CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2010.07.27 Tuesday

またちまちました作業にはまる予感

0

     行きつけのネイルサロンが(なんていうとかなりマダムな感じだが、現状は爪が弱いためジェルをせずにはいられないという理由あり)諸事情で閉店してしまうといい慌てふためいた。せっかく、サロンのスタッフの方々とも仲良くなったのに(w_−; ウゥ・・。別のところに行こうにも、こんなに自分にあったところを見つけることができるのだろうか・・・。

     という焦りのため考えたのが、自分でジェルネイルする作戦。会社でも既に自分でやっている人もいるし、やってやれないことは無かろうということで、まずはジェルネイルのための材料を探すことにした。ネットショップもいろいろ、サロンで使っていたメーカーの物もあるある。さらに、ネイルの講習会なる物をみつけ、これに行くっきゃないと、あるネイルスクールの1日講習に出てみた。(こういうことの行動力だけは人一倍ある)

     9:30〜16:30で、途中1時間の休憩というまるで研修のような日程なのだが、まあ一回だしという軽い気持ちで参加してみた。10分前に着くようにといわれていたので、15分は前についていたのだが、(・ω・;)キョロキョロ(;・ω・)だ、だれもいない。部屋をのぞいてみると材料は2個ある。今日は2人なんだなと思っていたところ、講師の方がやってきて


     「今日は他の講習とかもあってキャンセルがでて、なんかマンツーマンみたいです(*ノノ)キャ。」


     Σ( ̄∇ ̄;)!!ひ、ひとりですか・・・。緊張しながらデスクに座りノートとかとっていたのだが、だんだんこの調子になれてきて、むしろ一人のほうが良い感じ。爪の構造やらの理論を習ったあと、講師の人のデモで片手にポリッシュをしてもらう。片手だけ美しいままランチw。

     午後からは、片手を自分で施したり、スカルプのデモ、ジェルのデモと実践、マッサージなど和気藹々の中、次々とメニューが進んでいく。多いときは7人ぐらいの参加者があるようだ。しかも全くの初心者の方が多いらしい。なので、今回はデモも独り占め!。また、私の場合、自分でもポリッシュぐらい塗るし、サロンで毎回(。・_・)じ〜っト観察していたので、ケアも塗るのも割と上手だったらしい(*ノノ)キャ。6時間があっという間に過ぎていった。

     今回の講習でやってもらったもの。

     

     一番左の薬指にスカルプチャー。時間がたっぷりあったのでお花まで作ってくれた。これは左手だが、ちょうどというか、前日に右手の人差し指に亀裂が入ってしまいどうしようかと思っていたところを、グルーで直していただき、マーブルのジェルもつけてもらった。そしてこの左手に自分でやってみたマーブルっぽいジェル、ストーンつき。中指のピーコックはやはり時間がたっぷりあったのでやってもらった。残りの指は、パールピンク系のポリッシュというばらばらな指w。

     そして、材料はほとんどお持ち帰りできた。

     

     アートの絵の具とか、アートを作るための台、フィンガーボールやらストーン、ブリオンまで。中でも、ニッパーをもらったのが超うれしかった。これだけでも、講習の元が取れたようなものヽ(゚∀゚)ノ。しばらくこれで遊べるというか・・・。ジェルのスターターキットも通常より安かったので買っちゃったし(*ノノ)キャ。そして、ジェルの講習も申し込んできたし(*ノノ)キャ。

     が、無くなってしまうサロンのネイリストさんが、近々開業されるとのこと。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*。いくら自分でできるとはいえ、凝ったアートなどできるわけもなし。これからも、通うところが出来てよかった(゜ーÅ) ホロリ。まあ、自分で出来る楽しみも増えたということでっ!


    コメント
    マンツーでラッキーだね(^O^)
    うちの研修でマンツー6時間は可哀相だけど(^_^;)
    • JIJI
    • 2010/07/28 12:29 AM
    いいね〜^^  楽しそう〜♪
    キョロちゃん柄も挑戦してください(≧ω≦)ノ
    • きょろ◎
    • 2010/07/28 6:41 PM
    そうか!
    私もそういう講習を見つければ良いのか(笑)

    私も爪、ボロボロ(泣)
    若い頃は魔女ばりの爪だったのにぃ!!!
    • むさっち
    • 2010/07/28 8:39 PM
    私も爪が弱いからやってほしぃー (*´∇`*)
    • たろん
    • 2010/07/30 8:47 PM
    >JIJIさん
     マンツーマンはラッキーでした。とってもわかりやすく
     教えてもらったよ。でもやっぱり、会社の研修で6時間
     マンツーマンは、教えてもらう方はもちろん、教える方も
     かなりつらいものが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

    >きょろ
     アートは根気がいるからねえw。左手にならかけそう
     だけど、右手なんて絶対無理。

    >むさっちさん
     講習とかってめんどうだとおもうんだけど、いざやって
     見ると結構面白い。難しい点もいっぱいあるんだけど、
     なんでも挑戦してみることが大事よね。

    >たろん
     もっと上手になったらね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
    • puyo@管理人
    • 2010/08/04 3:15 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック