CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2009.04.29 Wednesday

大人の人生ゲーム

0

     といっても、別に怪しいゲームではない。いつだかのスカラベチームの集まりのときの、人生ゲームについての記事に続いての話題だ。

     スカラベチームの集まり場所であるYの家に、3種類の人生ゲームがあることは紹介済みなのだが、中でもかなりえぐいのが「人生ゲームBB(ブラック&ビター)」だ。デートのためにちょろっと払うとか、テーマパークの入場料、追突事故の支払いなんて甘っちょろい物ではない。人生ゲームといえば結婚というように、結婚が一大イベントなのだが、このBBは、結婚するもしないも選択することができる。結婚しなくても、子供が生まれるの所にとまれば、子供が生まれる仕組みで・・・(-_-;)。

     その子供が、ゴールに近い「決算」のマスでベーシックの物は、一人に付き3万ドルもらえるのだが、BBは3万ドル払わなければならない。子供が留学、結婚などのマスもあるので、一刻も早く車から降ろしてしまいたいというもの。そんな中、先日の集まりでのYの車の様子。

     

     なんですか、この子供の数(-_-;)。最前列が夫と自分。他に4人乗せることができるのだが、もうさすこともできずに、さらに二人寝ているんですけど・・・。

     

     なにやら、後続の車にも4人の子供が乗っている。結局Yの車は決算まで子供を乗せていたので、6人×3万ドル=18万ドルの出費。10万ドルが一番の高額紙幣で、なかなか手に入れることができない。(-∧-;) ナムナム

     ↑の写真でもわかるかと思うが、この紫のゾーンがとても厳しいのだ。途中、宝くじで当たって10万ドルもらうという天国のようなマスがある以外、スキャンダルが発覚したり、家が火事にあったり、わけもなく外国に旅行に行ったりなど20万ドルを超える支払いが待っているのである。

     決算のあとにも無人島だか、月の土地だかを買ってしまう人がおり、最後まで高額を持ち続けるのは至難の技である。この日は、6人も子供を乗せていたYがいたにもかかわらず、限りなく0ドルに近かったσ(・_・)の負けだった。ちなみに、このBBにも、盤面を乗せて楽しめるエキストラステージのカーレースステージがあるのだが、これはお金の動きもあまりなく、今ひとつ面白くない。

     そしてさらに、この度「人生ゲーム極辛」というのが出たらしい。紫ゾーンどころか、恐怖のスパイラルゾーンがあるらしい・・・。やってみたいような、みたくないような・・・。

     しかし、こんなに盤面やらお金の色やらをすっかり覚えこんでしまうほど、人生ゲームを楽しんでいる大人がいるだろうか。もちろん子供から大人まで楽しめるゲームなのだが、大人同士でやるのがなんともたまらない。いつか、私たちの提案をタカラさんに売り込んでみるとか・・・?

     


    コメント
    小さい頃 友達や家族といっぱい遊んだよ〜^^
    大人になってからはしたことないです☆
    面白いよね〜w
    • きょろ◎
    • 2009/04/30 8:02 AM
    今になって見ると「人生ゲーム」って
    大人がする方が面白いかも!?

    実際の人生との対比があって
    よけい悲哀が実感できそう・・
    • むさっち
    • 2009/04/30 9:25 AM
    >きょろ
     お子様が大きくなったら是非やることをおすすめ。
     違った発見があるのだ。

    >むさっちさん
     (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
     大人がやると、盤面に書いてある意味もよくわかる
     から、ちくしょうとかあるよ(ハシタナイ
    • puyo@管理人
    • 2009/05/06 8:16 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック