CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2010.10.08 Friday

どこからこれだけの人が沸いてくるのか

0

     ねずみディズニーランドのハロウィンのCMを見るたびに、楽しそうだなと思っていたわけだが、旦那が3連休とれたとかで急遽1泊で行くことに決めた。ホテルはいつものホテルオークラ東京ベイ。前日でも余裕で予約できたし、平日だし〜と気楽に昼頃到着。車を置くために先にホテルに行ったのだが、なんとなくホテルもいつもより人がいる感じ。まだチェックインできる時間ではなかったので、荷物だけ預けてリゾートラインに乗る。ホテルオークラからは目の前という駅の位置だが、無料送迎バスがあるため利用する。以前、歩いて行き、道路を渡ろうとした時に、危ないからここから渡ってはいけません!としかられた経験があるので、近くても送迎バスを利用する。σ(・_・)たちの後ろに、孫数人と母親、おばあさまのグループがいる。おばあさまは腰もちょっと曲がり気味。夜までいたら疲れるから、いったん帰って休憩してからまた夜に行こうねなどと話している。

     リゾートラインに乗りランドに。前回友人と来た時も、その前も、たぶんその前もシーに行っていて、ランドはかなり久しぶり。バズライトイヤーのシューティングとかもまだやったことないし、期間限定のなつかしのキャプテンEOなんかもある。かなりわくわくしながらランドに到着したのだが・・・。なんか人多くない?水曜日だから「大人の水曜日」っていう特典はあるけど、そんなに大人ばっかりってわけではないよね?(・ω・;)キョロキョロ(;・ω・)。特に目に付くのが、ベビーカーにのった小さいお子様のいる親子連れと若いカップル、そしてアジア方面の外国の方。ちょうどお昼時だったので、どこのカフェテリアもテラスもレストランもいっぱい。歩いている人もいっぱい。パレードの場所取りの人もいっぱいの状態。こないだ行ったシーもうっかりダッフィーの洋服発売日に行ってかなりこんでいたのに、今回はその上を行く混みよう。ファストパスをとるのもままならない乗り物が続出。ハロウィンってこんなに人気があるの〜〜〜?

     と、半ば切れ気味で人ごみの中歩く。それでもパレードとなるとちょっと機嫌も直り写真を撮ったりする。

     land_9.jpg

     しかし、人がすごい(-_-;)。

     land_11.jpg

     今回のミッキーはこんなところに乗っている。

     ハロウィンとのことなので、ランド内もかぼちゃやらおばけやらハロウィンの飾り付けでいっぱいだ。

     land_2.jpg

     かかしとか・・・

     land_3.jpg

     こんなノが屋根にいたり

     land_5.jpg

     ごみばこまでも

     land_4.jpg

     land_10.jpg

     トゥーンタウンのテラスのパラソルもこんなになっている。

     暗くなると

     land_8.jpg

     かぼちゃに灯が入り

     land_7.jpg

     中央にはこんな飾りも。

     どこを見てもかぼちゃだらけ。オレンジと黒と白が基調になっているので、ランド全体の統一感がすごい。これを見るのも楽しかったのだが、この暗くなった時点でもキャプテンEOとプーさんのハニーハントは70分を越す待ち時間(-_-;)。ファストパスもあっという間に終わった乗り物もあるようだ。バズライトイヤーのファストパスがやっととれたというところ。なんとかハロウィンバージョンのホーンテッドマンションは見たいなと思っていたが、この混み方ではあきらめざるを得ない感じ・・・。と思っていたら、閉園30分前の21時半ごろにやっと10分ちょっと待ちになり、ぎりぎり入ることができた。前に見ていたものと全く違い、この期間から来年の1月初めまで映画「ティムバートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のバージョンになっていてさらにハロウィンの飾り付けがしてある。これは入ることはできてよかった(゜ーÅ) ホロリ

     万歩計を見てみると「13000歩」の表示が。よく歩いたものだ。混んでいたからというのもあるかも知れないが、シーのほうが落ち着けるところが多いように思った。ホテルもかなり大勢の人がとまっていたようで、朝食のバイキングのレストランにも大勢の人が待っていた。席はあいていても、バイキングなので集中しないように案内しているのだろう。まあ、その先どこに行くと言う予定もなかったし、ご飯もしっかり食べることが出来たので私たちにとっては特に問題も無かった。

     後から聞いて知ったのだが、このハロウィンの時期は、気候もよくランドでは特に力を入れてイベントをやっているの、1年を通して一番入場者の多い時期になっているらしい。クリスマスよりハロウィンの方が混んでいるのだなということを学習したのだった。まあ、それなりに楽しかったからよしということで( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック