CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2005.02.27 Sunday

    過去の笑い話

    0
       以前の職場で仲の良かった4人が地元で集まった。1人こられなかったのでちょっと残念だったが、たまには外でランチでもしましょうということで集まったのだった。

       今日も結構寒い。駅の改札口での待ち合わせだったが、あまりの寒さに近くの店に入って待つことに。きっと遅れてくるだろうと思われたM1とM2は案の定遅れてくる。まあ、思ったよりも早くみんなと合流できたので、日曜日もランチの時間空けている洋風の居酒屋というかレストランというかそういうところに行くことに。早い時間だったのですいていたのだが、1時間もしたら結構いっぱいになった。グラスワインを飲んだりして食事を堪能した後にその近所にあるコーヒーショップ「シャ○アール」に。飲み物は安いし、ゆっくりとしゃべっていられるしで、3時間ぐらいいたこともある。しかもこのメンバーで(笑)。

       そのときに、以前の職場でおこったいろいろな事件を話していていちいち腹を抑えて笑う。当時がフラッシュバックしてもーすごくおかしい。その中のひとつの事件で、「塩豆事件」というのがあった。

       事務所の低い棚の上に、救急箱とお茶の道具と、その他雑貨が置いてあった。そのお茶道具の片隅に、しろっぽい丸い豆状のものがビニール袋に入ってゴムで口が縛ってあった。そこへ入って来た年配のSさん。何を思ったのかそのビニールをあけて2粒ぐらい口の中へぽーんと放り込んだ。間髪いれずに「うえええええええ、ぺっぺっぺ」と吐き出した。そう、彼女が塩豆と思ったものは花の肥料だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。彼女は塩豆が大好き。「だれよー、こんなところにおいたのおおおおお。(>_<;)」とおこっていたが、あんた、食べていい?とかなんも聞かずにくっただろうに(-_-;)。しかも、普段お茶の道具はおいてあっても、そこに食べるものは置いていない。その光景があまりにおかしかったのだ。もう、とめるとかそういう間もなくぽーんて放り込んだし、そのあとのぺっぺってあわてて吐き出す様子がもう・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 私はその場にいなかったのだが、もうその光景をありありと思い浮かべることができてしばらく笑ったものだった。

       それが今日蘇ったのだった。いやあ、また喫茶店の中ででっかい声で笑ってしまったよ・・・。

      2005.02.25 Friday

      梅味

      0
        050225_1538~0001.jpg

         昨日、友人宅で食べたえびせんの梅味がおいしかった。今日スーパーで見かけたので早速購入。スナック菓子といっちゃあそうなんだが、「ノンフライ」っていうのと「カルシウム」っていうのがなんとなくよさげなので、まあいいかと思って。梅のつぶつぶがえびせんにふりかかっていてさっぱりしていておいしい。

        2005.02.23 Wednesday

        チョコレート(BlogPet)

        0
          きょう、ここにぷよみでマッチしなかったよ。


          *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


          2005.02.18 Friday

          通販番組

          0
             昼間の時間は面白いテレビもやっていないため、なんとなくテレビをつけているときには24時間ぶっとおしでやっている通販番組を見ているというか、つけている。食べ物から衣料品、宝飾品などなんでもやっている。まあ、日記にもなんどとなく通販で買い物をしたと書いているので、「好きなんだなこいつ」ということはお分かりいただけるかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

             高いか安いかは別としても、あーこりゃ便利そうだな、美味しそうだなと思わせる番組の思う壺に。でも、この番組に関しては失敗したというものはほとんどなく、リーピーターとなっている商品もあったりする。だしとか・・・。最大の買い物は、家具調コタツだった。正方形のコタツでは、狭かったので長方形のものを探していた。そうこうしているうちに夏になってしまい、買うことも忘れていた頃に、「こんな時期ですがこたつです」と紹介されたのであった。夏だからこそお安い価格で・・・。確かに安くなっていた。母と二人で「買おう買おう」と大乗り気だったのだが、貧乏性あんどけちの父親がどういうか・・・。ちょうどどうしようかというところに散歩から帰って来たので、どおよどおよと説得して購入した。2日後に届いた。はやいねえ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

             で、そのこたつ。今じゃ正方形の頃どうしていたんだろうと思うほど、部屋に、生活にマッチしている。今はもちろんこたつとして使っているのだが、ご飯もここで食べるので、せせこましくなくてとてもよい。これは最大にお得な買い物だったように思う。

             最近は岩塩を購入した。ミネラルたっぷりでいいらしい。おにぎりにしてみたが確かに美味しかった。こうして、またまたテレビ通販にどっぷりとはまっていくのであった・・・。

            2005.02.15 Tuesday

            こうさぎ

            0
               ブログにつけているペットのこうさぎにもいろいろイベントがあるらしい。季節のイベントとか。

               で、昨日はバレンタインだったのだが、なーんにも気にしていなくてこうさぎもぜんぜん見ていなかったのである。そしたら、ふくろうが「チョコもらってた」と掲示板に。あわてて、ブログを見たものの、やっぱ今日にはもうなくなっていた(ノ_・、)グスン しまったなあ・・・。

               と思ったら、ふくろうんちのブログに、うちのこうさぎの画像が貼りつけてあった(爆)。いやー、ほんとだ。チョコもらってらあ。せめて画像が見られてよかった。

              2005.02.13 Sunday

              チョコレート

              0
                050206_2227~0001.jpg

                 明日はバレンタインらしい。どこのお店でもいろいろなチョコレートがいっぱいならべられている。酒屋さんもバレンタイン用のお酒を用意してならべている。本命も義理も、最近は友チョコなるものもあるらしくて、明日はすごいんだろうな。まあ、我が家には関係ないんだが・・・。

                 で、チョコレート。私はあんまり好きというわけでなく、年に何個もかわない。チョコレート味のものもそんなに欲さないのであまり食べないかも。が、この写真の「After Eight」だけは別だ。うすーい四角形のチョコレートがひとつづつ紙に包まれていて、30枚ぐらい入っているのかな?5枚入りの小さい箱もある。何がいいかというと中にミント味のクリームが入っているというところ。すんげー甘いんだが、ミントとチョコがマッチしておいしいのだ。ミント好きの私としては、これははずせないお菓子だろう。最近、牛乳を飲むという話を以前書いたのだが、このホットミルクともとても合う。もちろんコーヒーにも。まあ、かなり甘いので、せいぜい2枚ぐらい食べる程度なのだが。このチョコだけはすきなのである。

                 こんな甘いの大丈夫かなと、ちょっとびくびくしていたのだが、例の6kgぐらいの減量の後、普通に食事もしているしおやつも食べちゃったりしているが、体重は維持している。もうちっと暖かくなったらまた第2次ダイエット始めないとな・・・。

                2005.02.11 Friday

                発表会(BlogPet)

                0
                  きょうぷよみは楽しみに<したかもー。
                  実はきょうはpuyozouは新宿までpuyozouは3するつもりだった。
                  実はぷよみは、(されたみたい…
                  単刀直入。

                  *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


                  2005.02.09 Wednesday

                  こばかにする

                  0
                     昨日のことだ。仕事帰りにお昼でも食べて帰ろうと会社の友人4人で、近くのレストランに。

                     何かの買い物の話になって、友人Hが
                     「Iさん、新宿の○○ってお店知ってますか?」

                     と聞くと、Iさん
                     「いやー、新宿はほとんど行かないからなあ」

                     H:「えええええ!新宿に行かないいいいい?」

                     I:「な、なによー、こばかにされたー」

                     ってなわけで、一気に和む場。「こばか」という言葉がなぜかつぼにはいって大笑いだった。「」って言うのがなんかおかしい。

                     帰り道も、「こ」のつく言葉で盛り上がる。
                     こなまいき、こぎたない、こぎれい、こじゃれた、小粋な、小太り・・・。この「小太り」がまたつぼにはまってしまった。確かに「でぶ」とか単刀直入にいうよりも「小太り」って言う方がなんかかわいいというか・・・。

                     しまいには「小姑」とか「小堺一樹」とかわけのわからない言葉まで飛び出したのであった。

                    2005.02.06 Sunday

                    発表会

                    0
                       会社のお友達Aさんの歌の発表会だった。以前から歌を習っているということは聞いていたのだが、実際に聞きに行ったのははじめて。歌だけではなく、ピアノの演奏や、フルートなどもあった。

                       カラオケも一緒に行った事もあり、歌は上手だと思っていたが、今日歌ったのはイタリア歌曲だったのだが、とても良かった。ちゃんとならったんだなという後がみえたし、発音もすばらしくなかなか聞き応えがあった。紫色のドレスを着ていて、普段の彼女とは違うところを見た。

                       私も、幼稚園から高校までエレクトーンを習っていたので、発表会のドキドキはよくわかる。小学生の低学年ぐらいの子がピアノを弾いたのだが、お辞儀をする時にとても緊張していた。が、演奏はとってもしっかりしていてかわいかった。ちょっと昔の自分をみているようだった。

                       しかし、Aさんたら、歌を習っていることをご主人に内緒にしているらしい(笑)。見に来たりされるのがはずかしいのかな?そんなことで、以前友人Fがうっかり花束を持っていってしまったそうだが、今日は花束はやめようということで、彼女の好きなお酒にしておいた。発表会にお酒ってとおもったが、まあ、いいだろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                      2005.02.05 Saturday

                      居酒屋

                      0
                         土曜日は通常朝から夕方までの通しの仕事。今日も、5時まで。朝からめちゃくちゃ忙しく、土曜出勤で追加出勤した友人Hもへろへろになって1時過ぎに帰っていった。

                         まあ、そんな忙しいしごとだったが、今日は仕事の後に、ネットで知り合った古い友人3人とのみに行く予定。1ヶ月以上前から予定していて楽しみにしていた。ところが、前日、友人のふくろうから「実は、風邪ひいちゃって明日やばいかも」というメールが・・・。(´Д`)エームード満載。

                         そして当日の今日。やっぱかぜっぴきでふくろう脱落・・・。本人もとっても楽しみにしていたのに超残念だ。が、もうひとりの友人Kは大丈夫だったので、さしで飲むことに。飲みに行った居酒屋は、さすがに満員だったが、二人という小人数だし案外早く席につくことができた。以前宴会では何度か来た事があったが、個人的に行くのははじめて。いつもいっぱいで入れなかったのだ。メニューは和食中心の創作料理でなかなかおいしい。Kも私も大満足だった。

                        050205_1903~0001.jpgそのひとつの料理がこれ。アボカドとまぐろのなめたけ和えだかなんだか( ̄ー ̄?).....??アレ??なんだったっけ。まぐろと、アボカドは前々からあうと思っていたがこれは、またおいしい(>_<)。お酒にぴったりだ。そういえば、ふくろうはアボカド大好きだったっけな。食えずに残念。

                         帰りに割引券をもらった。そして、また来月のリベンジを誓うのであった・・・。

                        | 1/2PAGES | >>