CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2010.06.30 Wednesday

大瀑布

0

     梅雨の真っ最中だったが、なんとなくドライブと温泉に行こうと計画を立てていたのだが、先日見た「ナニコレ珍百景」ででてきた仙人のおっさん(バックナンバー:6/23分)にあいたくなったのでそっち方面に行くことにした。温泉の近くには、大好きな袋田の滝もあるし。

     夕べはあまり興味のなかったサッカーも、決勝トーナメントということで最後まで見てしまい、ちょっと寝不足ではあったのだが、まあ大丈夫だろうということで会社に行く時間より、ちょっと早めに出かけることになった。

     今朝方までかなりの雨が降っていたので、滝の水量、瀑布もすごいだろうと想像していたのだが・・・

     taki_1.jpg

     ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!。いつもの観瀑台の様子がこの様相に。今日の滝はすごいっ!水しぶきがすごすぎて手すりのところまでいけない。もうこの位置でもかなり濡れる。びしょびしょという感じだ。雨も降っていないのに。そして、この時期の本来の滝の様子が・・・

     

     ちょっとアングルが違うがこんな感じ。デイサービスのお年寄りたちが車椅子で来ていたのだが、もちろん前の方に出ることも出来ず、遠目からしぶきのすごさと音を聞いているという感じだった。

     さらに、この奥に新しい観瀑台へのエレベーターが出来ており、上から滝を見ることが出来る。以前につり橋を渡り、膝をげらげらと笑わせながら上のほうへ上がった経験があったのだが、エレベーターで楽々上に。階段から行った方とアングルは違うのだが、滝の全体が見下ろせる。

     taki_2.jpg

     さらにド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!。ものすごい迫力だった。

     このあと、例の仙人のおっさんのいる温泉(正しくは関所の湯というらしい)へ。奥久慈しゃもとかを使った親子丼を食べ、ゆったりとしたあとに温泉に。お湯の温度がちょうど良く、つるつるになる泉質なので、いくらでも浸っていられる。地元のお客さんらしき人しかいなかったので、露天風呂も貸切状態。仙人のおっさんはロボットで、30分に1回登場するようだ。1回見たw。

     このまま帰路に着くと、都内で渋滞に遭いそうだったので、宇都宮にでていつもの「みんみん」で餃子を食べて帰ることにした。

     min_1.jpg

     いつも行く本店の店構え。6時過ぎだったのでまだ店内もすいている。

     min_2.jpg

     そしていつもの焼餃子と水餃子。どちらも1皿6個で240円と超お安い。220円の時もあったのだが、流石に少し値上げしたらしい。これにライスをつけてあっという間に平らげ、超満足して帰ってきたのであった。

     そうそう、朝行く時からちょっとしたラッキーやら、事故やらを見たりしたのだが、その様子はツイッターにてご覧下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック