CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2009.05.10 Sunday

そして冒険の海へ(長いです)

0

     結局、例のサンプルイベントははずれたため、サンプル+ディズニーの計画は没に・・・。と思ったのだが、せめディズニーだけでもいってみるかということで、大方の連休の終わった7日にディズニーシーに行って来た。いつものホテルオークラの1泊朝食つきのお泊りコース。

     連休中は「大変な賑わいです!。」とアナウンサーも連呼していた。確かにランドには新しい「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク」っつう乗り物もできたし、初日には5時間待ち、ファストパスを朝一でとっても乗れるのが夜!なんていうこともあり、連休終わっても混んでいるだろうと今回もシーに行くことにした。一応平日だしねえ・・・と家を車で10時過ぎに出る。首都高がちょっと混んでまあ12時前ぐらいには遅くとも着くよねえ、などと話していたら



     ( ̄ー ̄?).....??アレ??



      渋滞ってなに・・・?



     っというほどスムーズな流れ。一番混むとされる箱崎あたりもがらがら・・・。11時頃には到着。1時間かかったか?

     ホテルに荷物を預け、パークのチケットを購入してからディズニーリゾートラインに乗るために、送迎バスに乗り込む。っていうか、駅はオークラの目の前にあるので、歩いてもいける。が、前回、道を堂々と横断していたら危ないから歩かないで下さいと言われた。で、この近さで送迎バス(-_-;)。ま、バスはただだし・・・。ってか、シーまでおくっていけというか・・・。

     連休の後だったので、開園も10時から。ゲートのところはすでに人がはけた後で、すいている。そんななか、キャラクターがお出迎えに時間の最後の方だったので、かわいいキャラクターたちがそこここで愛嬌を振りまいている。ミッキーのところなど、写真を一緒にとるための行列ができていた。

     かろうじてとったのがこれ。
     

     チップとディール。

     前回シーに来たとき、朝から大雪・・・、そして今回朝から超雨降りそうな予感というのもあるせいか、やはり中もすいている。真ん中の海の付近にはショーを見る人たちの場所取りが既にあったりしたのだが、それを横目に、近くにある「タワー・オブ・テラー」に向かう。前回ちょっとこわかったなと思いながらも、もう2回目だったので平気だ。きっと。

     

     この佇まいがなんともいい。並んでるかなと思いきや、ここも列などなく、5分ほどで乗れた。ファストパスすら出していない模様。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だったが、隣のカップルの男性の方がσ(・_・)たちよりよっぽど怖がっていた。午後から2回目に乗ったときには、男子高校生と一緒で、



     「トゥ〜〜〜〜〜スっ!」


     などと、お笑い芸人のまねなんかしながら楽しんでいる。


     でてきたらちょうどシーズンのショーである「フェアリーズ・プリマヴェーラ」の真っ最中。ちょっと遠くだが、どこからでも見られるという仕様。

     

     お天気なら、この色も映えるのだろうが、曇天。それでも寒くないって言うのが救いだ。


     その後、センターオブジアースもインディージョーンズも、前回くるってまわるからやめようと言っていたレイジング・スピリッツでさえも並ぶことなくすんなり乗車。入り口で、身長が足りずに乗れなくてなきそうになっている男の子がいた。おねいさんになにやらカードをもらっている。大きくなったら優先的に乗せてあげますカードをくれるときいたことがあったのだが、きっとそれをもらっていたのだろう。

     修学旅行だか、遠足やらの小・中・高校生の団体もいたが、まったく気にならない人数。むしろ、女子高生や、男子中学生やらと一緒に乗りたいともうほど(*/∇\*)キャ。

     

     メインのショーの「レジェンド・オブ・ミシカ」。たまたま、居合わせた場所がさっき見たショーと同じ場所だったため、同じようなアングル。写真ではよくわからないが、センターにいる女王様とミッキーがかなりの高さまであがる。ふと、横を見ると、ホテルミラコスタのベランダでショーを楽しむ人たち。ミラコスタ宿泊者の特権だ。予約をする時に一応見た。ミラコスタも、最近できたディズニーランドホテルも、アンバサダーホテルも余裕で取れたのだが、いかんせん料金が高い(-_-;)。いつか泊まることはあるのだろうか・・・。

     近くのレストランに入りパエリヤをたべながら、ラテンミュージックの生演奏をみる。その後も、ソルトポップコーンを食べ切り、ブラックペッパーのポップコーンをおかわりしつつまた乗り物に乗りまくる。
    ホントに、乗りまくるという感じだった。2回乗ったのもあわせて延べ12個は乗ってた。いやもっと乗ったかな・・。

     途中、クリーンキーパーのお兄さんが絵を描いていた。
     

     テレビで見たことがあったのだが、生でみたのは初めて。あっという間にグーフィーの出来上がり。

     で、雨はレイジングスピリッツに乗っていた最後にチラッと降ったのだが、傘をさすほどでもなく、どんよりしながらも雨はなくてよかった。このまま、シーで夕食をと思ったが、かなり歩き回ってくたくただったためホテルに戻り中華を食べる。(前回とおなじだな(-_-;)) ホテルの情報チャンネルで、最近、近くにできたシルク・ド・ソレイユの紹介を見た。日本で初めての常設会場のようでかなりの迫力ある舞台。見てみたいと思ったが、こちらも予算外だったので次回のお楽しみということで・・・。

     朝ごはんはいつものバイキング。13時までいられるので9時ごろゆっくり朝食だったのだが、小さい子供を連れた家族が案外多い。学生は学校だしな。でも、ベビーカーに乗っている子供たちって、楽しさがわかるのかねえ。親が遊びたいって言う方が先なのかな?

     
     「もうご飯たべんとね?よかとね?」


     という博多弁全開の家族や、何語かよくわからないけど外国の家族とかいろいろ。



     「昨日行ったところはシー、今日はランドに行くのよ〜」


     といったうきうきの家族もいる。話を聞いているとちょっとランドに行ってみたくもなったが、昨日の歩いた疲れが今ひとつ抜けきれないため、葛西の水族園でも見て帰ろうと言うことでほてるをあとにしたのであった。

     


    コメント
    3年ほど前、ディズニーランドに年何回行ってるか
    わからんという人に連れられて、シーに行きました。
    (シーのほうだけ酒が出るという理由で)
    暑い日に晴れてたらたまらんなと思いましたが、
    傘がいらない程度の天気で良かったですね。

    その時は時間が合わず、主目的だったショーを
    見られませんでした。それでも結構(というか考えて
    いたより全然)面白かったのでいずれまた、と
    思いながらそのままになっています。
    • stera
    • 2009/05/11 12:52 AM
    空いていて良かったねぇ〜^^
    私も泊まりで行きたい!!

    平日が狙いだねっ (*^-^)b
    • たろん
    • 2009/05/11 1:17 AM
    やっぱり平日は良いのぅ〜
    満喫出来たようで良かったね。
    私が今、狙っているのはヒルトン東京ベイ+ディスに―シーなんだけどさ。やっぱり平日だよねぇ…
    • ともへい
    • 2009/05/11 10:06 PM
    空いててよかったですねぇ♪

    沢山楽しめて良かったよかった。
    私はもう何年行っていないでしょうか・・・?
    • むさっち
    • 2009/05/11 11:53 PM
    俺、まだシーは一回も行った事無いんですよねぇ…
    なかなか楽しそうだし、今度行ってみますねぇ(^^)v
    • ひでっ
    • 2009/05/12 12:25 AM
    >steraさん
     そうなんですよ。もう何度も行ったからいいかなとも
     思ったりするんですが、その都度新しい発見をしたり
     絶対乗らないと思っていたお子様用の乗り物に乗って
     みたりと、楽しいんです。

    >たろん
     (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
     平日だよ。

    >ともちゃん
     (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
     平日だよ。(デジャヴか?

    >むさっちさん
     おばさんになっても結構楽しい(w_−; ウゥ・・
     きっとこれからも定期的に行くと思われます。

    >ひでさん
     大人だとなんとなくシーの方がいい気がするんですが、
     地味な感じがw。もちろんちっちゃい子とかいるのですが
     落ち着いた感じがいいかも。
    • puyo@管理人
    • 2009/05/14 12:15 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック