CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2005.04.29 Friday

    パソコンその後

    0
       ノートはやっぱいまいち使いづらい。そうだ、キーボードつなげばとりあえずタイピングはいいかなといそいそとキーボードを本体からはずしたものの、ノートにPS/2のコネクタがない。だめじゃん・・・。あ、でも、USBとかに変換できるものがあるかもと、家電量販店を探してみるとあった。しかも「イカすコネクタ」(* ̄m ̄)ぷっ。キーボードとマウスを同時につなげるコネクタだ。買ってかえってつかなかったらどうしようかと思ったが、無事つなげることができた。これでゴルフゲームスカッとパンヤもグー。ヾ(°∇°*) オイオイ

       しかし、今までの液晶と色も微妙にちがう。調整すればいいんだろうがそれもめんどうなので、やめ。画面は15インチなのでまあまあ見られるのだがやっぱデスクトップのほうが・・・。んで、ノートは旦那も使うことがあるわけだし、いつまでも私が占領していてもしょうがないので、思い切ってデスクトップ購入に踏み切る。最近のN○Cのがいいと聞いていたし、お店でちらっとみたのもまあよかったので、候補に入れていたのだが、高い(-_-;)。予算オーバーだ。しかも、メーカーのって必要のないソフトが満載なので結局ぬいたりするのがめんどう。きっとこの値段も含まれているんだな・・・。ハードデスクが壊れてしまった前のソー○ックのは、まあ、なんだかんだ言われてはいたのだが、余分なソフトも少なくて私としてはまあまあ使いよかったし、よく働いてくれていた。かといって、次もここのというのは(・_・?)だったので、今回はDE○L社のものにした。店舗でジ〜 (・_・|っとみて、サイトをみて、電話で問い合わせた上でオンラインで注文。オンラインで割引もあったので予算以内に買うことができた。オンラインで今どのあたりに自分のパソコンが来ているかなどが観察できるので、わくわくして待っているところだ。

       やっぱ新しいのいいな・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

      2005.04.27 Wednesday

      桜・さくら(BlogPet)

      0
        きょうは、ここでお客とか悪化したいなぁ。
        しかもここに花見したの?

        写真もアップロードできるシステム見つけました。
        携帯から投稿しています。




        *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


        2005.04.20 Wednesday

        パソコン

        0
           先日からパソコンの具合が悪くなった。からというか突然だ。

           スクリーンセーバーが起動しているときにエラーメッセージが出た。その後再起動を何度かするものの、ハードデスクから「かこっかこっかこ」と異常な音がでて、立ち上がるものの使用中にまたフリーズ、エラーの繰り返し。これはやばいぞと思い、あわてて大事なデーターをバックアップする。少し前にバックアップはとっておいたので、まあ、これがなくなってもなんとかなるなと考えながら、メールのメッセージとか大事なものはなんとか大丈夫だった。

           その後、セーフモードで立ち上がるかなとやってみるが通常モードでしか立ち上がらない。立ち上がってもまたフリーズ。しょうがないのでリカバリーを決意。が、なんだかノートンが邪魔をしてリカバリーもできない。通常では何とか立ち上がるかなとやってみるも、もうだめ。たて、たつんだああああああ!リカバリーもできないままお亡くなりになったようです(ノ_・、)グスン。ハードデスクの寿命も十分使用したようなので、もうあきらめることにしました(ノ_-;)。

           というわけで、現在はノートパソコンでのネット生活。あってよかったよノート。でも、なにかと使いづらい。10キーはないし、キーボードも使いづらい。いままでのを接続しようとしたがポートが違う(ノ_・、)グスン。つなぎとはいえ((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなりそうだ(笑)。

          2005.04.19 Tuesday

          西伊豆(BlogPet)

          0
            きのうぷよみが、旅行されたみたい…


            *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


            2005.04.15 Friday

            買い物など

            0
               昨日は新宿で買い物など旦那とぶらぶらとすごす。お天気も良くなりさわやかで気持ちがいい。

               しかし、人が多いな。ここはいつもたくさんの人が歩いている。平日なので、営業のサラリーマンらしき人とか、学生とかもろもろ。デパートなどのお店も結構な賑わいだ。

               ハン○で、革製品とか雑貨とかみて先日買いそびれていた延びるテグスを購入。ここは大好きな文房具や小物、家庭用品などいっぱいあって楽しい。みるだけでもわくわくするな。ゲームなどがおいてあるところで「魚雷戦ゲーム」を発見。「なっつかしいなあ」と旦那と同時に声を上げる。男の子のゲームだと思いきや、小学生の頃男子友達とも良く遊んでいたのでこの手のゲームもとてもよく知っている。で、ちょっとネットで見てみるとあった。公式ページらしい。昔遊んだものもあった。

               サザンテラスのイタリアンのお店でお昼を食べてから、「新宿宮崎館KONNE」に立ち寄る。宮崎の物産館だけあって地元の食材とか、工芸品などがおいてある。特に人気は地元の焼酎だそうだ。「百年の孤独」は超有名になってしまったのでなかなか手に入らない。ここでも、抽選販売をやっている。立ち寄るたびに書いてきているのだが、まだ一度もあたったことがない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。いつかあたるんだろうか。もちろん、今日も書いて来た。

               その後は、家電量販店に行き、帰りにどっさりと食べるものを購入して帰宅。買ったものはこの食べ物とテグスと旦那のワイシャツ3枚(バーゲン品)。ぶらぶらと結構歩き回ったのでくたくただった。

              2005.04.11 Monday

              もうすぐ春(BlogPet)

              0
                きのうはぷよみの人も手抜きー!


                *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


                2005.04.10 Sunday

                桜その後

                0
                  050410_1218~0003.jpg

                   今日もいいお天気で暖かい(*´∇`*)。近所の公園の桜も満開だろうということで、買い物ついでに見に行ってみる。

                   本当に近所の子供が遊びに来るという公園だが、お花見をしている人が何人かいた。いや〜、ここの桜も満開である。風がちょっと強かったのでもう散り始めていた。これで、天気が悪くなったらもういっぺんに終了なんだろうな。写真は桜の木の下から携帯でとったもの。ちょっとインパクトが弱いが、これで見るとまだ咲きそうなのもある。あと1週間ぐらい咲いていたらいいのにな。

                   桜が終わると葉桜。そして毛虫が・・・(-_-;)

                  2005.04.07 Thursday

                  桜・さくら

                  0
                     050407_1551~0001.jpg

                     今日はあったかかった。というか、暑かった。
                     
                     風邪もすっかり全快モードなので、ちらっとパチ屋に。海物語には勝ったが冷房に負けたという感じ(-_-;)。外は暑かったので結構冷房が効いていた。しかも、端っこのしまでお客もまばらだったため冷房ががんがん効いている。店員さんに「かなり寒いです」といったものの、一向に温度は上がらない{{{{(* ̄д ̄)}}}}ブルブル。旦那も私もそこそこでたので、勝ちのまま帰ることに。あー寒かった。これでまた風邪が悪化したらおばかだと思ったが、まあだいじょぶそうだ。

                     帰りに、スーパーに寄る途中、いつも桜がとっても綺麗な団地の道をとおることに。思ったとおりに満開だ。まだ散る花びらもほとんどなくもう一面がピンクといったかんじ。車を走らせながら助手席でとったのがこの写真だ。きれいだあああ。もう花見に行った気分になった。

                     今晩は夜桜見物で名所はすごいんだろうな。桜の木の下で飲むっていうのも、日本の文化なんだよな〜・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。

                    2005.04.05 Tuesday

                    焼き鯖寿司

                    0
                       ここ2,3日風邪をひいてふがふがしていたのだが、やっと復活しつつありコーヒーの味もわかるというもの。

                      050404_1353~0001.jpg

                       この鯖寿司は、ローソンで購入したもの。友人のサイトで焼き鯖寿司のことが書かれていたので、超食べたくなり、買い物帰りの旦那を呼びつけてローソンによって買ってきてもらったものだ。しめさばとかもすきなのだが、焼き鯖を大根おろしで食べるなんていうのもとって〜も好きだ。焼き鯖寿司に関しては、空弁で有名になった。大きさもちんまりとちょうど良く、美味しいとくればお土産にもってこいだ。限定何食の寿司が飛ぶようにうれたとのこと。そのブームもあってか、コンビにでも売るようになったようだ。値段も480円と超お手ごろ価格。大きさも焼き鯖半身乗ってて一食分にはちょうど.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!。これで、おつゆでもあれば十分だ。

                       さて、我が家では、昨日これを食した。といっても食べたのは父と私。もともと鯖好きな二人なので興味津々だったが、たべてみるとコンビニで買ったとは思えない良いお味だ。しょうがも乗っていてボリュームも結構ある。なかなかよかった。

                      2005.04.03 Sunday

                      食事会(BlogPet)

                      0
                        きょうは、寿司っぽい仕事♪


                        *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


                        | 1/2PAGES | >>