CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2009.11.18 Wednesday

首都高は大変だ

0

     うちの家族は新しく出たとか、新しく出来たとか言う言葉に弱い。最近テレビでガンガンやっていた「新三郷 ららシティ」にいっぺん行きたいという旦那の願いに従い、行って見る事にした。

     JR新三郷駅のまん前にあるららシティだが、我が家はもちろん車で繰り出すことに。IKEAは特に見るものがないし、コストコはメンバーズカードも必要だしということで、ららぽーと新三郷を中心に見ることにした。ららぽーとは豊洲のにいったことがある。まあ、でっかいショッピングセンターならイオンのとかも行った事があるので同じようだろうと思っていた。首都高速を使ったのだが、途中がちょっと混んでいた。対向車線を見ると・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!めっちゃこんどる・・・。帰りこれだったらいやだねなどと話しながら三郷ICを降りる。ここからの道路がまた、住宅地のところを通るようなルートしかない。そして、ららぽーと近辺は新しいため住所も、電話番号も道路も反映されていない。平日だからすいていたが、これが土日となったら近隣の住民は結構迷惑になるのではないだろうか・・・。

     そして無事到着。平日のお昼前だったがそれなりに人も多い。先にご飯を食べようということになったが、ランチタイムでどの店もそこそこの人がいる。ご飯を食べた後、端っこにあるloftから順番に店をめぐっていく。無印良品なんてどこにでもあるのだが、それでもなんとなく見つつ、洋服やら雑貨やらを見る。IKEAに対抗してかどうかわからないが、ニトリが入っていたのでそこも覗く。そこであまりの安さに、枕と、すぐ沸くケトルを購入。やっすいね〜と満足だったのだが、他のお店は、数はあるもののどの店舗も小さく、品揃えもそそるようなものでもない。京王百貨店も入っているとのことだったが、広さがコンビニの広さぐらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

     ちょっとした物を買ったのだが、どの店舗でもポイントカードやらを進められる。いや、もう来ることもないだろうし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。それよりも首都高の混み具合がとても気になったので、16時前に退散。行きの混み具合は特になく、ちょっとした自然渋滞のみですんなりと帰宅することが出来た。それにしても、首都高は合流が左右いろいろ。自分が入るのもあるが、合流地点からどんどん他の車も入ってくる。地方の人が、首都高はめちゃくちゃ走りにくいというのはとてもよくわかる。それでも、中部、関西、九州と高速を走ったのだが、東京の首都高ほどすんなりと合流できる道路はないように思うのは私だけだろうか。永福や箱崎でさえも、合流地点では交互に入れるように譲り合うのが普通だし。そのあたりはいいと思うのだが、合流地点と出口地点での車線を間違えるとえらいところに行くというおそろしさも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。うっかり渋谷方面にでちゃったことあるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

     で、ららぽーとは・・・。ここまでして来なくてもいいなという感想。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック