CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2022.11.26 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009.10.12 Monday

    天高く・・・

    0

       さわやかな天気が続いている。先週末は、裏の保育所でも運動会をやっていた。昨日行ったジムの窓からは、小学校の校庭が見えるのだが、サッカーの練習試合をやっていた。それを見ながら、筋トレとウォーキング・・・、なかなかいい休日の過ごし方だな、うん。

       そして、秋といえば食べ物がおいしい、俗に言う「食欲の秋」到来だ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。季節ものの秋刀魚もおいしかったし、暖かい物を食べてもすごく汗をかくということもなくなってきたし、果物関係もおいしいし・・・。

       そして餃子の秋到来。

       

       って、いつものだし・・・。もう何度も見飽きてるだろうし・・・。先日行った宇都宮の餃子はもちろんおいしいのだが、我が家のもなかなか。ビールがうまい。ビールといえば、エビスの「琥珀」が登場した。いつもこの季節だけのものだが、これが超好きだ。もともとエビス好きなのだが、この琥珀はさらに好きだぁぁぁぁぁぁ。

       そして、今朝、調子に乗って旦那に持たせた弁当。

       

       おにぎりに海苔巻いて持たせた。おかずがなんか子供用?とか気にしないように。まあ、年がら年中、好きな物を飲んだり食べたりしているわけなのだが、この季節はおいしい物が多く食指が働きっぱなしだ。その分、がんばって運動もしなきゃだな(-_-;)。


      2022.11.26 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        (*´▽`*)ノ 美味しそうーーー♪
        • きょろ◎
        • 2009/10/12 7:25 PM
        おぉ〜!!

        ギョウザが美味しそうだ〜!
        • むさっち
        • 2009/10/12 7:34 PM
        すごーい。おいしそう!フライパンの形そのままに
        できてますね。壮観。
        • stera
        • 2009/10/12 7:41 PM
        素晴らしい!!美味しそうですねぇ!
        フライパンからお皿に移す時、ドキドキしそう。
        私は自分で餃子作らないダメ主婦です(汗)
        • いくよんvv
        • 2009/10/13 11:09 PM
        餃子にヱビス。。。。たまらない。
        しかし、この餃子、ひっくり返すのに腕力いりそう。
        それにしても、おいしそうだわ。
        • じる
        • 2009/10/14 9:38 AM
        >きょろ
         ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) エビが入っているから
         軽い感じでおいしいのだ| ̄_ ̄|V ブイ

        >むさっちさん
         ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)2 うまいようまいよ。
         焼きたては最高だわね。

        >steraさん
         このやり方を知ってからは、餃子はもっぱらこうやって
         焼いています。いっぺんにやけるから簡単なのだ。

        >いくよんさん
         いやいや、最近は売っている餃子も捨てたもんじゃ
         ないですよねえ。具も凝ってたりして。

        >じるちゃん
         フライパンにお皿をかぶせてひっくり返すのさ。
         でもフライパン自体がかなり重いので、私の力では無理。
         餃子となると、包み職人と、皿に移し職人が毎回登場
         するはめになってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
        • puyo@管理人
        • 2009/10/16 10:45 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック