CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2005.03.28 Monday

    まったり系

    0
      050327_1920~0002.jpg

       先日紹介した豆腐屋ジョニーの豆腐。器に盛ってもこのとおりまったり・・・というのはよくわからないかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。容器はトップページに載せました。見かけたらああ、これかと思ってくださいな(笑)。

       で、今日はまったり系のアボカドをかつおぶしとしょう油をかけて食べる。果物といっても、なんかこれは刺身のような感覚というか・・・。しょうゆ味があうのである。先日居酒屋で食べたまぐろとなめたけの瓶づめをあわせたものはおいしかったので、それをやってみようと思ったのだが、今日は雨。帰りに買い物をしてくるのも面倒だったので、簡単にかつお節のみになった。私と父はおいしいおいしいと食べるのだが、母は1個食べて(* ̄- ̄)ふ〜んといって終わったし、旦那にいたっては食べもしない。まあ、確かに好みはあるので無理に食えとはいわないが。

       まだもう1個あるので、こんどこそまぐろとなめたけで和えてみよう。


      2005.03.27 Sunday

      過去の笑い話(BlogPet)

      0
        ぷよみはぷよみがバックした。


        *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


        2005.03.24 Thursday

        もうすぐ春

        0
           というか、暦の上ではとっくに春なのだが、ここのところの寒さといったら(-_-;)。あったかい日はすごく暖かくて(*゚‐゚)ぼぉー・・っとなりそうなのだが、他の日が寒い。夜なんかまだ暖房を入れていたりする。雨が降ると昼間も寒くてホットカーペットもがんがんつけていたりする。もう3月も下旬なんだけどな・・・。

           というわけで、なんか体の調子も今ひとつ。花粉症ではないので鼻の調子はすこぶる良いのだが、なんか頭が重くて喉も痛いかんじだ。風邪なのか?先日も仕事中あまりにぼーっとしていたので、これはインフルエンザかどうかという両隣の人の議論となってしまった(爆)。その後、特に熱も出なくて体はだるいもののセキとかも出ないのでインフルエンザではないことは判明。仕事もここのところ忙しかったし、なんか季節の変わり目で疲れているっぽいかんじだ。夕飯も、雑炊とかパスタとか手抜きなんだが、みんな喜んで食べてくれるのだ超助かった。

           今日はすごく寒いというわけではないが、天気もすっきりしない。でも、体調は戻って来たのでビーズのネックレスを作ったりして、ショップを更新してみた。夜はビールでも飲むかな( ̄p ̄) 

          050323_2009~0001.jpg
          ちなみにこれは、昨夜の菜の花の和風パスタ。でっかいさらにででーんと盛ってある(爆)。



          2005.03.17 Thursday

          豆腐?

          0
             イトー○ーカドウにて、かわった豆腐を買ってきた。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というなんとも、豆腐とは似つかない名前のついた豆腐だ。この豆腐は三和豆友というところが出しているそうな。

             HPがあったので早速見てみる。Σ( ̄∇ ̄;)!!こ、ここの豆腐って・・・有名なものばっかり・・・ということに気づいたのであった。この豆腐屋ジョニーはカヌーのような細長い入れ物に入っていて、スプーンで取り出して皿にもってたべるもの。入れ物を開けたときにもうすでに、なめらかだなあと思ったのだが、食べてみてびっくり!なめらかプリンもまっつあおなぐらいのなめらかさだ。こんな豆腐初めて食べた。母はこれが相当気に入ったらしく、また買おうまた買おうを連発していた。豆腐を食べることが多い我が家にとってまた美味しい豆腐が加わったという感じだ。

             HPにかたちとかあるから見てみてください。ってか、姿を写真に撮っておこうと思っている矢先に、べりっと蓋をはがしてしまったのであった・・・_| ̄|○ ガク・・・

            2005.03.15 Tuesday

            西伊豆

            0
              西伊豆


              今日は家族で西伊豆に旅行中。1月には旦那と中伊豆に来たのだが、西伊豆は初めてかも。母の希望でいちごがりに寄ったのだが、そこで旅番組、グルメ番組で有名な石ちゃんに遭遇。テレビで見るほどでもなかったが、けっこうでかい。
              宿泊地の土肥のホテルからのながめ。西側なので夕景が絶景だ。


              2005.03.14 Monday

              テスト

              0
                テスト


                写真もアップロードできるシステム見つけました。
                携帯から投稿しています。


                2005.03.13 Sunday

                過去の笑い話(BlogPet)

                0
                  きのうぷよみで、バックしたの?


                  *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


                  2005.03.12 Saturday

                  淋しい

                  0
                     家庭の事情で古くからいる仕事仲間が今日で退職することになった。

                     彼女は私より入社したのがはやくて、当初はいろいろ教えてもらっていた。特に仲が良いというわけではなかったが、隣に座ったりすればいろいろな話はするし、飲み会といえば都合さえつけば出席するなど接点はしっかりあった。毎日顔を合わさなくても、もう、いて当たり前の存在となっていた。きっと他の人たちもそう思っていたに違いない。

                     辞めると決まったのはつい最近で、友人Oから聞いた時にとてもびっくりした。でも、事情があるとのことなので仕方ないな。彼女本人もこっそりひっそり辞めるつもりでいたらしいが、聞いてしまったからにはだまっていることもできない。何か記念品でも・・・と短い時間で古くからいる人たちに聞いてみるとあっという間に人数が集まった。彼女の好きそうなグリーンのグラデーションのストールを贈る事ができた。

                     今日私は13時過ぎまでの仕事で彼女は入れ替えの午後からの仕事。ほんの入れ替えの時間にあわてて品物を渡して近くにいたJさんと一緒にちょっと話をしたのだが、もううるうるきてしまってまともな話になっていない。それでも、これからも飲み会は誘ってくれということだし、これで最後の別れというわけでもないのでなんとか気を取り直して普通に「またね」といってそそくさと帰って来た(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。だって、これ以上うるうるしたらねえ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                     私も3年ぐらいで転職するなりやめるなりするつもりでいたがすでに8年以上たってしまった。仕事上ではくそーやめてやるううううなんて思うこともあるが、人間関係に苦労することがまったくない。だから、私を含めてみんな結構長く勤めているんだな。それでも、最近は古い人たちがちょこちょこ辞めてしまっているので少し淋しい。まあ、システムについていけなくなったら否が応でも辞めなくてはだし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。でも、おこずかいがなくなるのはちと苦しいのお・・・。(笑)

                    2005.03.11 Friday

                    食事会

                    0
                       先月の初めの頃、会社の友人Fが昼休みにみんなですし屋に行ったという話をしていた。寿司だけではなく、一品料理も美味しかったらしい。それを一緒に聞いていたTが「行こう行こう」と大変乗り気で、「いつにする?」と手帳を広げる勢い。Tの一言で本日行くことになった。

                       護国寺にあるビッグ寿司というところだ。あいにく雨が降っていてちょっと寒かったが、そんなことはなんのその、7人で繰り出した。駅からちょっと離れたところだが、不便な場所というわけでもなく、お客さんも大盛況。予約なしだったら入れなかったな。

                       いきなり寿司というのもなんなので、季節物のたけのこやたらの芽のてんぷら、ハマグリの酒蒸しなどつまみをがんがん頼んで食らう。美味しい美味しい美味しい・・・(100回つづく)。お酒もちょっと飲んで〆には握りずし。最近、仕事も忙しくなかなか会社のみんなでゆっくりと食事にいくということもなかったので、今日はとても楽しかった。

                       最後に、お茶でも飲もうと近くのファミレスでくっちゃべる。声がでかい(-_-;)。あ、そういえばテレビで良く見かける山田五郎さんが1人で来ていたっけ。

                      2005.03.11 Friday

                      牛乳(BlogPet)

                      0
                        ぷよみは、ヤクルトは手に料理するはずだった。
                        それからきょうはごろごろ♪


                        *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


                        | 1/2PAGES | >>