CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2010.09.16 Thursday

第29回 リアルサンプリングプロモーション in 浦安ブライトンホテル レポート

0

     今日からしばらくRSPのレポートとなります(*- -)(*_ _)ペコリ。


     先週、リアルサンプリングプロモーション(以下RSP) に参加してきた。去年2月に参加してから2回目のRSPだ。最初の時のお土産の量の多さにかなりおどろいたのだが、最近のRSPに参加した友人によると、そんなに大量という感じでもなかったよ?とのことだった。今回も夏場だし、あまり期待できないかな?と思っただが、まあ代は小をかねるしなので、からっぽのコロコロつきキャリーバックを持参した。

     場所は新浦安駅直結の「浦安ブライトンホテル」。当日は、暦の上では秋というのに、猛暑に近いものすごく暑い日だったのだが、駅から炎天下を歩くことなく会場に入れるのがうれしかった。午前の部だけでも450人が参加するということもあって、キャリーバッグを預ける特設クロークと、荷物を詰めるためのスペースが特別設けられていた。会場の外には企業の特設ブースも設けられている。

     201009_1.jpg

     ↑ おなじみマルちゃんの特設ブース。

     会場は、長テーブルが4列びっしりと置かれている。座るスペースもぎりぎりな感じだ。既に椅子の上には本日のお土産の品々が置かれていたのだが・・・こ、これは重い・・・。なんだか汁系のものがいっぱいだぞをやっとのことで机の下にお土産をおろしテーブルを見る。

     201009_4.jpg

     お茶のペットボトルは持参した物。プリント類とフォーク、コップに入った水、分厚い写真集みたいなものが置いてある。

     走行しているうちにイベント開始。いつもと同じように司会のあすか社長とはっちゃんの笑顔がモニターにどーん。

     201009_3.jpg

     ここからはまず、生のプレゼンはないが、商品を提供している企業の紹介。その後企業の方がやってきてのプレゼンなどなど。

     201009_5.jpg

     ↑ 紅酢(こうず)ホンチョのプレゼン。飲むざくろ紅酢らしい。韓国からの発信で、ダイエット、美容、疲労回復、老化防止といろいろな効果があるようだ。これを2人で1本、先ほどの机の上にあった水に入れて飲んでみる。

     201009_6.jpg

     色も綺麗。さっぱりとおいしいのでごくごくとのんでしまいそうだったのだが、途中

     「( ゚д゚)ハッ!みなさん、このお水はお昼の試食の時にも飲む用です!」

     と言われ、あわててグラスをおく人々w。お茶も持っていたので飲んでしまっでも大丈夫だったんですがw。

     201009_17.jpg

     この後試食があるのだが、試食は次回に持ち越し、こちらは入浴剤ウルモアのプレゼン。企業の方の名前を忘れてしまったのだが、この方のプレゼンが一番上手だった。

     で、今回のお土産。

     201009_19.jpg
     
     バッグはフィリピンの米袋、野菜袋などのリサイクルのようだ。売り上げを幼稚園などの建設に当てるそうだ。これだけのものを入れても敗れないかなり丈夫な物だ。鍋のつゆ、麺類、酒類。ソースなどでかなりな重量。ホテル内でクロークに向かう最中も、なんども床に置かないとたどり着けない。もちろん、みんなも同じ動作だ。コロコロが無かったら家までたどり着けなかっただろう。既に試した物、まだこれからのものもあるが、しばらくサンプル品のレポートになるのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。


    コメント
    新製品に疎い私・・・。

    楽しみにしてます(笑)
    • むさっち
    • 2010/09/17 1:23 AM
    >むさっちさん
     新商品も( ̄− ̄)フーンで大体終わりだよね。こうやって
     説明してもらえれば(  ̄. ̄)ホーになるってことね。
     今回は買ってみてもいいというものが多かったです。
     ソーセージはレポート書く前に、そのまま食っちまった
     しねえ(´▽`;)ゞぽりぽり
    • puyo@管理人
    • 2010/09/19 9:47 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック