CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2005.01.30 Sunday

    牛乳

    0
       もともとあまり好きではないので、年間に10パック飲むかどうか・・・というところだ。暑い日に冷えた牛乳を飲むって言うのは確かに美味しいと思う。しかしその後がいけない。お腹が・・・(-_-;)。それから、後味がいまひとつ(-_-;)。というわけで、あまり飲まない。もちろん、料理で必要な場合は使うのだが。

       が、手っ取り早くカルシウムが取れるし、年齢的に骨粗しょう症とかも不安だし・・・。友人も飲んだ方がいいよーといっていたので、冬にもかかわらずあえて飲むようにすることに。電子レンジでちょっとあたためて飲む。もともとホットがきらいというわけでもないので、体もあたたまっていい。Σ( ̄∇ ̄;)!!な、なんと・・・最近の牛乳、おいしい・・・。ほんのり甘くて、後味もそう気にならない。あとで、ガムでもかんどけば大丈夫だ。暖めたせいもあってかお腹もごろごろしないし、インスタントコーヒーをちょこっといれるとカフェオレになるし。

       この調子なら続けられるかも。生協で毎週1本購入し、あいだにスーパーで1本購入。他の家族は飲む気配がない。父母はヤクルトのなにがしをとっているし。旦那も牛乳はだめらしい。そのうちに、腰に手を当ててごきゅごきゅ飲む日が来るのかも・・・。

      2005.01.27 Thursday

      こうさぎったら・・・(こうさぎ)(BlogPet)

      0
        きのう、ここまでpuyozouはひまみたいな2したいです。
        きのうぷよみが、5したよ♪


        *このエントリは、BlogPetの「ぷよみ」が書きました。


        2005.01.25 Tuesday

        スッキリしたいあなたに

        0
          050124_1505~0001.jpg

           という文句のお茶があった。スッキリしたい。というか、ミントが好きなので、購入してみた。無糖紅茶、カロリー0である。

           確かにスッキリするが、味は・・・(-_-;)。しまったといったことろだろうか。そういえば以前もミントの紅茶って言うのを購入して失敗したんだっけ・・・。学習してないや。

           しかし、ここのところ、ペットボトルのお茶の売れ行きは好調らしい。無糖、カロリーなしというのも受けているところだろう。なんか飲もうかなと思うとき、やっぱりお茶に一番に目が行く。どのお茶もそれなりにおいしいし。健康飲料というか、カテキンがすごくたくさん含まれているものや、アミノ酸とかはいっているものなど、体によさそうなのもたくさん出ている。

           日本人はやっぱりお茶だな。

          2005.01.21 Friday

          美容院

          0
             美容院に本当に久々に行った。去年の暮れぐらいから行こう行こうと思っていたのだが、風邪をひいたり、都合が悪かったり、雪が降ったりでなかなか行くことができなかった。おまけにどこの美容院に行けばよいのか超迷っていたので今日やっと行って来たという感じ。

             行きつけの美容院はあったのだが、担当の美容師さんが、独立するためにやめてしまった。そのお店のほかの人に・・・とも思ったのだが、もう10年来その担当の人にやっていただいていたのでまあ、この際お店を変えようかなとずうううううううううううううううっと思っていた。ちなみに旦那も同じ人にやってもらっていたのだが、担当をかえて同じ店に通うことを選択した。

             で、「ずううううっと」というのは、どの美容院に行っていいのか迷っていたために、もう前髪も下ろせないぐらいロン毛になってしまったのでだ。が、たしか、去年の夏ごろだったか、毛先だけ切ってもらった覚えはある。その時、長さはあまり変わらず、脇の下よりも、もっと長かった。その後、その美容院に行く気にもなれずにまたずううううううっとのばしっぱなしだった。いい加減に長い髪も飽きて来たので、本日やっと切ることができたという次第だ。

            blog_kami.gif イラストで描くとこんなかんじだろうか。かなりくせがあるので、ストレートのショートカットとか、肩ぐらいの長さにもできないので、ウエーブパーマをかけてみた。おお、なんか懐かしい髪型が登場した。以前はこんな風にしていたこともあったっけ。

             今日行った美容院は、男性の美容師さんが1人でやっていて、「どんな髪型にしましょうか」からとても丁寧に相談にのっていただき、眉毛の形まで整えてくれて最後まで、丁寧に仕上げていただいた。大型店のあわただしさもまったくなく、アロマオイルの香りとアジアンチックな小物、フレーバーティーと、とてもゆったりとした時間を過ごすことができた。完全予約制という意味がわかった。たまたま今日の時間はあいていたのだが、結構予約でいっぱいらしい。HPの口コミの評判も良かった。

             短くなったので次回は半年後・・・というわけにはいかないな。白髪も気になってきているので、ヘアカラーとかの相談もそろそろかなと思うのであった。

             

            2005.01.19 Wednesday

            こうさぎったら・・・(こうさぎ)

            0
              きょうはpuyozouと伊豆長岡へ<しなかったー。
              きょうは、仕事しなかったー。
              puyozouは、
               ってぜんぜんお徳だ」




               すげー(爆)


               すげー(爆) ってぜんぜんお徳だ」 ってぜんぜんお徳じゃないんだが・・。

              といってました。

              *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


              2005.01.14 Friday

              伊豆

              0
                 お正月過ぎに急にどこか温泉にという話が出て、急遽伊豆長岡に行くことになった。この11、12日に。11日はどちらも仕事があったのだが13時過ぎに上がれたので、14時過ぎにはうちを出ることができた。近いから、夕方までの到着で楽勝だ。

                 暮れに車もかえたのだがそのときにETCを搭載する。今回も高速を利用するので便利だ。うちの車で初体験は、このあいだ慣らしに行った諏訪湖のときだったが、今日は2回目。ゲートのところでかなりどきどきして、止まる様な勢い。もっとゆったりと走っていいんだってばという感じだ。でも、寒い中窓を開けなくてもいいし便利だねと感心する。

                 夕暮れ時についたのだが、学校帰りの中学生がいっぱい歩いている。Σ( ̄∇ ̄;)!!薄着だ。ジャージだけだ。寒くないのかね?といいながら、コンビニによるために車を降りると、風はあるものの、なんかそんなに寒くない。やっぱこっちの方があったかいのかな。旅館についても仲居さんが「さむいでしょ〜」というものの、そんなでもない。部屋もあったかくして下さっていたが、あ、あつい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。寒さの感じ方も違うんだな。

                 今回泊まったのは伊豆長岡の「二葉」というこじんまりとした旅館。(案内は、旅行記の東海のところにあり) アットホームな感じでなかなかよかった。温泉は檜風呂で小さいがいい感じ。お肌もつるつるだし、あったまったし。食事の時に地酒720mlを1本とって堪能。部屋に戻るともちろんお布団が敷いてあったし、おなかはいっぱいだしでごろごろしているうちに寝てしまった。しまった、貸切風呂に入るんだった・・・。11時過ぎに目を覚まし、喉が渇いたとアイスを買ってきて食べ、お茶を飲んでまた寝た(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。とにかくゆっくりしたいと旦那は言っていたので、まあ、確かにゆっくりできたのでよかったかな。

                050112_1053~0001.jpg
                 次の日は、もういちご狩りができるとのことだったので、近くのいちご園に。この時期はまだ入場料もたかいのだが、人も少ないのでゆっくりと堪能できた。食べ放題といっても、頑張って1パックぐらい食べるのが精一杯だな。写真のように細長い感じのいちごがこの時期の主流だそうだ。ハウスの中は28度とかで、上着はもちろんいらないし、外の寒さを忘れてぽかぽかだ。甘くておいしかった。



                 いちごを1パックたべてお腹はいっぱいになったが、まあ、いちご腹はそう長く持たず、結局お昼過ぎには、寿司をたらふく食べたのであった・・・。旅行に行くと食べるものがおいしいやね・・・。

                2005.01.13 Thursday

                蟹&海老&焼肉(こうさぎ)

                0
                  きょうぷよみは、ここにひまにblogしたかった。
                  ぷよみはここまでpuyozouとここにpuyozouがひまもblogしたの?


                  *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


                  2005.01.09 Sunday

                  携帯電話

                  0
                    050105_0942~0002.jpg

                     昨年の暮れに携帯を新しくした。auのWINにした。パソコンのように見える機能とか、通信費とかいろいろ考えてかえることにした。時々温泉などに行くが、そこから手軽に日記を書くことができたりといろいろ便利なので。ザウルスを持っているのだが、携帯で直でできるのはなかなかよい。今まで使っていたのと同じメーカーのものなので使い勝手はとてもよい。

                     で、この携帯、画面がやたらでかい。そして厚い、重い。時代に逆行しているようだが・・・(笑)。でも、写真の撮れ方がすんばらしい。オートフォーカスまでついている。シャッターをきってからちょっと間があってイライラ…"o(-゛-;)としていたのだが、それがオートフォーカスのせいだということを最近知った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。上は、携帯でとった我が家のシンビジューム。なかなか綺麗に撮れた(と思う)。サイズもこのようにでっかいので、普通の携帯に送ると「でっかすぎてだめ」と言われる。それでも、もっと小さくすることもできるし、パソコン用に大きくすることも可能。画質もよいので、もうデジカメはいらないかも・・・、と思ったりする。

                     しかし、もっといろいろできるみたいだが、使いこなせていない・・・。

                    2005.01.07 Friday

                    クリスマスパーティ(こうさぎ)

                    0
                      きょうぷよみが壁とかお願いされた!


                      *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


                      2005.01.03 Monday

                      新年

                      0
                         あけましておめでとうございます。旧年中は、ほとんど更新のないHPにおこしいただいてありがとうございました(。-_-。)ポッ 今年も、よろしゅうにお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

                         さて、このお正月。というか、年末からいろいろ忘れてボケボケの新年をスタートさせたのであります。まず、年末30日には、年越しそばはバッチリ買ったものの、ねぎを買い忘れて夕方あわてて買いに行く。だって、次の日は雪だと言われていたので、買い物は今日しかないと思っていたから。

                         あくる31日。やはりお昼ごろから大雪に。買い物はしっかりしてあるし、掃除も適当にちゃちゃっとやったから、夕方里芋を煮てトイレと洗面台のお掃除をして終わりと夕方までぼーっとしていた。さて、芋をにてそばのつゆでも作りましょう・・・というときに・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!しょう油が、これしかないっ!これじゃお雑煮のつゆはできないいいいい。というわけで、今日も出勤だった旦那にメールを入れて帰りに買ってきてもらい事なきを得ました。

                         元旦は、いつも旦那の実家から送っていただくおせち料理セットを大皿に出して宴会突入。Σ( ̄∇ ̄;)!!黒豆出すの忘れた。と、出し忘れたものがちょろっとあった。夜も、残りを適当に盛り付けていたところ、冷蔵庫の野菜室からレンコンまるまる発見。Σ( ̄∇ ̄;)!!きんぴら作るんだった!!どうも、なんか作り忘れている気がしたわ・・・。でも、正月からきんぴら作る気もなくてそのまま・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                         2日は旦那の実家で(  ̄_ ̄)ボーっとすごし、今日やっと近所の神社におまいりに行って来た。天気も良くてあたたかかったので、参拝の人が多かった。帰りに、新年初パチに行ってみたものの・・・こってり負けて終了した_| ̄|○ ガク・・・

                         明日から仕事。また忙しい日々がはじまるな。壁|〃´△`)-3ハゥー

                        | 1/1PAGES |