CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2004 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2004.12.31 Friday

    こうさぎったら・・・(こうさぎ)

    0
      きのう、会社みたいな<したいです。


      *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


      2004.12.27 Monday

      蟹&海老&焼肉

      0
         会社の忙しさもひと段落し、風邪もなんとか治って(´▽`) ホッとできるということと、クリスマスということで、北海道のいつものお店からタラバガニの足を注文した。2Kg。とれたてを浜茹でにして、急速冷凍にして空輸してくる。自然解凍で食べるのが美味しい。

         土曜日に到着するように注文した。会社の昼休みに家に電話してみたが、まだ届かないらしい。凍ってくるのに食べられるんだろうか・・・。17時に会社が終わって電車の中でメールすると16時半ごろに届いたらしい。Σ( ̄∇ ̄;)!!かちかちやんけ。あ、でも、もしかして、ホットプレートにのせてあっためるというか、焼きがに風にしたらおいしいかもと思いつき、凍ったままホットプレートにのせてみた。おおおおお、磯の香りが強くなり、身もほんのりあったまって解凍しただけよりも美味しい。今年の蟹は見入りもよく、ぷりぷりだ。暖めたことにより甘さも増している。電子レンジで解凍していたのではこの味は出なかっただろう。ホットプレート大正解。


         と、蟹を堪能した次の日。今度は知り合いから甘海老が送られて来た。かちかち。美味しいうちにということで解凍して食べることに。これも、冷たかったので、愛用の黒まるちゃん(フライパン:通販で購入)で蓋をしてちょっとだけ蒸し焼きにしてみた。おおおおおお、これもまた美味しい。甘みが増した。二日続けて甲殻類を堪能したのであった。

         そして、今日、焼肉屋に・・・。こっちはもうこのあいだから決まっていたしぃ。しばらくは、おじやでも生きていける気がする。

        2004.12.23 Thursday

        関東VS関西(こうさぎ)

        0
          puyozouの、会社を(する?
          きのう、ここへ脳みそへ<したかった。


          *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


          2004.12.20 Monday

          風邪ひいた

          0
             みんなが風邪引きのど真ん中にあるときには超元気だ。こんなところで風邪ひいてしまった。ごほごほ・・・。土曜日から鼻水がだだもれで、脳みそが溶けて出ているんじゃないかという状態。会社の社員にも「脳みそが脳みそが」と言っていると哀れに思ったのかEさんが、フォローなどの軽い仕事を与えてくれた(´▽`) ホッ。

             それでも、鼻水は止まらず、夜からは関節が痛くなり、熱まで吹き出る始末・・・。
             「月曜日休んだらごめんねえええええ」といっておいたが、今朝は出社できず(o_ _)oパタ…。

             明日は夜仕事だ・・・。行けるんだろうか・・・。

             
             ってかはやく寝ろって

            2004.12.17 Friday

            こうさぎったら・・・

            0
               「10000円とお徳だ」

               ってぜんぜんお徳じゃないんだが・・・。
               そして、あの長文。


               すげー(爆)

              2004.12.17 Friday

              クリスマスパーティ

              0
                041216_1741~002.jpg

                 っていうか、いつものメンバーでいつもの友人Yのうちで過ごす。ま、クリスマスに近いということなので、クリスマスパーティということで(笑)。写真は、Y宅のイルミネーション。2階のベランダの壁から吊り下げられている。他に玄関先にも大きなツリーが置いてあり、とても綺麗だ。携帯の写真なので今ひとつか・・・。

                041216_2019~001.jpg
                 これは、予約しておいたケーキ。田舎の割には・・・失礼・・・とても美味しいケーキ屋がYのうちの近くにある。種類もとても多い。夕方ケーキを取りにYと出かけたのだが、途中、すごくイルミネーションが綺麗なうちがあった。サンタさんやらスヌーピーやらもう、かわいいものがたくさん。大きな木のところからイルミネーションがかかっている。足場を組んで毎年飾っているらしい。他にも、ピカピカしているうちを多く見た。ケーキ屋も、イブのケーキの予約の人や、今日たべるためのものを求める人でにぎわっていた。サンタさんのケーキもあってみていても楽しくなる。


                 プレゼント交換なんかもして、今年のクリスマスはもう終了っていう感じだった。だって、イブの日は私は21時まで仕事だし、旦那は22時まで仕事・・・。土曜日だって仕事・・・。つまんなーい。っていうか、もうここ数年クリスマスなんてやってなかったな。アジの開きって言うおかずの時もあったし(* ̄m ̄)ぷっ

                2004.12.15 Wednesday

                日帰り温泉(こうさぎ)

                0
                  きのうは方式は<したの?
                  確か。puyozouは、


                   とのこと。
                  つまり、むわっとした湯治場感覚の温熱施設です。
                  「麦飯石」のマイナスイオン・ラジウムの心地よさを体感してなかなか気持ちがよい。
                  温泉も天然温泉「古代蓮物語」のHP

                   我が家からはかなり遠くなのがそれぞれについている。
                  頭上は換気扇みたいなので、Yの家の近くのケーキ屋でケーキを購入する。
                  このケーキも、案外お手ごろでおいしい。
                   またここは、岩盤浴というのがそれぞれについて10000円。
                  めちゃくちゃお徳だ。
                  食事をするところもあり、軽食を取ることができる。
                  12時から入ると、この温泉何度でも入り放題と、この温泉何度でも入り放題と、この温泉何度でも入り放題と、岩盤浴、食事一品がついているとなかなか気持ちがいいものだ。






                   我が家からはかなり遠くなのがあるとは知らなかった。






                   とのこと。
                  つまり、むわっとした部屋の中で熱くなった石の上にタオルを引いてねっころがればじわっと汗が出るというしろもの。
                  部屋に入る。
                  肌がつるつるしてなかなか気持ちがよい。
                  20分ぐらいだろうか。
                  部屋は暗くなってヒーリング音楽が流れているとなかなか気持ちがいいものだ。
                   しかし、今日行った温泉よかったな。
                  近くにあったらしょっちゅう行くのに。
                  ちょっと遠すぎ(; ̄ー ̄Aアセアセ・・

                   行田天然温泉「古代蓮物語」のマイナスイオン・ラジウムの心地よさを体感して過ごすのだが、ねころがってじーっとしてなかなか気持ちがいいものだ。
                  食事をするところもあり、軽食を取ることができる。
                  12時から入ると、この温泉何度でも入り放題と、岩盤浴というのがある。


                   いつもの友人メンバー4人で行田市にある日帰り温泉だったらわざわさ行くところでもなく、こんなところがあるとは知らなかった。
                  もちろんこれを食べたい??」と言い出したので、Yの家の近くのケーキ屋でケーキを購入する。
                  このケーキも、案外お手ごろでおいしい。

                  といってました。

                  *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


                  2004.12.13 Monday

                  ビーズ

                  0
                     なんかうさぎが勝手に納車しているようだが・・・(笑)。

                     今日は、久しぶりに浅草橋の問屋街にビーズを仕入れに行った。あいだ、通販や友人に頼んで買ってきてもらっていたが、自分で足を運んだのはひさびさ。相変わらずお店には、結構な人が来ていた。今日は、クリスマス用のプレゼントのパーツとか、衝動買いの綺麗なビーズなどを購入。どんなものを作るか想像しながら購入するのだが、いつも多めに買ってしまう。それでも、いつか使うだろうと思うのだが、まだまだ使っていないビーズもたくさん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                     最近は、めっきり手作りすることも少なくなったが、根が手芸が好きというだけあって、まったくやめてしまうということはないようだ。自分のものを作るのはもちろん、人にあげるものも多い。喜んでもらうとまた嬉しくなって作る。これの繰り返しだ。女の子が一度はやるというような手芸物はほとんど制覇して来たと思う。編み物、洋裁、フェルト手芸、パッチワーク、トールペインティング、お菓子作りなどなど・・・。なかでも、長く続けたというか、たぶんこれからもかかわると思うものは、ビーズと編み物かな。編み物も、突然作りたくなる。最近、テレビでも男性の手芸家をよくみるようになったが、そういうのをみると、手作りの血が騒ぐ。今年の冬は、あったかいので、毛糸に手は出ないが、ビーズは年中ほそぼそとやっている。もともと、リングやらネックレスやらアクセサリーをつけるのが好きだということも続いている秘訣かもしれない。

                     そういえば、先日乱視が進んでやすーいめがね買ってもらったんだっけな。手元の焦点がびしっと決まって作業しやすいんだよな うふ♪(* ̄ー ̄)v

                    2004.12.08 Wednesday

                    寒くなった(こうさぎ)

                    0
                      きょうぷよみがpuyozouはここで納車する?
                      じゃきょうぷよみはpuyozouはここに見積もりしなかった。


                      *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


                      2004.12.06 Monday

                      ドライブ

                      0
                         我が家に新車がやって来た。街中はちょこっと乗ったのだが、今日は高速道路を利用してドライブに行こうということになった。前日の荒天とはうって変わってぺかっとすっきり晴れて絶好のドライブ日和だ。

                         以前乗っていた車は、2回車検を通してまだまだ乗る気満々でいた。ところが、ガソリンスタンドで

                         「あー、タイヤに亀裂が入ってきていますねえ。そろそろ交換したほうがいいかもしれません。」

                        と、言われる。確かに、駐車場は舗装していないところだし、風雨にさらされているのでいたしかたないなと思う。タイヤ交換ってどれぐらいするんだろう・・・。スタンドの見積もりは4本で5万ちょっとぐらい。じゃまあ一応ディーラーにも相談してみるかと、軽い気持ちで相談に行くことに。まあ、大体2回車検ぐらいで乗り換えてきているので、場合によっては新車・・・という選択肢もないではなかった。しかも、その車、もう生産されていないので、次回車検をとおして売ったとしても査定額がかなり低いと思われる。ついでに、査定もしてもらうことになった。

                         で、タイヤの見積もりはやっぱ5万ちょっと。気になる査定は・・・。以前は減点方式が査定の基礎となっていたそうだが、最近はオークションの価格の動向も加味されるらしく、同じ車でも、月によって、週によって査定価格も変動しているようだ。で、我が家の車。結構綺麗に乗っている。あまり距離も走っていない。でも、先日前の方こすっちゃったし・・・あれこれあれこれ・・・。と思っているうちに、予想外の70万オーバー。もしかして、今が売り時か?ということで、めでたく(?)新車を購入することになった。

                         今、かなり売れている車種らしくて一日に何台も新車っぽいものを見る。しかも、おなじシルバーメタ。車的には、紺とかグレーとかがしまって見えるのだが、細かい傷や汚れが目立つということで無難な色に落ち着く。白っていうのもかなり見かける。オプションもそんなにつけなかったので、注文してから案外早く納車となった。

                         今日は長野の諏訪湖まで行ってみる。我が家からは2時間ちょっと。前回ふくろうの友人と行ったコースとほぼ同じだ(笑)。同じようにランチをあのお店で食べた。パスタは確かにおいしかった。サラダバーも豪華で満足。でも、ピザは普通だった。手長えびのリゾットというのが食べたかったのだが、もう品切れになったいた。ふくろうと入ろうといっていた足湯は前回は入れなかったのだが、今日は入って来た。諏訪湖からの風がちょっと寒いと感じたのだが、日もあるうちだったし、15分もつけていたらぽかぽかになってきて満足。周辺には温泉旅館もあったので、泊まって帰りたい気分だった。

                         自転車で回ると2時間弱かかると思われる諏訪湖一周も車だとあっという間だった。帰り道に、また真澄の蔵元により、お正月用のと普段用のお酒を購入。車だったので、さすがに試飲はパスした。

                         その後、地元に最近できたスーパーに寄ったりして、本日の小旅行終了。旦那が休みだと言うのであわてて私も休暇をとったのだが、今日でよかった。天気がよいというのはもちろんだが、来週の月曜日だったら、中央高速が事故検分のため区間通行止めになるところだった。寒くなると雪も混じるだろうし・・・。

                         人数があまっていて休めてよかった〜(´▽`) ホッ でも、明日は夜のシフトだ・・・_| ̄|○ ガク・・・

                        | 1/2PAGES | >>