CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2004 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2004.10.30 Saturday

    お土産

    0
      041030_1457~001.jpg
       
       といっても、先日の旅のものではない。

       今日は仕事は13時過ぎまで。隣の席には通し勤務のAさんが座っていた。12時から休憩にでるというので、彼女に

       「お土産買ってきてね  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん」

      といってみた。というか、お昼でお腹もすく頃なので、お決まりのように休憩に出る人に向かって「お土産〜」なんて言っている。休憩帰りにたまに飴をくれたりするときもあるが、まあ社交辞令のようなもの。Aさんも、「またまた〜」といつも聞き流している。

       が、今日は「はい、お土産だよ〜」とビニールの小さな手提げごとくれた。えええええ、まさか本当にお土産買ってきてくれるなんて・・・。

       「いやあ、買い物してたらかわいいのあって、これはぷよりんにあげるしかないでしょと思って(*´∇`*)」

      と言ってにこにこしている。うわー、誕生日でもないのにもらっちゃった。わーいわーい。それがこの写真だ。スヌの袋の中にポップコーンとラムネとウエハースとガムが入っていた。わーいわーい。超嬉しかった。

       ちょうど、先日行った旅行のお土産を持って行っていて、ご自由にどうぞ状態で置いていたので、10個ぐらいもらってって〜と言ったのだが、それとこれでは割が合わなかったなf( ̄ー ̄;)。ま、いっか。

      2004.10.28 Thursday

      秋の旅行

      0
         地震で大変な地域もあり、また行く方面も福島方面ということで、どうかなとも思ったが、もうかなり前から計画もしていたので、2泊3日で恒例の家族旅行に行って来ました。

         こっちに詳しく書こうかと思ったが、ちょっと写真などもあるので、後ほど旅行記の方にて詳細はご報告させていただきます。

         只今、4人分の下着を洗濯乾燥中(-_-;) シャツとか、トレーナーとかまだまだいっぱい(-_-;)

        2004.10.25 Monday

        言葉のあやと誤変換

        0
           仕事柄、しゃべることがとても多い。「○○をお願いします。」「○○は△ごろ届きます。」「お手数ですがよろしくお願いいたします。」などなど、数え切れないほどのビジネス用語やら、会話やらを行っている。それが、とても忙しくなってくると自分でも、何を言っているんだかわからなくなってくることもある。

           で、これは友人の話。

           「○○を送ってください」
           「はい、かしこまりました。1時間ほどでお送り・・・
            Σ( ̄∇ ̄;)!!い、1週間ほどで・・・」

           ピザかよ(爆)。いや、ただ間違えただけなのだが、隣に座っていて、つぼに入ってしまった。言った本人もかなり驚いていたようだった(笑)。まったく、違うことなんだが、話的にはそれで通ってしまうところがおそろしい。また、別の友人の話。

           (電話で)
           「はい、○○ではございません。」

          Σ( ̄∇ ̄;)!!じゃ、ここ、どこ???これには、両隣の人が飛び上がるほど笑ったらしい。相手の人も良くわからなかったらしくて事なきを得たそうだ(笑)。書類に「○○がございません」なんて書いている途中だったらしい(笑)。

           なーんて、人の話ばかりだが、私もいろいろやらかしている。
           
           誤変換は、会社ではそんなに入力するものはないためあまりないのだが、メールを入力していたり、チャットの時にすごいのが出たりする。先日の股の話もそうだが(参照)、「リアルタイム」と入れたいのになぜだか「利あるタイム」と出てしまったり、「サバイバルの・・・」とするところ「鯖威張るの・・・」なんて打って平気でながしてしまったりする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。それから、私の使った後に旦那が何かウトウト(〃´`)〜o○◯・・・すると・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!またでちまった・・・打とうとすると顔文字がいっぱい出てきてじゃまと叱られる。

          拙者、顔文字がないと生きていかれませんから・・・ 切腹っ! ←ギター侍風
           

          2004.10.25 Monday

          Σ( ̄∇ ̄;)!!

          0
            旧ブログのほうでこうさぎがこんなことかいていた。

            --------------------------------------

            2004.10.24 Sunday

             こっちに移転

            0
              ということで(?)無事にうさぎもつけられたので、こっちに移動してみることに。前の分は、徐々にこっちに移動します。何度も移動して申し訳ありません。
              (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

              2004.10.24 Sunday

              てすてす

              0
                puyo11.gif ロリポップでブログを設定できるページがあったのでアップしてみた。
                借りているところより優れていることを祈る(笑)


                2004.10.22 Friday

                あなほりふくろう

                0
                  ふくろうといっても、一緒に旅行に行った友達のふくろうではない。本当の猛禽類のふくろう。

                   旅行から帰って来た日に、たまたまつけたNHKで穴掘りふくろうというのをやっていた。か、かわいい。ふくろうといえば、木に止まってほーほーって鳴いて、ばっさばっさと飛ぶイメージがあったのだが、大地を走っている。てってけてってって〜と走る走る。その走り方が、なんともかわいい。プレーリードックと共存しているので、巣穴もプレーリードックがいらなくなった物とか、堀かけでやめてしまったものなどを使用する。ふくろうなのでねずみとかも食べるのだが、プレーリードッグはふくろうと同じ大きさなので、食べられないらしい。この穴掘りふくろうも、ふくろうといっても、体格がだいぶちがう。足が長くて丈夫だし、顔は首に埋まった感じだし(笑)


                   子育てをしていたのだが、まーその子供たちもラブリーなこと・・・。ラブリーな姿はNHKのこちらのサイトで見ることができます。かわいいよぉ〜〜〜。


                   放送があった次の日に会社で友人Hが「ねえねえ、昨日さあみた?」というので即答で「あなほりふくろう?」と答えたら大正解だった。彼女も大笑いしながら見ていたそうな。隣に座っていた、大学生の男の子にまで「昨日見ました?」なんて聞いて?マークいっぱい出されていた(笑)。

                   深夜再放送があったので、ビデオにバッチリ保存。また、ゆっくりと見ることにしよう。(* ̄ー ̄)ニヤ

                  2004.10.20 Wednesday

                  またきた

                  0
                    股、い、いや、また台風らしい。同じようなコースをたどるみたいなので、同じところにまた被害がありそうだ。もうあっちに行って欲しい・・・。

                     
                     最初に「股」ってでちゃったのだが、先日レンタサイクルで回ったあと、どうもサドルのあたっていたところが痛い。すれたというわけではなく、ぶつけたというかなんというか・・・。借りた時に「サドルの調節しますか?」と言われたのだが、「これで大丈夫です」といってそのまま乗った。

                     途中、水が欲しくなったのでコンビニに寄ったときに、やっぱりちょっと高かったので、下げてみた。ちなみにふくろうは、低いといって上げていた(笑)。が、この調節も実はフィットしていなかったようだ。

                     普段家では、父と共有しているので、父の次に乗るときには必ず下げてから乗るのだが、ちょっと高いまま乗ってしまっても、痛くなるなんていうことはない。でも、この痛さといったら・・・。サドル自体も硬かったのだろうか。

                     夕べは友人とチャットをしていて、「股が〜、股が〜」と言っていた。まあ、生活に支障をきたすわけでもなく、風呂でしみるということもないので、ほっとけば治るんだろうということに。そろそろ寝ようと言うことでいつものように

                     おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・

                     
                     と入れた後に「またね」と打った。

                     「股ね

                     
                     Σ( ̄∇ ̄;)!!でちまった。ちなみに友人も「出ると思った」と言っていた。「だって、私も最初に出たもん」だそうだ(* ̄m ̄)ぷっ。

                     そして今日、ふくろうのところにいってみたら、

                     
                     「あんまり股っていっていると、チャットの最後に股ね〜なんてでちゃうぞ」


                    ってかかれていた。いや、もうだしちまったし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

                    2004.10.19 Tuesday

                    長野

                    0
                      041017_1338~001.jpg
                       日、月と友人と長野に行ってきた。行くまでの珍道中ぶりは友人の所にもあるので、よろしければどうぞ(笑)。日曜日は、ワイン祭りということで、安曇野ワイナリーに。ワイナリーというのでだだっぴろいとこを想像したが、結構狭い。狭いところに青シートやら、ワインケースやらを椅子やテーブルにした架設野外サロン(?)ができていて、所狭しと座って飲んだり食べたりしておられる。券を購入すれば、白か赤かワインの新酒を1本とワイングラスをくれる。ワイングラスを持って「下さいな」といけば、赤白好きなほうのワインを入れてもらえる。この広場だけではなく、ビールも飲めるレストランでも、ワインは飲み放題。つまみを食べながら新酒を堪能した。虹鱒の燻製というのもなかなかおいしかった。




                      041017_2059~001.jpg
                       夕方までは、先日携帯からアップした高ボッチ高原やら、温泉やらと、もうここまでで一日を堪能した。今回、松本市内のビジネスホテルに素泊まりだったので、夜は蔵のような居酒屋で食事。蔵といえば、この周辺の町並みに蔵がとても多い。主に飲食店のように思うが、こちらは蔵のように建てた建物というかんじ。もちろん、昔からの、和菓子屋、乾物屋、缶詰屋なんていうのもあった。写真を取りにやってくる人も多いらしい。川もありで、なかなかいい景観だ。








                      041018_1013~001.jpg
                       素泊まりということで朝食もなし。チェックアウト後に遅めの朝ごはんということで、小布施の栗菓子で有名の竹風堂にて栗おこわを食べる。左上より山菜の煮物、漬物、むかごの和え物、やまめの甘露煮、栗おこわ、味噌汁。グラスに入っているのはぶどうのワインだ。朝からワインかい!とも一瞬、ほんの一瞬思ったが、何事もなく乾杯をかわして食した。栗はあまめ。甘いご飯は・・・という人には不向きかもしれないが、私にはなかなかおいしかった。これからは新栗もでてくるのでなおおいしいだろう。

                       


                      041018_1335~001.jpg
                       午後からは諏訪湖で遊覧船に乗った。遊覧船は大好きだ。陸からの景色とぜんぜん違うものが見えるし、船にあたる風が気持ちいい。諏訪湖は、高速道路からしか見たことがなかったので、近くに来て結構大きいのだなと感じた。でっかい、湖上噴水というのもあり、ちょうど船がそちらに向かっている時に空に向かって噴出していた。











                      041018_1403~002.jpg
                      のったのはこの「竜宮丸」。亀の形をした遊覧船はここだけといっていたが、写真では正面なので、良くわからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
                      遊覧船などのことはこちらにもあるので、よろしかったらご参考下さい。

                       諏訪湖周辺はレンタサイクルでまわる。ふくろうの友達のブログにもあるとおもうが、お昼にはいったイタリアンのお店がめっちゃ気に入った。お昼といっても、栗おこわを10時半ごろ食べていたので、2時すぎていただろうか。そんな時間なのに、まだお客さんが結構いる。しかも、まだランチタイムOK。パスタやピザを注文するともれなくサラダバーとドリンクバーがついてくる。メインのパスタの味もおいしいうえに、サラダバーなどは、普通、生野菜とせいぜいコーンとかマカロニサラダとかパンぐらいだが、その他にも、しっかりと味をつけたイタリアンの前菜が盛りだくさん。ヤングコーンのマヨネーズソース和えみたいなのや、パプリカを使った料理、きのこ料理、いかなどの海鮮物など全部食べても、十分ランチになるものばかり。ドリンクも、私的にポイントの高いトマトジュースがおいてあった。うまかった、満足した。


                       あまりに(  ̄_ ̄)ボーっとしていたので、レンタサイクルを返却する時間がせまりつつあった。足湯にも行きたかったのだが、我慢して日本酒でおなじみの真澄の蔵元に。ここで300円払うと硝子のぐいのみをくれて試飲ができる。口直しの水なども用意してあり、飲み比べができる。ってかヾ( ̄ー ̄)ォィォィそんなになみなみついで試飲か?というほどふくろうはなみなみついでいたのだが(* ̄m ̄)ぷっ。まいっか(笑)。結局、辛口の生一本を購入。お刺身などで食べるとおいしいかな。わくわく。


                       帰りはスーパーあずさで。のるまでに少し時間があったので、ホームにある足湯に入ることができた。出張帰りのサラリーマンらしき人とか結構ぼーっと入っていた。足をつけたら、あ、熱いいいいいい。ちょっと浸かっただけだが、足が真っ赤になって汗がでるほどあったまった。

                       長野には、温泉がたくさんあり、足湯から、本格的な露天風呂までいろいろある。何度来てもいいところだと感じる。次回は、どこに行こうか・・・。やっぱそのときも、あっしー状態のふくろうの友人を捕獲するべきだろうか・・・。(* ̄ー ̄)ニヤ


                      2004.10.17 Sunday

                      松本

                      0
                        View image

                        ふくろうの友人と松本に来ています。松本では、ふくろうの友人の友人と合流。ってか、ほぼあっしー状態。

                        でも、そのおかげで、こんな素敵な景色を堪能。たかぼっち高原というらしい。

                        携帯より


                        | 1/2PAGES | >>