生野菜が、串揚げの合間に食べるのにぴったりだ。

           最初に出てきたのが、牛肉とえびのしそ巻き。ランチのコースにもある。定番だがとってもおいしい。そのあとは、魚、鶏肉、野菜とバランスよく出てくる。なかでも、みんなのお気に入りはアスパラガス。ベーコンかばら肉が巻いてあってマヨネーズがかかっている。丸々一本を下のほうは持ちやすいように揚げていない。ほくほくでとってもおいしい。これはうちでやってみてもいいな。すごーくおいしいんだけど、もう一本というほどでもない、というか、各種類一本づつっていうのがいいんだな。

           常時30種類ぐらいあるらしい。全部食べるのは無理というもの。一人17本ぐらい食べて終了した。いやー、やっぱ揚げたてっておいしいな。串揚げを堪能したのであった。

          2005.06.20 Monday

          長野(BlogPet)

          0
            きょうぷよみがイトーの盛況みたいな宿泊したよ♪
            しかしイトーの下みたいな煮物された!
            でもイトーは車っぽい専用するはずだったの。
            そしてイトーで工事したいなぁ。
            また富山に堪能するはずだった。


            *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷよみ」が書きました。


            2005.06.18 Saturday

            テレビ

            0
               どうも、昔から連続ドラマは苦手だ。毎週同じ時間に(。・_・)じ〜っと見ることができない。よっぽど気に入ったものだけ見る。2時間ドラマは1話完結ということもあるので、こちらはシリーズものでも気軽に見ることができる。

               そんな中、今回の「タイガー&ドラゴン」だけは毎週続けてみている。ストーリの流れはあっても、毎回のテーマがあり、それぞれにゲストが出たりするので面白い。最近のドラマの中ではσ(・_・)的にどストライクといった感じだ。以前、「古畑任三郎」があったが、あれも、1話完結だったため見ていたな。犯人役が大物だったこともあり面白かった。続けてみるっていうのがどうも苦手だ。

               しかし、それがバラエティ番組といったらまったく違う。毎週欠かさず見ているものが数知れず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。しかも、23時過ぎから面白いのが目白押しだ。子供のころから、バラティやギャグのものが好きだったな。吉本新喜劇とかw・・・。

              2005.06.13 Monday

              またまた湘南方面(BlogPet)

              0
                ぷよみの、海鮮も料理したよ♪


                *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷよみ」が書きました。


                2005.06.10 Friday

                お誕生日

                0
                   今日は会社の友達Uの誕生日だ。そして、来週は3人、再来週は2人、その次は自分も含めて2人。異常に6月生まれの友達が多い。

                   携帯のカレンダーに予定が登録できるのだが、アドレス帳に誕生日を登録しておくと、カレンダーに☆マークがつく。そして、下のほうに「Today's Birthday」なんていうマークもでたりする。これなんだ?と思って今日□_ρ"(・・ ) ぽちっとおしてみたら、友達のお誕生日だった。

                   友人Uは生クリームが大好きなので「思いっきり食べてくれ」とおめでとうメールを送ったところ、「息子たちが買ってくれたケーキを食べた」とのこと。ちゃんとお誕生日を祝ってもらったようだ。もうこの年になってくると、年齢なんてどうでもいいと思うのであるが、誕生日だけはなんか別な感動というか、なんというか、まだまだそんな気持ちがあるのである。

                   うちの旦那、私の誕生日を覚えているのだろうか・・・。

                  2005.06.08 Wednesday

                  体力の限界にいどむ

                  0
                     いつもは電話を受けたり書き物をしたりと、事務系の仕事をしているのだが、ひょんなことで2時間ほどディスカッションに参加する母親の子供たちを預かる仕事が回ってきた。

                     確かに、若いころは保育所、幼稚園で働いていたのだが、もうずーっと事務系の仕事で、自分の子供もいないということだし、何年ぶりに子供たちを見ることになったことか。一応有資格者ということだったし、なんだか人もいないということで「時間も短いしまあいいか」とひきうけたのであった。

                     お絵かきのセットとか絵本とかひととおり用意してもらってあったのだが、何かして遊ばないとだめかな、泣いちゃっている子とかいないかなと、どきどきしていたのだが、あけてみると全員とおおおおおおおおっても元気のよい男の子(-_-;)。しかも、母親と離れてもぜんぜん平気ときている。まあ、そういうお子様たちでないとだめということだったのであたりまえなのだが。

                     子供同士もすぐにうちとけて、絵を描いたり、絵本を見たり、走ったり、走ったり、そして走ったり・・・(-_-;)。とりあえず、頭をぶつけたり、怪我だけはさせないようにと細心の注意を払い、3/4時間を過ごす。そのご、狭い部屋だったので子供たちも飽きてきて、廊下に出て窓から電車を見たり、走ったり、走ったり、そして走ったり・・・(-_-;)。

                     お母さんがお迎えに来ても、まだ遊ぶというほど活発で(⌒〜⌒;A。それでも、無事に親御さんにひきわたし、やっと御役御免となった。いやー、もう何年ぶりかで、だっこしちゃったし、走っちゃったし、明日どうなることか・・・。っていうか、もうすでに腕があがらなくなりつつあるんだけど・・・。
                     

                    2005.06.07 Tuesday

                    最近の買い物事情

                    0
                       最近、というかいつも買っているのだが、今日、ご紹介するのはこちら(通販の口調で)。


                       「かく恋棒」でございます。

                       050607_2133~0001.jpg


                       これは、先日長野に旦那と旅行に行った際に、部屋においてあったものだ。背中が痒くなるときにつかっていた、伸び縮みする孫の手が折れてしまって(これも旅先で購入)100円ショップのものを買おうかどうしようかと思っているときに出会った。

                       ぷ:「なんか背中かくのがおいてあるよ。」
                       だ:「お、ちょうど背中痒かったさ。どれどれ・・・。」

                       だ:「・・・」
                       だ:「おお」
                       だ:「おおおおおおおおおお」
                       だ:「おおおおおおおおおおおおおおおお」

                       すごくよかったらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。これは折りたたんだところで、ぱかっと広げると結構な長さとなり、いたるところがかける代物。


                       050607_2134~0001.jpg

                       先端は、抗菌でとがっていてこのとんがりが絶妙な力加減でかけるのだ。確かにきもちいい。今まで使った孫の手の中でいちばんいいかもしれない。

                       あまりに気に入った旦那は、翌日のチャックアウトの前に売店にあった「かく恋棒」をみつけて「これください」と元気よく売店の方に差し出していたのであった。

                      2005.06.05 Sunday

                      またまた湘南方面

                      0
                         先週、旦那とドライブで鎌倉に行ったのは前回書いたのだが、次の日、またまた今度は江ノ島に行ってきた。友人Aが出張に来て時間があるということだったので、急遽泊まることになった。都内で、飲んでそのままどっかのビジネスホテルにでも泊まるかなんていっていたのだが、ふくろうの友人が以前から目をつけていたという旅館に泊まることにした。だって2食付ですごーく安いんだもん。
                         
                         安さの秘密は国民宿舎ということだから。江ノ島のニュー向洋というところだ。「KKR」というのは「国家公務員共済組合連合会」ってことらしいが、まあ国民宿舎。あんまりにも安かったのでちょっと心配していたのだが、部屋も普通だし、窓から海も見えるし、温泉ではないがこぎれいな大浴場もある。しかも、予約のときにほとんどうまっていた感じなのに、団体さんがキャンセルしてしまったとのことで、私たち貸切(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。超ゆったりと使わせていただきました。料理も普通に懐石料理風で量もちょうどよかった。

                         夜は、マッサージしたり、食べ物の対決のテレビを見たり、たばこくさいと言ったり、セルライトはこういうのと人の足でしめしたり、こっそり持ち込んだシューマイと日本酒で宴会をしたりと、ゆったりと楽しんだ。ご飯を作らなくていいというのがやっぱ最高だ。

                         ふくろうは次の日仕事だったので、江ノ電の駅でお別れ。友人Aと中華街に行った。Aは出張だったのでそれなりの荷物もあるのは当然なのだが、1泊の私の荷物が結構あったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。石川町の駅で降りてぶっこわれそうなコインロッカーに荷物を預けて、雑貨屋とか、とおりをぶらぶらと散策する。ランチはどこに入っていいやらきょろきょろとしていたのだが、小さいお店の方がよさげということで市場通りに面している「鯉鰻菜館」という店に入ってみた。二人なので一品はやめにして、ランチとショウロンポウ、そしてランチビールを注文した。Aはタンタンメン、私は海鮮塩炒め定食みたいなの。どちらも、あっさりした感じでおいしかった。もちろん点心はあつあつで最高だった。

                         鎌倉のときにも書いたが、ここ中華街も、小、中、高の修学旅行と思われる学生がすごく多い。メインストリートは勝手に歩行者天国状態になっているのだが、結構車が通ってあぶない。トウガラシの模型がたくさんついているストラップとかキーホルダーがずらーっといっぱい売っているお店で、「トウガラシすげー」などといっている女子学生がいた。いや、あんたの言葉の方がすげーって感じだからヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪。Aが会社に持っていくお土産を見てみるということだったので、何軒かのおみやげ物、お菓子屋に入って、結局二人とも自分が食べるお菓子を購入。会社のお土産は羽田で調達するらしい(笑)。

                         近場だったが、楽しかった。やっぱ観光地には1泊してゆっくり行くのがいいな。次回は温泉がいいかなあ・・・。

                         あ、そして、私、その夕方には会社のメンバーで飲み会でした。食べ過ぎかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


                        | 1/2PAGES | >>