CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2011.11.12 Saturday

ドライブなど

0

     先日、また急に車に乗ってどっかにいきたいという旦那のリクエストに応えて、お決まりの中央道にてドライブに出かけた。会社に行くのと同じ時間ぐらいに出かけましょうと前日まで言っていたのに、すっかり寝坊。それでも「朝マック」でのエッグマックマフィンはしっかり購入し、ほおばりながらのドライブとなった。

     前回のあてのないドライブも長野の諏訪湖だったのだが、結局、運転する距離や時間などもあって今回もまた長野。もうちょっと先まで行こうということで、松本ICで降りた。お昼ごろだったので竹風堂の「山家(やまが)定食」を食べる気満々だったのだが、とりあえずいつもの道の駅に生鮮野菜を見に行こうということで、道の駅「ほりがねの里」に向かうことにした。採れたての野菜や花などがどっさりあるので、旅の人はもちろん、地元の人でもいつもにぎわっている。もう昼だったので、めぼしいものが残っていないかと思ったがまだ結構あった。近所で1/4カットの白菜が150円だというのに、かなりでっかい1玉まるまるの白菜が150円。他に大根、セロリ一株、泥付にんじん2本、ブロッコリー、ぎんなんを買って880円。安くて新鮮だ( ̄▽ ̄)b グッ!

     そこから20分ぐらいのところにある道の駅「寄って停・まつかわ(安曇野松川)」にも寄る。こちらは野菜というよりりんごなど果物中心。他にそばやきのこ、漬物やお菓子などの加工品もたくさん置いてある。りんごのシナノゴールドを買おうと思って寄ったのだが、なんか今ひとつ・・・。りんごをあきらめ、野沢菜漬けと他のものをちょこっと購入。

     この道の駅に来るまでのところにそばややらレストランなどもあったのだが、先の「栗おこわ」が頭から離れなかったため、豊科IC脇の竹風堂あずみ野店にて栗おこわを食べる。

     

     ブログでもちょこちょこ登場する「山家(やまが)定食」なり〜。これと、にじますの甘露煮がついていない山里定食が基本なのだが、ここのお店にはとろろ定食とおこわと味噌汁と漬物だけの軽い定食もあった。ここの栗おこわ、母が大ファンなのでお持ち帰りに購入。地方発送もできる。(冷凍)

     どうしてそうなったのかよくわからないが、自爆したと思われる車を途中横目で見つつ、また前日に爆発したという倉庫も横目で見つつ帰宅。最近はプリウスなどの低燃費車が多くなってきているので、我が家の車のガソリンの減り具合にはちょっとがっかりするが、まあ毎週でかけているというわけでもないのでよしということでっ!


     ※あ、ちなみに、勢いだけで受けたというネイリスト検定の2級の結果が来ました。










      奇跡的に合格してました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*。


      このクオリティの低さでどうよ(-_-;)と思っていたのだが、きっとそこに至るまでの工程とかなんとなく「私、こんなの簡単にできましてよ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)」という根拠のない自信が良かったのかも・・・。何はともあれ、家族ともどもε-(´∀`*)ホッっとしました。応援してくださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


    コメント
    おめでと〜。
    すごいねぇ。
    次は1級だね。
    • じる
    • 2011/11/12 11:29 PM
    >じるちゃん
     ありがと〜〜〜♪(o ̄∇ ̄)/ 全く受かると思わなかった
     のでとてもうれしかったわ(*ノノ)キャ
     1級をとると、なるとまたそれなりの勉強が必要に。
     時間はあるけど、先立つものがねえ(w_−; ウゥ・・。
    • puyo@管理人
    • 2011/11/14 9:25 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック