CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2004 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2004.11.30 Tuesday

    日帰り温泉(こうさぎ)

    0
      ぷよみはここでpuyozouはドラクエモードしたかった。


      *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


      2004.11.29 Monday

      カラオケ

      0
         会社の帰りに久々に行った。ちょっとまえから行こう行こうと友人Hと言っていたのだが、やっと今日行くことができた。本当なら、歌のすごく上手い友人Fも誘ったのだが、今日は仕事が休み&ドラクエモードのため二人で行くことに。

         会社の近くにあるカラオケボックスは、まあ、普通。特にこれといった趣向もないし、とりたてて安いというわけでもない。まあ、二人なので2時間もいれば十分かということで、そこで妥協した。

         最初は軽く(?)ゴスペラーズの「街角」を入れてみた。(; ̄ー ̄)...ン?見たことのあるプロモ・・・。Σ( ̄∇ ̄;)!!本人登場。本人のプロモーションビデオが流れるカラオケが結構あるようだった。「遠くで汽笛を聞きながら」なんて、わかーいわかーいアリスだったし、ミスチルも・・・。なんか今日は男子の歌ばかり歌っていた。男子でも、キーがかなり高い人もいるので、原曲のキーのまま楽勝で歌えるものものもあれば、低すぎるのもある。かといって新しい歌はほとんど知らないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

         うちの母は、カラオケに行った事がなく、めちゃくちゃな歌詞で鼻歌を歌ったりしているので、一度行こうと誘っているのだがなかなか行くことがない。ランチがついて・・・ということころもあるので一度行って見たいと思うのだが・・・。なにしろサザエさんの歌でさえ

         「お魚くわえたサザエさん」

        だからなあ(-_-;)。生臭いだろうに・・・。

        2004.11.25 Thursday

        日帰り温泉

        0
           いつもの友人メンバー4人で行田市にある日帰り温泉にいった。いつもは、ゆうじんYのうちで麻雀やゲームをして過ごすのだが、急遽温泉に行こうということででかけた。

           我が家からはかなり遠くなので、日帰り温泉だったらわざわさ行くところでもなく、こんなところがあるとは知らなかった。割と最近できたらしくて綺麗でなかなかよい。温泉も天然温泉かけ流しで、露天風呂も何個かあるし、ジェットマッサージのお風呂もある。

           またここは、岩盤浴というのがある。説明によると
           「健康増進・疲労回復・免疫力の向上・美肌作用・ガン予防・肩こり・腰痛・冷え性・などの改善に!
          麦飯石の岩盤を寝床に敷き、熱源とした湯治場感覚の温熱施設です。「麦飯石」の遠赤外線、「トルマリン」「北投石」のマイナスイオン・ラジウムの心地よさを体感して下さい。」

           とのこと。つまり、むわっとした部屋の中で熱くなった石の上にタオルを引いてねっころがればじわっと汗が出るというしろもの。部屋に入るなりに「熱い!!」と思ったのだが、ねころがってじーっとしているとなかなか気持ちがよい。20分ぐらいだろうか。部屋は暗くなってヒーリング音楽が流れている。頭上は換気扇みたいなのがそれぞれについているので、風の量を調整できる。頭寒足熱状態だ。

           岩盤浴で汗を出してまた温泉に入る。肌がつるつるしてなかなか気持ちがいいものだ。食事をするところもあり、軽食を取ることができる。12時から入ると、この温泉何度でも入り放題と、岩盤浴、食事一品がついて1000円。めちゃくちゃお徳だ。さすがに、おふろからでると暑いので今の時期でも冷やし中華がおいてあった。もちろんこれを食べた(笑)

           帰りの車の中で、Yが「甘いものを食べたい〜」と言い出したので、Yの家の近くのケーキ屋でケーキを購入する。このケーキも、案外お手ごろでおいしい。

           しかし、今日行った温泉よかったな。近くにあったらしょっちゅう行くのに。ちょっと遠すぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

           行田天然温泉「古代蓮物語」のHP

          2004.11.22 Monday

          またこうさぎΣ( ̄∇ ̄;)!!(こうさぎ)

          0
            きょうパの、?したかもー。
            でもきょうぷよみは、パとお手数もAするつもりだった?
            生。puyozouは、








            ふくろうの友人の友人の友人ってだれなんだか(-_-;)
            --------------------------------------


            といってました。

            *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


            2004.11.18 Thursday

            解禁

            0
              041118_1918~001.jpg

               今年もボジョレーヌーボーの季節がやって来た。絶対に飲まないと!というわけではないのだが、毎年この時期に必ず飲んでいるような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

               スーパーにもデパ地下にも、コンビニにも置いてあった。同じようなラベルだし、同じような値段だし、どれを選んでいいのか良くわからない。いっぱいおいてあったのでこれでいいやと購入したのが写真のもの。

               雨も降ったりして寒かったので、夕飯は鍋かおじやかなと思っていたのだが、ワインにおじやっていうのもなんだなと思い、イタリアンもどきのメニューになった。ボジョレーはフランスのワインだが?フレンチのおかずはいまいちわからんのでイタリアンに。おじやはリゾットになった。で、本日のメニュー。

               ・枝豆とエリンギのリゾット
               ・ガーリックトースト
               ・ホタテとスモークサーモンのカルパッチョ
               ・トマトサラダ
               ・豚肉と細アスパラのソテー
               ・スモークチーズ

               つまみモード全開だ。ボジョレーもさわやかであっという間になくなった。もちろん、つまみもあっという間に終了したのであった・・・。

              2004.11.17 Wednesday

              寒くなった

              0
                 昼間天気がよければまだまだ暖かいといった感じだが、朝晩は涼しいを通り越して寒いと感じる日が増えて来た。私たちが普段いる部屋は、西側に位置していて南からの日差しも、十分あるため昼間はとても明るくて暖かい。それが夕方になるとぐっと涼しくなってくるのだ。

                 この部屋の暖房環境は、エアコンとホットカーペット。このあいだ雨ですごく寒い日があったのでエアコンを入れた。それ以来使っていないが、そろそろカーペットも必要かと思い、昨日掃除をしてホットカーペットをひいた。あわせてフリースや半纏をお日様に干して、これでいつでもOKの状態にやっとなった。(´▽`) ホッ と思ったら、昨日今日は結構暖かい・・・。まあ、寒くなってあわてて出していても遅いからな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                 あと、冬物で欲しいものといったら・・・、ブーツだ。バックスキンの内側にもボアのついた黒いブーツを20代の頃から愛用していたのだが、さすがにここ10年ぐらいはいていないっていうか、もう捨てたか?(笑)スカートはあまりはかないが、まったくはかないわけでもないので、あったかそうなブーツに注目。今年はゲットしたいものだ。


                 でも・・・


                 ふくらはぎが入るのだろうか・・・


                 心配・・・

                2004.11.15 Monday

                秋の旅行(こうさぎ)

                0
                  きょうぷよみは、旅♪
                  いろいろ。

                  *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


                  2004.11.13 Saturday

                  壁|〃´△`)-3ハゥー

                  0
                     今週は、公私共にとても忙しかった。仕事はいつにない忙しさで、短い時間ながら毎日終了するとぐったりと言った感じ。今日は夕方までずーっと忙しかった。日曜日も仕事だったし・・・。まあ、忙しいと言うことは、会社的にはいいんだろうが、あまりこういうのが続くとみんなの体力が持つんだろうか心配(笑)。っていうか、体力よりも気力かな?2日間休みもあったが、銀行まわりやら、買い物やらでゆっくりできなかったな。

                     来週もきっと忙しいんだよなあ・・・・。


                     と、ブログで愚痴ってみる。

                    2004.11.07 Sunday

                     こっちに移転(こうさぎ)

                    0
                      きょうは友人みたいな休憩された。
                      素敵。

                      *このエントリは、こうさぎの「ぷよみ」が書きました。


                      2004.11.06 Saturday

                      音楽会

                      0
                         今日は友人Yの旦那様が、出ると言う合唱のコンサートに行った。旦那様は、大学のOBで作っている合唱のサークルに入っていて、毎年1回コンサートが開かれる。ソリストを呼んでの、レクイエムなどの宗教音楽や、クラシック、ポピュラーなどいろいろな歌が歌われる。

                         今年は、モーツアルトのレクイエムと、ピアノ伴奏の短い合唱曲、それに、ディズニーの有名な曲何曲かだった。ディズニーの曲の時には、振り付けもあり、知っているものばかりだったのでとてもよかった。昨年見に行ったときにも、レクイエムがあったのだが、あまり聞いたことのないものというのと、ゆったりとした曲調がとても心地よく、途中ぐっすりと寝てしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。今回も、レクイエムだったのだが、今回のはとてもよかった。まあ、途中ちょろっとうとうとしちまったのだが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

                         やはり、生のコンサートを聴くのは心地よいものだ。最近は歌手のライブは何回か聞きにいっていたが、クラシックは久しぶり。なかなかよかった(´▽`) 。
                         
                         帰りに、駅の近くで一緒に行った友人とお茶をして食っちゃべって帰った。なかなか充実した一日だった(´▽`)

                        | 1/2PAGES | >>